教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
うわさ@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
とある塾のHPで見ましたが、2012年に行われた試験では、募集人員60名に対して受験者数49名で定員割れ…合格発表は1番から49番まで全ての番号があり、全員が合格したそうです。こんな状況でこのページにあるように偏差値は75もあるんですか?絶対ないと思います。ヘタしたら60以下でも合格しますよ。
受験生の親@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
正確には、受験者数49人で合格者数は、45人でした。
宇治市在住@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
うわささんの言っているとある塾のHPとはこれのことですか?

http://ameblo.jp/kaiseigakuin/
内緒さん@在校生 [ 2012/02/29(水) ]
今年の入学者がうらやましいです。
廃校に立ち会える機会なんて滅多にないですからね。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/29(水) ]
まあ、大阪府で言えば牧野、京都府で言えば南陽レベルじゃないですか?

おそらく60ギリギリだと思いますね。
↓のリンクを基準にすると。
http://momotaro.boy.jp/html/kyoutohennsati.html
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
教育大に日教組がいるという噂は本当ですか?あの低レベルな学校なら充分あり得る話ですが。
通りすがり@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
60では絶対合格できないと思います。
定員割れの原因は、偏差値の高い受験生が堀川・嵯峨野・西京などの公立高校を選択するようになった結果です。
よって、京教付属を受験する高偏差値受験者が減った=定員割れという結果になっただけです。
定員割れだからといって、入試レベルは変わりません。
だから60以下の方が受験したところで、合格はできるとは思えません。
京教付属の教育方針・教育レベルは今も昔も何ら変わりないと思います。
外部募集が定員に満たない時は内部進学が増える、ただそれだけのことです。

とある塾のHPも拝見しましたが、他校の誹謗中傷する前に自身の塾のレベル向上を考えて、と思いました。

通りすがりの@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
実際に五○木模試偏差値58の子どもが今年合格したのはなぜでしょう…答えを聞きたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/19(木) ]
子供が勉強したから伸びたとかも考えられない親がいるなんて…
塾の評価@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
京都教育大学附属高校の評価
http://ameblo.jp/kaiseigakuin/
内緒さん@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
今年は穴場狙いの中堅層が殺到すると予想されております。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
来春の外部募集が20人減だそうで。
定員割れ全入校ですから、仕方ないですね。
内緒さん2@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
減ったのではありません。
ずっと前から40人募集になってます。
検索したら過去のホームページもでてきます。
調べてみてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved