教えて!花園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
私は今花園中学に通っています。ディスカバリーコースで学ばせていただいているのですが、高校はコースを選べず、ディスカバリーコースが6年続くと聞きました。そこで質問なのですが、ディスカバリーコースの授業内容は繰り上がりではない高校生の方と同じようなものなのでしょうか?また、高校への進学により、中学生の頃と異なる点などがあれば教えていただきたいです。中学生なので語彙が少なく、皆様を混乱させてしまうような文章になっていましたら申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
ディスカバリーコースの高1です。高校になるとディスカバリーから他のコースに移動はできません。別のコース、例えば特A、Bに入りたいとかだと受験しないといけませんね。さて、授業内容ですが数学はディスカバリー内でグレード別で授業、英語は特Aと合同です。宗教はディスカバリー、特A、特Bです。芸術選択はカルティベートの1クラスと合同です。そして体育はSGZと合同です。ただ、人数の調整もあると思うので、来年度もこのような授業の体制になるとは言えません。中学と違う点はiPadからChromebookというPCに変わるというのと、行事が割とごちゃごちゃになるという点ですかね。この行事は高校に、この行事は中学に参加してね、というふうに。今年の学園祭では、1日目と2日目の午前は高校文化祭、午後は中学文化祭に参加という感じでしたね。その点戸惑うかもしれません。実際私達もそうでした。高校生になると勉強時間が格段に増えます。中学の勉強が結構命取りになるので頑張ったほうだいいですよ。質問があれば気軽に言ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 616-8034
住所 京都府 京都市右京区 花園木辻北町1
最寄駅 0.6km 花園駅 / 山陰線
0.7km 円町駅 / 山陰線
0.7km 等持院駅 / 北野線
電話 075-463-5221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved