教えて!京都外大西高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
受験当日はスマホを持って行っても大丈夫なのですか?教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
私は電源を切った状態で持っていきます!
中学校の先生から緊急事態がない限り家を出てから帰るまで電源を切っておくように言われました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
去年受験したときはアラームなどの通知設定を全てオフにして電源を切ってカバンに入れるように言われました。
電源切ったか先生たちが1人ずつ確認してました。
頑張って!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
夏休み明け、頭髪検査ありますか?
あ@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
頭髪検査は基本始業式にあります
毎度の始業式は、生活指導の先生が説教のように長く頭髪や身だしなみのことを注意します。大概、スカートを短くしてたり、パーマにしたり等校則違反をしている生徒が少数ですが現れ(特に総合進学コース)、彼らはその先生の話を聞いていないので、身だしなみを整えている真面目な生徒が無駄な時間を過ごすことになるので、頭髪検査があることを知らなくても生徒が校則はしっかり守ることを願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/25(木) ]
来年京都外大西高校を受けるか迷っているものです。
京都外大西では、内申が入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
もちろん入ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/26(金) ]
やはりそうですか。
教えて頂きありがとうございます。
あ@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
内申は入りますが、入試の得点で大体見られます
総合進学の生徒と先生の質は悪いので、青春を謳歌するためなら他の高校を目指す方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
総合進学の先生みんなおもろいよ👍🏻治安は悪いかもだけど自分から治安悪いところに入っていかへんかったら何も問題なしだよ👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
外大西に行きたいです
でも成績が2と3なんですけど行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
教室に入ってなかったら遅刻扱いになりますか?それとも校門を通ってたら大丈夫ですか?
総進@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
家にいても遅刻判定にはなりません!先生に好かれましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/23(火) ]
え!ほんまですか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
バイトの許可証ってどうやって貰えるんですか?
基準は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
普通に先生に言ったら貰えます!!
お酒提供する所とかじゃなかったら基本OKしてもらえますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/22(月) ]
ありがとうございます!意外と緩いんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
先生は怖いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
結構怖めの先生が多いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
どんな感じですか?何したら怒られるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
新中3です!
外大西の国際に行こうとしているんですが、総進との差など詳しく教えて頂きたいです!!
国際の底辺@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
え、絶対に国際来た方がいいよ。
だって総進行っても将来無いで。
うぉれは中学の成績に1あったけど国際Bに受かったぜ。
今も無事に仮進やけど多分将来安泰やと思う。
国際ってだけで他の大学から推薦くるんだぜ?
どんだけええねん。
えまじで総進未来ないから辞めときや。
総進まじで荒れてるし。頭悪い以前に登校してへんから留年とかそのレベルがいるコース。
そんなとこ行ったって楽しいやろうけど自分のためにならんからな。
それやったらうぉれみたいに頭悪くても国際に挑戦した方が全然いい。
ま、うぉれは定員割れやったから入れたんやけど☆
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
質問には関係ないですが、一人称うぉれは気持ち悪いのでやめた方がいいですよ
総進@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
総進でごめんなさい総進は他のコースと違って旅行が多くてとても楽しいです!将来ないとか書いてるよーわからんピアス野郎がいますが将来はあるし大学も全然いけると思います!うぉれは鬼楽しんでいます!人数も多く楽しいです!国際の人とてもカッコつけてはります!モデルぶんな
総進@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
総進のが圧倒的楽しい!人数も多いし誰でも友達が出来ると思う!(うぉれとかそういう一人称使ってる人は除いて)研修旅行、校外学習、修学旅行とかイベントばっかで勉強しなくていいのか?!って思うくらい本当に毎日楽しんで学校に行ってます!去年はあと1回数学休んだら追試って言われるくらいちゃんとEveryday学校に行ってました!国際コースは比較的内向型な性格の人が多いイメージ内気な方は国際コースへ!楽しみたい方は総進へ!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
国際いってます!総進に比べたら勉強量多いけど、その分絶対将来に活かせるし、大学の範囲も広がります。Aコースはカナダ、Bコースはニュージーランドにいきます!めっちゃ留学楽しかったですよー!内気な人が多いって総進の方がおっしゃってますが、全くそんなことないです!学校終わりは遊びに行ったりテスト終わりはユニバとかほんまにめっちゃ楽しいですよ〜!
ネイティブの先生がする英語の授業があるので本当に英語力伸びます。総進は勉強というより、高い学費払って遊びにきてるというイメージです。友達もそれで退学してました。校則破ってる、授業中にメイクやスマホなど、どんな育てられ方したの?って子がたくさんいます。←でもみんな悪い子じゃないです!総進にも友達いるし、一緒に遊びに行ったりしてますよ〜!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
内気な方は国際コースへ!楽しみたい方は総進へ!!!!!って言ってる時点で総進バカなんバレバレやん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
4月から総進に通います。そこで在校生の方に質問なんですが
・1学期からメイクはしない方がいいですか?
・キャンマジ等の派手気味なカラコンやつけまは指導されますか?
・ピアスは透ピじゃなくて普通に付けていくのはなしですか?
回答頂けるとありがたいですт т
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私も4月から総進です!
過去の在校生の方の回答見てると、
「メイクは1学期は先生にいろいろ言われるからやらないほうがいい。」とのことです。
個人的な意見になるけど、カラコン、つけまは最初からやってると先生から変に目つけられそうなので、まずはナチュラルメイクくらいに抑えるべきかと思います。
ピアスは入学案内にも書いてある通り禁止なので私はやらないです!(そもそも開けてないんだけどね)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
詳しくありがとうございます🥹
参考にします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校受験生@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
4月から入学したいとおもってます!
国際文化Bです!
入学に伴ってちょっと質問があるんですが、在校生の先輩方教えていただけるとうれしいです!
1.ダウンジャケットって着たらだめですか?
2.支援金とか申し込んでる人っていますか?
3.スカートって折ったりしてますか?
4.通学定期ってJRですか?
5.筆箱とか鮮やかな色の物はだめですか?
6.外国人の先生方と入学直後話せましたか?
7.体育のときは、学校指定の靴下じゃない短い物でもいいですか?
8.体育用の運動靴は置く場所とかあるんですか?

いっぱいすみません!!!できればでいいので、これ以外にもしておいたほうがいいこととかあったら教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
1.時期は決められてるけど、ブレーザーの上からなら着れる!
2,いるけど親の収入次第ではもらえへんかも
3,先生にばれるとめんどくさいから学校の中ではおらないほうがいい
4,JRより半球の人のほうが多いと思う
5,なんでもOK!
6,担任が外国人と日本人両方いるから話す!
7,大丈夫!むしろもってこないとだめ
8,ある!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
洛西@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
今年受験をするものです。
総合進学を併願で受けるのですが、倍率が高い事をしって
公立より受験が怖いです。成績は5教科はオールさん、副教科が4がひとつと、5がふたつです。
過去問現時点で一切やってません。得点力も4割から6割取れる感じなんですが、受かりますか?
あーー@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
本番で最低合格点取れなくても内心がオール3以上あったら受かるって言われた学校の先生に!だから大丈夫👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都外大西高校の情報
名称 京都外大西
かな きょうとがいだいにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 615-0074
住所 京都府 京都市右京区 山ノ内苗町37
最寄駅 0.5km 山ノ内駅 / 嵐山本線
0.7km 嵐電天神川駅 / 嵐山本線
0.7km 太秦天神川駅 / 東西線
電話 075-321-0712
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved