教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ふぞく@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
調べきれてない分もあるかもしれませんが、下の一覧はこの一年間で附属高校が獲得した賞の数々です。
これだけの賞を一年で取れるだけの高校が 他にどれだけあるか、聞いてみたいです。

僕は、この結果がこの高校を良さを表しているのだと確信しています。
それはつまり、勉強だけを伸ばさせるのではなく、多方面に生徒の興味を持たせ、また興味を持った人たちには それを伸ばすことの出来る体制が整っている。宿題が少ないのも、勉強だけに追われるのではなく その人のやりたいことをする時間が取れるように。
だからこそ、附属高校は社会に出てからいろんなところで活躍できる人材を生み出しています。実際、下に書いたような幅広い職業で活躍してる人たちは皆附属高校出身です。
それに、今僕は高校生活を思いっきり楽しんでますし、周りの人もそうだと思います。

しかし この高校に対しネガティブな意見ばかり やたらに書く奴らがいます。
そいつらはなぜか ほぼ全員「内緒さん」で、この高校を選ぶか悩んでる人を見つけると、ここぞ!とばかりにネガティブな発言を繰り返す。
しかも、なぜかそいつの論はいつも同じことの言い換え。
入学者が減ってるって、あなたたちのネガティブキャンペーンの成果なんじゃございませんか?って言ってやりたいです。

最後に、よく書き込まれている「大学に合格するするためには自分で勉強しなければいけない」って 当たり前じゃないですか?要するに こんな発言を繰り返してる人たちは自分からは何も出来ない人なんですね。 そりゃ、自主性を大事にする高校に そんな方がたが合うとは到底思えません。

でも だからって、他人が通ってて本気で良いと思ってる高校を侮辱すんじゃねえ!

皆さんはどう思われますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yama@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
合唱コンクールの件は確かにあまりいい成績ではないかもしれませんが、努力をしていることは確かですし、内緒さんがそれをけなすのは間違ってると思います。
そもそも、論題からズレてる発言です。
TAKE@卒業生 [ 2013/10/30(水) ]
破滅だのモルモットだの言ってるのも同一人物だろうね。
匿名をいいことに調子にのってるけど、発信元なんてしかるべき機関に頼めばばれるんじゃないの。
手痛いしっぺ返しを受ける前に、そろそろ手を引いた方がいいんじゃないかい。
高1の問題児@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
結論:いい学校ではない。
ななしさん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
とっても素敵な学校ですよ(^O^)
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
国立の附属高校というエリート意識は、生徒も先生、半端でない。それが良くでれば、SSH とか、模擬裁判とかで、名前が出てる。でも、もともとは教育実習生のための学校。先生は、実習生と生徒と両方の相手しなければならない。忙しいのでしょう。わけのわからない授業。塾や家庭教師で自衛。お金かかりました。
わからないというと、切れる先生。先生も生徒も、自分が最高〜間違っていても自分からは謝らない。まあ、それがあるから、いろいろな賞がとれているのかもです。
かい@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
在校生の皆さんは自信を持って高校生活を満喫して下さい。卒業生ではありますが、私の同級生、後輩は附属の卒業生であることと、在学中の事を良かったと自信を持って言えます。学習環境も整っており、国立の志望率の高い学校です。自由度の大きい校風ですが、自主的に学業にもその他の活動にも取り組めます。まぁ、外から見たらわからないこともありますので、何を言われても自信と誇りを持って頂いても良い学校です。参考までに。乱筆乱文すみません。
卒業生@卒業生 [ 2016/02/04(木) ]
附属高校が良い学校と心底思っているのは、凄いですね!でも、附属高校の常識が、世の中の常識でないことにも気づくべきです。この高校で楽しく、学べたのは、国立であり、卒業生に、様々な分野で活躍されている方がおられたから。いろいろな恩典があったからです。授業料も高くはない。サッカーができるほどの校庭もある。教育大キャンパスも使える。
このような環境は、一般の公立高校では難しいと思う。それがよくわかっていて、社会にお返しというか、貢献しようと考える生徒、教える先生もいないことはなかったけど。ほとんどの生徒、先生、自分たちが、優秀だから、このような環境で過ごせると勘違いしていた。大学進学、社会に出て、どうされているのか。
なまじ偏差値の高い大学にいけるだけに、本人はもとより、周りの方が困っていないだろうかと、思い巡らすことも、必要なのかと思います。
内緒@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
>この高校で楽しく、学べたのは、国立であり、卒業生に、様々な分野で活躍されている方がおられたから。いろいろな恩典があったからです。授業料も高くはない。

それって 歴史のある(創立が古い)他の高校はどこもあるんじゃない?
それを自分で望んで入学しているのだし?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ポコアポコ@中学生 [ 2008/01/31(木) ]
陸上競技部のユニフォームについて教えていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2007/03/17(土) ]
ソフトボール部ってありますか?
強いですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ソフトボールはありません

運動部は
サッカー、野球、陸上
テニス、バスケ、卓球、剣道、バドミントン、バレー
チームスポーツは正直どれも弱いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved