教えて!京都外大西高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
国際文化コースのことが知りたくて、8月のオープンキャンパスに参加したいと母に話すと、「国際文化には帰国子女と高級ブランドいっぱい持ってるお金持ちがいっぱいいるよ」と言われました。
これ本当ですか?どのコースだとしてもごく普通の一般家庭の人間は馴染めますか?
にゃ@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
いっぱいというほどでもないですがいます!笑 国際文化コースは英語を中心?に勉強しているので留学する人は他のコースよりは多いかなって感じですが他のコースでも留学する人はいます!クラスにどのような人がいるかにもよりますが、クラスみんなが全員そうってわけではないので心配しなくても大丈夫ですよ☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/07(金) ]
在校生、卒業生、保護者の方々に質問なのですが、国際コースって楽しいですか?
外大西高校の良い点と悪い点とかを教えて貰えると嬉しいです!高校どこにしようか迷っているので、参考にしたいです!!
早苗@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
私のいるクラスは平和で楽しいです(いじめなどは1度も聞いた事がないです)が、3年間同じクラスなので…。年度によっては色々あったと聞きます。運もあるかもしれません。
良い所と悪い所を書きますね(主観なので参考程度に…)

良い所
・制服が可愛い
・国際コースは比較的自由な雰囲気
・外国人の先生方の授業が楽しい
・リスニング力は必ず上がる
・大学の施設を使う為、体育館での集会から解放される(年に1度あるかないか)
・他校と比べて帰国子女や留学生が多い
(・個人的な思いではありますが、外国人の先生方は本当に優しくて大好きです)

悪い所
・校舎がボロい
・国際Aには外大以外の推薦が回ってこない
・国際Aで受験する場合は相当強い意志を持たなければ周りに流される。正直「勉強しよう!」という雰囲気はないです

ここからはただの先輩からのアドバイスとして聞いて欲しいのですが、国際系の高校に行かれるなら「国際に来たから英語使えるようになれる!」等とは思わずに「自分は周りの子より勉強しよう。受験英語(文法や熟語など)も自主的に学ぼう」という意志を持ち、実行してください。1年生から単語帳は毎日やるべきです(最初は1日10個でも良いですから) 授業中、周りの子がみんなサボっていても、あなたは真面目に頑張ってください。3年生になった時、必ず過去の自分に感謝する日が来ますよ!(経験談です) 貴重な体験が出来る場所であることは間違いありません。どうか無駄にしないでくださいね
ごめんなさい。色々思い出したりして長くなってしまいました(既に私より英語が出来るかもしれないのに、偉そうに色々ごめんなさい…!)どこの高校に行くにせよ、あなたを応援しています。ぜひ頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2019/06/17(月) ]
質問に答えてくれるだけでも充分なのに、アドバイスまでくれるなんて✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝本当にありがとうございます!!勉強頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
子供はとっても学校生活は楽しいようです。ですが、楽しいだけで、学力が向上するような雰囲気ではありません。また、海外での研修の期間も、他校の国際コースと比べると中途半端で、英語が上達するレペルではありませんでした。

もし、あなたが男子生徒であるならば、極端に男子生徒の割合が少ないので、同じクラスに気の合う友達がいなかった場合、3年間がつまらない日々になってしまうと思います。何しろ、女子のバワーがすごいので。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/05(金) ]
そうなんですね( ¯•ω•¯ ) 私も一応女子なのですが、女子同士の争いが怖くて怖くて笑 質問も長かったのに答えてくれてありがとうございました!! 生徒だけでなく保護者様からの意見も聞けて良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネコ@中学生 [ 2016/01/07(木) ]
英検準2
漢検三級
帰国子女
成績40
偏差値は60ほど。

国際Bを希望しています。見込みありですか??
ちなみに併願です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yzabela @一般人 [ 2015/06/13(土) ]
中1の途中からフイリピンから日本の学校に転校しました。日本語はあんまり上手じゃないので成績がめっちゃ低いです。今は中3です。今頑張れば合格できるんですか?外大西にめっちゃ行きたいから。。
コメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
帰国子女枠で入られたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
帰国子女枠というものがあるので、それなら合格すると思いますよ。
内緒@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
僕も中3のときフィリピンから日本来て西高を帰国子女枠で受けました。しょみ受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
taipi@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
京都外大西の国際文化コースBを受けます。
帰国子女で受けるのですが、一般と比べて有利ですか?
英検は、4,3,準2,2級を取得しています。
でも成績が全然高くなくて、
受かりますか?
お願いします。
しゃーたん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
英検は推薦の時に役立ちます!
受かるかどうかは筆記試験がどうかだと思います
推薦なら面接をしっかりすれば多少筆記試験の
成績が悪くてもなんとかなるかも…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都外大西高校の情報
名称 京都外大西
かな きょうとがいだいにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 615-0074
住所 京都府 京都市右京区 山ノ内苗町37
最寄駅 0.5km 山ノ内駅 / 嵐山本線
0.7km 嵐電天神川駅 / 嵐山本線
0.7km 太秦天神川駅 / 東西線
電話 075-321-0712
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved