教えて!京都光華高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
テニス:2箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/25(日) ]
なぜ、テニス部は強いのに評判が悪いん?学校の中で?学校の外も?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
げんいんは顧問じゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/02(日) ]
顧問の先生というよりも、校長だと思います。あからさまに人によって態度が違い、それだけで部によってやれることに差が出ています。同じ授業料を支払っているのに、納得できません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
女の人の扱いはうまいかも
色んな意味で
かわいい子は騙される

私、ブスだから興味ない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
保護者さん、お気持ちは分かりますが、納得出来ないならこちらに書くのではなくて直接お話しされたらいかがでしょう?
公立なら生徒に平等に…はわかりますが、私立は進学や部活の実績も大事でしょうし。
私はそこまでひどい先生だと思いませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/03(月) ]
しましたよ?改善はされませんよ?
どなたか分かりかねますが、お気持ち分かられるなら、あなたも少なからずそのようなお気持ちを持たれてるんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/12/03(月) ]
人に対しては色んな意見がありますよ。合う人も合わない人もいますから。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
女ぐせがどうかと
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
テニス部は京都でも有数の強豪です。生徒の態度も良く、デマを流すのはやめた方がいいです。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/26(土) ]
何か、学校内部の人が火消ししようとしてるようにしか見えない…
ななし@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
試合のマナーも悪いですよ。
今はコロナで応援は声を出してはいけないのに、
試合中に応援の声かけはするし、微妙なジャッジの球の時は
フゥー!!と審判がジャッジする前に声を出したりしてましたよ。
去年はそんな感じではなかったように記憶してるのですが。
力では敵わないので、対戦相手のメンタルを潰すために色々と小細工をしてるようにしか感じられず、強豪校としてのプライドもスポーツマンシップも何も無く、これが京都府の代表と思われるのが恥ずかしい気持ちにすらなりました。

評判が悪いと言われる理由はそれなりの理由があるように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都光華高校の情報
名称 京都光華
かな きょうとこうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 615-0861
住所 京都府 京都市右京区 西京極野田町39
最寄駅 0.3km 西京極駅 / 京都線
1.4km 山ノ内駅 / 嵐山本線
1.5km 西院駅 / 京都線
電話 075-325-5234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved