教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/27(木) ]
看護コースの進学先は主にどこになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
在校生ですが看護コースなんて存在するんですか?知らなかったです><><><
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
1番多いのは内部進学ではないでしょうか
内緒@中学生 [ 2017/05/23(火) ]
西山の特進Sも看護に強いって、塾の先生に聞きました。看護ってただ勉強が出来てもダメなんでしょ?
小論文面接の対策もしてもらえるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/26(金) ]
看護コースはありません。体験授業が素晴らしかった西山の特Sと迷いましたが、クラブができないので、光華にしました。両立はけっこう厳しいです。クラブを優先して内部進学でよければ、光華はおすすめです。勉強することが、はっきりしていれば、西山の特Sは橘には進学できるようです。
内緒@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
橘、佛大以上には行きたいです。出来れば、府立医大か滋賀県立医大の看護に行きたいんです。光華から可能ですか?
クラブは迷ってます…
高3@保護者 [ 2017/06/04(日) ]
確か昨年度の進学先掲示板に府立医大看護・滋賀県立医大看護合格者がおられたと思います。
京都光華大学看護学部という方向もあるかと思います。
参考になれば幸いです。
内緒@卒業生 [ 2017/06/05(月) ]
府立医大合格されたのはスープリ生です。しかもスープリの中でもトップクラスの人です。質問者さんは看護コースを考えられているようですから回答としては適切ではないですね。ライラックから国公立看護はまず無理でしょう。府立医大の偏差値も知らないのですか?合格にはセンター試験を何%正解しないとダメかぐらい調べてみては。ライラックの看護からは光華の看護、外部は専門学校ぐらいしか無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
いずれにせよ、難関看護に進学するなら、西山の特Sいくか、プリムラに入って2年からスープリに編入するしかなさそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved