教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
「中学受験組」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
加藤@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
京教高校から(外部)予備校に行かずに
国公立(願わくば京阪神、旧帝大、獣医、医医)
にいくにはどうしたらいいですか?
予備校に行くとしても3年の夏だけとか、
国語だけ、とかです。
お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/12(月) ]
たぶん無理だと思います。外部で現役ねらいなら、公立の方が…。ここは、教育実験高校。先生方の研究、実習のための高校です。そこをわきまえて、入学しないと。自分も先生もつらいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/15(木) ]
三年秋からのみ予備校で京大合格の方いらっしゃいます。駿〇の合格体験記に学習状況が記載されてましが 自分でどれだけできるかだとおもいます。
アムロ@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
部活を自分で作ることはできますか?
クイズ部かかるた部をつくりたいです。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
学校の授業だけで旧帝大医学科は無理だと思います。
鉄緑会A3以上か駿台エクストラαか研伸館特別選抜Sに行くのをオススメします。京教で行ってる人もいます。
本気で目指してるのなら英数を高2の前半までに一通り終わらせておきましょう。
ななし@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
中学受験組です。京大進学してますので、少しアドバイスできたらと思います。
私自身は2年ごろから苦手な英語のみマイナー個別指導塾にて週1程度通ってました。

早速回答ですが、
塾なしが可能かどうかといわれると可能ですが、適切かどうかといわれると不適切というのが正直なところです。
他の人の回答にもありますように、残念ながら京教の教育事情は最低限は保証しているものの受験向きではありません。
なので、塾なしとなると参考書、問題集を活用して自分で勉強をする必要があります。
逆にそれさえきちんとできれば同レベル以下の国公立高校よりは無駄(笑)な補習とかが少ない分、良い環境ではあると思います。
特に1,2年の内に英数中心とした基礎をどれだけ定着できるのかが大事になると思うので頑張ってください。

お金の問題もありますので、なんとも言えませんがピンポイントで塾を利用できれば志望校合格というリターンを考えると費用対効果は良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved