教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
京教では盗難が1年以上続き未だ収まりませんが、どんな高校でも発生していることなのでしょうか?
ふぞく大好き@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
まだやってんの?
さすがにもう誰もあんたの相手しないみたいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
悪意の回答者が今度は悪意の質問か。
最低。
ふぞく@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
残念ながら去年盗難が起きてから、数ヶ月に一回程度のペースで起きています。
だんだん回数が減ってきて、終わったかと思ったら、この前一回起きましたね。
最近は生徒の持ち物の管理もある程度できていて(ロッカー室の床にかばんを置きっぱなしにしないだとか)回数も減ったため、気付いていないのかもしれませんが、完全に終わってはいません。
だから、質問者さんは うそつきとか そんなんではなくて、正直な質問だと思います。

他の高校でもおこってるから、気にしないでいいなんてことは絶対にありませんが、
友達の行ってる某K高校や、昔たまたま掲示板を見たS高校でも起きているようです。

特別 調べたりはしてないので、多くの高校がそうなのか、それともほんの一部なのかは分かりませんが、他の高校でも起きてはいるみたいです。
ただ、どちらにせよ早く無くなってほしいです。
内緒@保護者 [ 2013/12/02(月) ]
>どんな高校でも発生していることなのでしょうか?

他の高校の事が聞きたいのからこちらの質問ではないでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2013/12/02(月) ]
これまでの書き込みの経緯から、在校生の腹立ちもわかります。
保護者とて同じ気持ちですから。

と共に、そんな相手をも思いやった真摯な回答ができるすてきな生徒さんがおられるようで、安心しました。

・・・もうやめにしませんか?

内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]

犯人がわかっているのに収まらない状況にイライラしますね。
ふぞく@在校生 [ 2014/01/04(土) ]

どこの高校でも盗難は
ありますよ。他の高校の友達も
当たり前にあると言ってました。
ないしょ@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
普通ありませんよ。どこの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
どこの高校でも盗難はありますよ。
数年前の卒業生@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
卒業生ですがロッカーがあって鍵(自分で用意する)をかけることができ貴重品は自己管理できるはず。

それに盗難が起きたなんて在学していたとき聞いたことないです。デマじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
それがデマじゃないんだなぁ。
おそらく同一犯かな?学校側の対策強化と生徒への呼びかけの成果?でここ数ヶ月盗難の話は聞かなくなりました。
とはいえ、そろそろ犯人も反省してほしいところです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
どうして犯人がわかっているのに警察に通報しなかったんだろう
帝塚山中学生@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
奈良帝塚山中高でも盗難はありますよ。
どこでも盗難はあるんじゃないでしょうか。
ななしさん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
生徒部の先生方とみんなの努力により
附属高校ではここ1年で
盗難がなくなりました!( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@保護者 [ 2015/11/26(木) ]
ネットで広がったから、先生方も本気で取り組まざるをえなかったのかな。以前は、財布はあまりなならかったけど、私物〜ブランド物とか、なくなっていた。まあ、本人もちょっとルーズなところ?問い合わせしても、本人がどこか〜学校外〜でなくしたのでしょうの一点張り。学校のなかに落とし物とかありませんかとか問い合わせしても、ありませんの一言でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved