教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
またすごい数の先生がやめる
内緒@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
きつと、愛想が尽きたんでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
進路実績も出てない、中途半端な学校。先生も力のある方は、早くうちの学校に見切りをつけているみたい‼️
内緒@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
いい先生がどんどん辞めていきますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
私もずっと教えて貰ってた先生が辞めてしまい大分ショックです😥
他府県退職教員@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
管理職の先生方、辞めていかれる先生が多いことをどう考えておられるんでしょうか。また、生徒のことをどう考えておられるのでしょうか。(※経験上、管理職や理事などのお偉方は、自己保身が最も大事でしたが!)
内緒@保護者 [ 2019/04/06(土) ]
伝統ある本校の素晴らしさがお解りにならない先生方はどうぞお辞めいただいて結構です。ということでしょう。でも、割りと新しい先生方がすぐ辞めて行かれるのは何かあるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
女子校で、そこそこ進路実績が、出てたけれど、最近は、西山に負けてるらしい。指定校に毛のはえた程度のプリ関に胡座をかいたのが間違い。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
新しい先生方がすぐ辞める理由
専任の先生の他に非常勤講師の先生がいます。
1年契約ですので、管理職の意向に沿わないと雇い止めになります。
内緒@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
ひどい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
華頂と共に淘汰される学校かな。私学は、授業料は高くても、優れた指導者がいるから魅力があるのに、2代前の校長の時はが最後かなあ。残念です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
京都精華学園が共学になりましたが、少子化の波が半端ないですので、女子校として生き残っていけるのかはなはだ疑問です。
抜本的な改革が求められます!
内緒さん@保護者 [ 2019/05/08(水) ]
絶対、女子校のままがいいです!
我が家は女子校、ハデじゃない、規律がしっかりしている(規則など厳しめ)で探しましたし。女の子はどんどん、心も体も女性になっていくので心配事が多いですし。

学校生活は部活も楽しいようで、不満なく毎日元気に登校していきます。親としては安心できる環境で助かってます。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/08(水) ]
上の方と同様です。地味な娘も通いやすく、規律の厳しい女子高だから選んだので、共学ならこちらに通わせていません。
成績が中程度かそれ以上で、女子が安心して過ごせる環境って、ありそうでなかなかないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/08(水) ]
吹奏楽部に入部させています
内緒@保護者 [ 2019/05/10(金) ]
吹奏楽は顧問の先生も専門的でとても温厚でいい先生です。安心して預けられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
満足されている保護者の方もいらっしゃいますが、辞めてしまう先生が多いという状況は、学校として好ましい状況とは言えません。
もっと生徒の声に、耳を傾けるべきではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
勉強しなくていいよー青春だもん!っていう先生ばっかりにしてくれるのー❓生徒の話ばっか聞いてたら、こんな感じになるよ(≧▽≦)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
そういう学校なんですか?
勉強しなくていい学校があるわけないでしょう!
意味を履き違えてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/01(土) ]
正当な報酬を支払っていないのに教員を引き留められるわけがないでしょう。授業のスキルや生徒の意見などの前にまずは経営を変えないとどうしようもないです。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/05(木) ]
だから、新理事長のもと経営第一主義を貫きます。教授会やうるさい教員&保護者、補助金を増やしてくれない本山さえも無視します。学園第一です!
本心を述べただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
経営第一主義では民間企業と同じだと思います。
学校法人なのですから、教育を軽視してよいわけがありません!
内緒さん@関係者 [ 2019/09/10(火) ]
経営第一なら世襲辞めないとね……
元関係者@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
自分たちの役員報酬第一ですね。そして、邪魔な人間は斬る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved