教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
今年の1年生のレベル、雰囲気はどうですか?外部と内部進学生とは学力はかなり違いますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/17(月) ]

私は高3なので一年生のレベルはわからないけれど内部生の賢い人は割と外に出てしまいます。(堀川とか)

雰囲気は少しやんちゃな感じです…
内緒さん@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
高1です
雰囲気は、良いと思います。
上の方が仰っているようにやんちゃな面も所々ありますが。

内部と外部といっても、そのなかで大分差があるので一概に如何なのかはいえませんが、少し内部生の方が賢い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
ありがとうございます。安心しました。やんちゃもいるけど、それなりの学校生活をおくれそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
毎年トップは内部特に桃山組であり、京都の方は賢い子はみんな外に抜けます
主に学年10位まで、半数は桃山組です
内緒さん@保護者 [ 2013/08/25(日) ]
一部の下位層(内部・外部)を除いて、京都・桃山共、本当に潜在的に賢いお子さんが多いですよ。
しかし、堀川や洛南のように学校が手取り足取り必死に指導してはくれないので、エンジンがかかるのがかなり遅く、また教師の質に問題アリ(わかりにくい)の方が多いので、塾だけで頑張らないといけないなど親身な高校より大学受験においてかなり不利だと思います。
私立並には無理としても、京都御三家(堀川・西京・嵯峨野)のように学校が指導してくれれば、堀川以上の成績を取るに違いないようなお子さんがたくさんいるのに勿体ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/26(月) ]
生徒の質以上に教師の質に問題がある、典型的なブラック高校ですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
とりあえず在校生として言える事は先生の質に問題ありです。
授業そのものだけでなく、文化行事などの際も他校に比べ積極さが欠け、子供に任せる割に文化祭に多くの規制をかけ、そのくせ文化行事にも参加せずクラスでゲームをしている生徒を放っておくような先生達です。
保護者の目に付く部分だけ徹底的に美化しようと必死です。
挙げ句の果てに、自分達の授業の質が低いから去年の進学実績が悪かったにもかかわらず今年度からは体育祭の練習を規制するなどあくまで、子供達が悪くて私たちは悪くないという態度です。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
高校生にまでなって教師に手取り足取りお世話してもらわないと勉強や行事の進行ができないというのにも問題があると思います。
秘密@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
いい先生もいますが、働かせられてる感が滲み出てる教師がいます。その先生の授業はまたこれが、自分の機嫌に左右されるのでクラスで差が出るという問題があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved