教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
2年生@中学生 [ 2010/01/13(水) ]

附属中学から来る生徒さんは全体のどれくらいですか?
(^ω^)@在校生 [ 2010/01/20(水) ]
全体では約200人います
そのうち外部者は約60人
なので内進者は約140人ですね
ちなみに附属桃山中の方が
採用人数は多いです
2年生@質問した人 [ 2010/01/23(土) ]
ありがとうございます\(^^)/
内部と外部の仲はいいのでしょうか?
(^ω^)@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
人それぞれではありますが
部活などで仲良くなったり
する場面が多いですね(^^)
私のまわりにもたくさんの
外部の友達がいますよーっ
2年生@質問した人 [ 2010/01/24(日) ]
そうですか(∀)
私は県外なんですが、受けようか迷っていたので参考にさせていただきます\(^^)/

学校行事や普段の生活はどのような雰囲気になっていますか?
凄く盛り上がるみたいなことはないのでしょうか?
翔子@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
文化祭などはすごく盛り上がりますよ!

宿題もあまり出ないから自分のペースで勉強できるし、部活動も盛んだし、楽しいと思いますよ。授業は先生にもよるけど、神と呼ばれている人も何人かいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
京教附属中高は中高一貫校で高校へはそのまま上がれると思っていましたが、高校に上がるときに何十人かの生徒が成績によって落とされるということですね?1クラス分くらいの生徒が落とされるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved