教えて!京都教育大学附属高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の一般中学の受験生は30名程しかいなかったと聞きました。偏差値含めいろいろ落ちてきていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒君@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
上の方々がおっしゃるように自学自習で先取り学習を進んでできる子にとっては最高の環境であり、その校風に魅力を感じ、課題の多い公立進学校でなく、あえて京教を受験される方もいらっしゃいます。
実際、高入上位10名程度はとても賢い(五ツ木模試偏差値65以上)ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
大学合格実績より、学校存続の危機でしょう。
ここ数年の志願者低下、全入には落胆しかありません。
内緒塾@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年は全入されてないですね。そもそも例年偏差値の統計から見て50以上の生徒しか志願されてませんので志願者が少ない=全入になってるんだと思います。
でも、今までの京教を知ってる者からすると落胆する気持ちもわからなくないですね。
国立なので存続はされるでしょう。まわりには
京教幼稚園行かれてる方、小中はまだまだ人気です。
中高一貫になった事も考えると学校側もちゃんと対策してます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
学校も一貫にして対策しているのはわかります。
しかし、全体のレベル低下は目を見張るものがあります。
内部進学者も上位層は内部には目もくれず他の学校を志願していると聞きますし。
この学校から旧帝大、医学部は夢物語になりかねません...
今は別の学校を選べばよかったと思うばかりです。
匿名@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
色々後悔されてるんですね、これは実際の話しですが、テストの点数はとても良く取れているが副教科実技や提出物忘れなど小さい積み重ねで評定を下げてしまう事があります。中学校の教師にもよりますが、厳しい先生ですと下げてきます。いくら学力はあっても内申点が稼げない子は御三家を諦め、京教を受験するパターンがあります。ですのでとても高い物を求める方にはもちろん京教は物足りないですね。
しかし今の時代高学歴だからといって安泰な
わけではありません。全て自分次第だと思います。
某私立進学校は塾無しで難関大学合格と言っていますがそんな人は一握りで私学学費+塾代で大変だとも聞きます。また御三家に入学したものの勉強についていけなかったり、沢山の課題についていけなかったり。京教を選んだ事に後悔されているならもっと
上を目指された方が良かったのではないかなと思います。

匿名@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
うちは紫野アカデミアを塾から進められました。模試がA判定だったからです。しかし子供の通う習い事の先輩が京教高の方で、話しを聞いてうちも京教を受験し、現在も通っていますが楽しくやってます。成績も悪くなく、大学受験に向けて塾も行っており本人は満足しています。偏差値65あたりの大学を受験する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
附属中学内部生の優秀層は御三家などに進学するので、中学のに授業についていくのがやっと、という成績が良くない生徒も高校に入学できる現状です。
外部から受験して入ってくる方と、内部で成績が悪い人だとかなり差があるでしょう。
そう考えると、全員が普通に受験して入る御三家などの方がレベルが揃った環境で学べて良いと考える人は多いでしょう。そのように考えて、御三家を選んだと言っている知り合いがいました。
匿名@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
京教は小学受験からの子達が多いので、自分の意志で入学したわけではない子が多いわけですから、勉強嫌いな子からすると大変ですよね。
ちなみに内部の子でも成績により高校への進学が出きない子もいます。外部の子はしっかり受験勉強してますし、同級生はかなりレベル高い子がいます。ですので上の方の言うようにレベルはピンキリですね。知り合いも御三家を受験し、入学しましたが勉強勉強で思っていた高校生活と違うとも言っていますしどこにしても良し悪しがあるんだなと思います。
洛南も最近では内部のレベルが下がり、中学から受験しやすくなったと実際通ってる人から聞きましたし色々変わってくるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
バイトしてる人はいますか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
入学説明会で正月の郵便局のバイトしかしたあかんって言われた
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
許可取らずにしてる人はいます。ほぼバレません。
でもそんな危険をおかさなくとも新聞配達等なら許可がおります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
裕福なご家庭が多いので無縁です。1つだけ許可されていたとしてもみんな勉強されています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
サーティーワンとかやよい軒でしてました私は!!!
ばれません!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
したいとも思いません
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
経済的に余裕のある家庭が多いので、バイトはあまりいなかったですよ。バイトする時間あるなら塾でもいけですね。家庭の事情でコンビニでバイトしてた人がいたけど、たまに仕事お都合、次のバイトが来なかったりとかで、遅刻や早退したので、陰口たたかれたり、生徒指導されていました。
うちの親は、ほかの親がそんな貧しい生徒がいるなんてこの学校も・・って言ってるの聞いてショックを受けてました。
先生も附属高校出身者が力を持っていて、学年や生徒指導の中心になっていたので、バイトにいい感情もっていなかったようです。
コロナで失業者も多いですし、高校生のバイト
先どうでしょうね。
進学のためとかにどうしても、お金が必要なら、返還免除や無利子の奨学金とかを早くから
探すほうがいいですよ。

内緒さん@保護者 [ 2022/04/01(金) ]
>たまに仕事お都合、次のバイトが来なかったりとかで、遅刻や早退したので、陰口たたかれたり、生徒指導されていました。

そりゃそうですよね??
高校生がお仕事優先?

授業料免除や補助 奨学金 市・府でも
あります。

>先生も附属高校出身者が力を持っていて、学年や生徒指導の中心になっていたので、

誰か思い浮かばないんだけどそんな先生います?

内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
どの学校の掲示板にも通行人が書いてる場合ありますので、鵜呑みにしないようにしましょう。そんな権力持ってる先生もおられませんし、バイトなんて大半の人は考えませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
バイトをしている人は、あまり聞きませんでした。数える程しかいませんでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しの七詩@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
内部進学生です。
最近化粧や髪を巻くことに関して指導が厳しくなっていると聞いたのですがぶっちゃけ周りはどれくらい化粧をしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
内部進学者なら中学の部活等の先輩に聞いたらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
化粧は常識的に高校生にはふさわしくないですね。休日に楽しみ程度がベターかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
上級生徒なら大丈夫でしよう。化粧粧、カラー、ピアスいましたよ。細かく指導される先生と放っておかれる先生がいて、不思議に思っていましたが外部生と内部生では指導の基準が違うようでした。
内部進学生なら、保護者の方もかなり学校の運営に協力されておられるでしょう。ご自身になんらかの特技、成績が良い、課外活動で活躍されるなどあれば、先生方も忖度してくださるのではないですかね。
内部進学でま上級生徒ではないと判断されたら、細かく指導されるので、化粧して登校はまずいと思います。↓
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
内部進学生と外部生の基準が違うとか
内部生の保護者の方もかなり学校の運営に協力されてるとか
一介の先生がそんなに生徒全員の事情を
わかっているとは思えない。

注意されるのは それほど目に余るという事。

内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
現在附属高校に通っていますが、厳しくなっていると先生方も言っていますし、そう思います。学校に化粧は必要ないからです。ただ、化粧や頭髪加工をしていると見た目ではっきりわかる場合のみ指導されています。つまり、軽い化粧などは特に指導はされていないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
私は今年度附属高校に進学する者です。
学校にヒール4.5cmのローファーで登校したいと思っているのですが、ヒールがあるものはだめでしょうか?
できれば在校生、その保護者、卒業生の方が教えて頂けると有難いです。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/20(土) ]
校則に禁止されてなければ、通学靴にふさわしいかどうか常識の範囲内で自己判断されてはどうでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
あなたは上級生徒ですか?かなり高い学力、あるいは芸術やスボーツに才能がありますか?親が有力者ですか?
そうでないのなら、普通にスニーカーとか学生用の革靴が良いと思いますよ。先生は見てないふりして、実際に見てない先生もいますが、細かくチェックしている先生もいます。
あなたが上級生徒でないのなら、他の生徒への牽制のためか
特別な生徒指導を受けますよ。
生徒指導は公平でないし、一貫性もありません。
高校生活を最初から躓いてしまってはもったいないです。
先生も生徒も一見自由でいるようでいて、評価を気にしている人が多いので、変に目をつけられてスクハラやいじめの対象にならないことをお祈りします。

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/21(日) ]
普通のローファーやスニーカーのほうが制服にあうと思いますよ。
質問者さんは、質問日から、判断すると内部進学の方ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
京中からの内部進学組です。ほとんどの女子がローファーでしたね。中学では下校でネクタイチェックをされるほど厳しかったですが、それと比較すると高校はガバガバのスカスカチェックですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
一般入試で入学された方、なぜ附属高校にされましたか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/08(金) ]
自主自由な校風、大学との連携があり教育力が優れているという学校の説明を真に受けたからです。

公立上位高校は難しかったからという方、親族や親しい知りあいが卒業生であるという方もおられました。
これまで全くこの学校と縁のなかった方が、入学を検討するなら、こちらのクチコミはじめ、知恵袋などで情報集めるのまよいのではないでしょうか。一般中学校からでは先輩も少なく、先生も現状がよくわからないと言われていました。
自身の経験ですが、自主自由な校風は聞こえは良かったのですが、内実はお粗末でした。入学式からグループ化していた内部生と親御さんに圧倒されました。一般入試の外部生は知りあいも少なく情報格差もあり、普通は配慮をすると思うのですが、全く配慮されていませんでした。
入学後の対応では配慮してくださった先生もおられたようですが、先生方の自由裁量権が大きいようで、学校としての統一的なものではなかったです。
学習面もそうですし、生徒間のトラブル、からかい、いじめとかも自由にさせておく先生。
こどもの気持ちがどんどん落ちていくのがみえるので、カウンセリングなどをお願いしても、自分でなんとかしろでした。
この学校は専願扱いなので、こちらをキープしたまま公立高校を受験するのは難しいです。
学校行事への保護者の参加、協力は当然のような
雰囲気ですし、そうしないと大切な情報も聞き逃してしまいます。
こどもの希望、性格、親としてできることと校風があうかどうかを検討されるのがよろしいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
いつ頃のお話ですか?

知り合いは、4、5年前の外部入学生ですが、よい高校生活を送り難関国公立大学に合格されました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
堀川探究や西京などの学校との比較では、難関大学進学率で大きく見劣りします。高校入学時に学力が足りなかったから、と言われればそれまでです。それなりの高校なので、それなりの大学にしか・・・という空気が蔓延しています。少なくとも、「3番手校だけれども高校で頑張って飛躍しよう」とか「現役で最難関を目指そう」というような雰囲気は全く感じません。3割5割の同級生が難関国立大に合格するのと1割では、学校の空気が全然違うと思います。「高い進学率を目標にしている学校でない」と開き直られたら、そこまでです。良い点が全然ないとは言いませんが、生徒から見て堀川探究や西京の代わりになる高校ではないと思います。30年前にこの学校を卒業した保護者の方に話を聞くと「こうまで昔と違うとは」と、非常に残念がっておられます。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
>生徒から見て堀川探究や西京の代わりになる高校ではないと思います。

附属桃山から 堀川に合計9人? 西京や嵯峨野に
何名か進学した年知る限りですが 京大1名でした。
↑の方の言葉で言えば高校入学時に十分に学力が足りていたのに 現役で最難関を目指そうという高校だったのにどうしたことでしょう?
(北野や奈良も進学した方いたと思いますが結果は知りませんが)

↑の方が言う
それなりの高校の
少なくとも、「3番手校だけれども高校で頑張って飛躍しよう」とか「現役で最難関を目指そう」
というような雰囲気は全く感じません

の中で結果を出したのは
>「高い進学率を目標にしている学校でない」

とわかっていて高校に進学した
東大・京大・医学部(コロンビアも)に進学したのは1人が附属京都 残りが附属桃山中の子でした。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
堀川 西京 どころか
京都女子や東山とも大差ないね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]

のお子様はどちらに進学したのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
東山や京女と同じくらいの進学実績のようですね。昔のような、進学実績になることを祈ります。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
時代錯誤というか、何十年も前のご自身が高校生だったころの感覚から抜け切れていない先生、学校の体制なので回復はなかなか難しいと思います。
この学校は、先生おひとりおひとりが個人事業主のよう、指導の方法がバラバラ、どの先生の言うこと信じたらいいのか、振り回されました。
公立やまして私学の進学校では考えらえない守旧的な学校です
正科ですら時間講師なのに、こどものことで相談させていただきたくても、授業時間以外は学校に来られず、時間外の設定は無理と。
こどもが体調が不良で診断書を提出、詳しいことは主治医もお話くださるといわれたので、問い合わせていただきたいとお願いしたのに、一度も問い合わせされず、仮病扱いされました。

附属で抜本的な改革、革新ができるのかはよくわかりません。
進路のことは自衛で、親と本人と塾とで進めていくほうが良いように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
バイトをしている人はいらっしゃいますか?
バイトは校則で許可されていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
バイトは歓迎されません。校則では禁止はされていませんでしたが、バイトするより、勉強やクラブに頑張って、学校の名前をあげてくださいという雰囲気でした。
部活費や塾代を自分で出すためバイトしているのに、授業がおろそかになると教師が陰口言っていました。他の教師も附属にきているのにそんなに経済的に厳しいおうちなんですかねって。
それが嫌で内緒でしている生徒いましたが、ばれれば校則違反ですよ。
家業を手伝うという名目でのバイトは黙認されていたのか?多額の小遣い持っていて、周りにおごってくれてくれていましたが、それはあまり問題にされてませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
>部活費や塾代を自分で出すためバイトしているのに

そこまでして 部活をする必要ある?
強制じゃないし入ってない子もいる。

塾は3年秋までいかずに京大行った人もいる。
(某塾の合格体験記で読みました)
ネットなどを活用したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
教師が大学受験にも対応する授業をしてくださったら、塾はいらないでしょうね。高校生の部活は人間関係を広げていくなど将来のために大切だと思おますよ。部活代がたくさんいるようなのは、学校としてどうなのでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
馬渕の判定では偏差値50でA判定でした。私学特待全額とれるなら私学行きたいです。附属合格して辞退はできますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
合格後の辞退はできないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
金銭面を考えるなら
府立>国立>私立
たとえ 私立特待でも その他がかかります。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/20(月) ]
附属はお金かかりますよ。授業料は私学よりは安いけれど。おつきあいが大変なのです。内部生が圧倒的に多く、高校からの入学者は少数派。初めての入学なのに、学校内のいろいろなことは、知ってて当たり前という雰囲気。内部生の保護者はお互い気心知れているのか、学校の公式な場では説明されていないことも良く知っておられました。先生、授業、課外活動の評判などね。外部生の親は学校行事や課外活動などにこまめ参加して、先生や他の親御さんと仲よくしとかないと、進路に関わる大切な情報など伝わってきません。仕事などで参加できない親の代わりには祖父母が代理できていましたが、子どものために仕事休めない親なんてという雰囲気でした。
全く参加されない親御さんもおられましたが、周りの目は冷たく、私もあまり参加できなかったので、あれこれ言われているんだろうなと。
課外活動でも、外部生など立場の弱い生徒に用事が集中していました。学外で用具を使うときは子どもだけでは運べないので、親が仕事休んで運ぶか、タクシー代を自費で支払い行かせるかでした。分担を改善しようという声もありましたが、伝統ということでクラブ担任は無視。
あまりに高額な支払いになったので、クラス担任〜主任クラスのベテラン〜に、話しましたが、〜そんなにお金ないんですか〜とひと言でした。
内部進学の中には、大変なお金持ちもおられした。高額な飲食費を奢るとか、高校生にはちょっとふさわしいとは思えないところに誘うとか…👍
附属では、内部事情に詳しくいろいろ教えてくださる保護者と親しくなれるか、或いは大学受験一本で、課外活動などに参加しないかなどでなければ、それ相当のお金がかかると思っていた方がよいと思います。

内緒さん@保護者 [ 2020/07/20(月) ]
もちろん、私学でも内部進学生が多いのですが、
学校は外部生や保護者向けには、別の場を設けて
詳しく説明していますよ。
出発点が違うんだから。
かなり丁寧に、箇別の質問にも答えてくださる。
附属は内部も外部も同じで、あとは生徒手帳ででした。
生徒を信頼しているのか、学校の方針なのか進路のことや人間関係のことなども、悩んでもなかなか対処してくれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
>学外で用具を使うときは子どもだけでは運べないので、親が仕事休んで運ぶか、タクシー代を自費で支払い行かせるかでした

では ほかの学校ではどうしているのでしょうか?
また それ以外の方法があるなら教えてください。
親が休んでまでって 平日のことなのでしょうか?

内緒さん@保護者 [ 2021/01/16(土) ]
平日でも保護者が学校行事、文化祭、クラブ活動などの参加、応援は当然という雰囲気でした。親が来れなければ、祖父母が代理に来られていました。
他校ではスポーツ、芸術コースとかは別にして、保護者がそこまで学校行事に協力しなければならないこととかはないと思いますし、公立なら自分たちの分にあった範囲でのクラブ活動でとかですかね。
平日でも来られている保護者の方、お仕事されているのか、時間のご都合がつくお仕事なのかはわかりません。何人も来られ、グループになり先生方とも親しそうでした。先の日程などもよくご存じでした。学校からの正式連絡は遅いので、そういう情報を早くいただけるようであったらと思いました。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
>平日でも来られている保護者の方、お仕事されているのか、時間のご都合がつくお仕事なのかはわかりません。何人も来られ、グループになり先生方とも親しそうでした。先の日程などもよくご存じでした。

今の時代お仕事をされている方がが多いので
周りの方は都合をつけていらっしゃいました。

そりゃあ 顔を合わせれば仲良くなります。
連絡先の交換もします。
世間話もすればいろいろな 自分が知らない情報が
出てきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
校則が緩いと聞きますが、バイトをしてもいいんでしょうか?また、禁止されていてもしている人はいますか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
家業の手伝いのバイト代なら良かったようです。あと、SNS使って稼いでいるとかもいました。
バイトは全面禁止ではなかったけど、正式には学校に申請し、可がいります。
経済的にどうしても厳しくて、学業に支障がない範囲ででしょう。
家庭の事情とか説明するのが嫌で届け出せずにバイトしていていた同級生いました。
ただ、見つかれば処分の対象です。バイク免許とかも一緒です。法律的に認められていて、親が許可しても、附属高校生にはふさわしくないということです。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
だって校則でしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/15(木) ]
合理性のない校則はおかしいでしょうね。どこぞの学校では、下着は白とか、もともと茶髪や、天然パーマなのに黒染、ストレートにとかで、問題にされてますが。
附属高校は自由、自立、自主とか言って、一方では放任、目につく生徒にはには報復のように、校則を持ち出しての指導です。
校則そのもののが、時代や社会の変化にあってるのかも、
考慮しませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
バイトは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
バイトは基本禁止です。
どうしてもの場合は申請しないとダメだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
家業の手伝いとかの名目ならOKかな。周りにいろいろおごっていた生徒いたけど、小遣いではなくてバイト代って。コンビニとかファミレスとかで、自分の家とは関係なく働くのなら学校に申請が必要。
学業に支障がないのか、何時から何時までかとか。高校生でもバイトは厳しくて、急なシフトで遅刻早退することもあるけど、附属ではそういう世間の常識は通じないよ。
あと、技術がなければ難しいけど、SNS使って
稼いでいたのもいたね。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
高校生でもバイトは厳しくて、急なシフトで遅刻早退することもあるけど、附属ではそういう世間の常識は通じないよ。

バイト中心に考える?
附属でなくても

バイトで 遅刻早退

世間の常識外れているのでは?
そもそも高校に何しにいってんの?
それを許す高校ってあるの?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/15(日) ]
現在在校生の方にお尋ねします。外部受験入学組、附属中学からの内部進学組の入学してからの成績は体感的にどのような感じですか?近年、附属中学からの内部進学者はほとんど中位から下位だと噂を聞きます。本当ですか?切磋琢磨できる仲間に恵まれないのではと不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
<高校生になっても、学校行事やクラブ活動付き添いなどに親の参加はあたりまえ。親が無理な場合、祖父母が代わりにと。そのことも念頭に。

外部生の親です。付添などは一度もないです。
内部の子も賢いです。子どもからは、みな真面目で雰囲気も良く、外部内部関係なく楽しいと聞いています。
勉強面でも、先生方から質問に熱心に答えてもらい、感謝しております。
昔のことは分かりませんが、うちは入れて良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/13(木) ]
>勉強面でも、先生方から質問に熱心に答えてもらい、感謝しております

今の時期 国立の2次を受験する3年生は登校し
英語数学添削していただいてます。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
在学生です
3ヶ月に1回ほど全員強制で河合塾の模試を受けなければいけないのですが、学年順位上位10人のうち外部が7人 内部が2人程です。上位5名の内訳は外部3人内部2人です。学年最下位も内部で、下位層は殆ど内部です。内部で全国偏差値75ぐらい出てる人もいるので差がとても激しいです。ただ、桃中より京中から進学してきた人の方が賢いのかなという気はします。無理に外部受験して堀川、嵯峨野などに中位〜最下位の状態で入るより、附属に首席で入って無双した方が楽しいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
学年によっても違うね。
うちの学年は京中は…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
来年度は桃中の賢い外部組がたくさん内進するから内部もばかにしたものじゃないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
2020年度は、京中、桃山中から、それぞれ何人入学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
今年結果を出したのは
付属桃山(中学から)の人
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
大学進学実績、V字回復したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都教育大学附属高校の情報
名称 京都教育大学附属
かな きょうときょういくだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 612-8431
住所 京都府 京都市伏見区 深草屋敷町
最寄駅 0.4km 墨染駅 / 京阪本線
0.6km 伏見駅 / 京都線
0.9km 藤森駅 / 京阪本線
電話 075-641-9195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved