教えて!桃山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
皆さん、中期選抜どうでした。
ボーダー300くらいですかね?
内緒@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
友達は当日点110点台で合計290点未満で合格してますよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
300あたりで落ちたという話も聞いた。
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
点数開示したら120点でびっくりしました。
不合格でした…。
合格された方は当日何点くらいでしたか?
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
当日点数と内申の合計で決まるので、120点と内申は何点ですか?
内申が180点ほどあれば当日120点でも合計300点で合格だと思いますよ?
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
内申点は150点程度なので…。
合計270点少し望んだのにため、やはり届かずですが、
点数がここまで低いとは思わす…。
皆さんはどのくらい取れていたのかなと思いまして。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
当日137、内心169、合計309で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
すみません計算間違えてしまいました
306点です!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
私は当日点156で、内申178で合格しました
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
↑で290未満でも合格された方がいるんですか?
280点代望んだのに方がいたらお願いします。
秘密@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
当日点は約7割、合計333点でした。
当日点150点は欲しいと言われてたので、自分の番号を見つけるまではドキドキでした。
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
当日160と内申171の331でした。
300未満で合格されているかたがいらっしゃるのか知りたいです。
ごんごん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
301点で合格出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
内申がものすごく低く、当日8割強取って293でしたが合格でしたよ。
内緒@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
↑上の方すごいですね!
今年は、実際、ボーダーはどのくらいだったのでしょうか?
280点代で合格した方、それなりにいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
300くらいで落ちたという話しも聞いたので、よくわからないな。実際は290付近だったのかな?
内緒@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
ズバリ286点の人知ってます。
やはり総合的な判断でおよそ7割。
そのあたりの受験生は
280点代後半で受かる人は受かる。内容によっては落ちるといった感じなのでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
クラスのお友達は285点で、合格してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
倍率は上がったが、結局ボーダーは同じくらいやね〜。わかりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
296点でダメでした。当日163点でしたが、内申のウェイトがかなりあったのですね。285点で合格していた方や293で合格の方も、実際は内申が良かったんでしょうね。
総合得点勝負ではなく、内申のウェイトが大きいのであれば受験システムとして公平に開示してほしいですね。ここの掲示板情報がどれだけ正しいかも分からないので、判断が難しいですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
京都の公立中期って内申+当日点の合計点で上から取っていくものと思ってました。上の方のコメントを見てると違うようですね。
公立中期ではどのように合格者を決定するのか詳しい方がおられたら教えていただきたいです。
内緒@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
S峨野高校は、ホームページに最初に点数、内申をそれぞれ得点順にならべ判定をし、次に合算した合計点で判定すると書いてあります。
それはこの高校以上のレベルのところかと思っていましたが、桃山あたりでも、もしかしたらそうなんですかね?
やはり、中期は内申がとっても重要だし、最後まで有利になることは間違いないです。
私は残念組で私立になりましたが、これから受験される方は、とにかく内申はきちんと取ることです。そして、中期は副教科の出来る人がびっくりする程内申で差をつけれるので、副教科もしっかりやって下さい。
名無し@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
内申183の
当日点167です
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
内申135、当日142で受かりました。
合計は177
多分1番下くらいでしょうね、、
英語が38、理科が37と2教科はまあまあよかったです。
関係あるのかな?
ないしょ@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
内申175の当日点144で受かりました
ぽんた@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
中期テストって500点満点ですか?
400点以上取れば内申低くても合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山高校の情報
名称 桃山
かな ももやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 612-0063
住所 京都府 京都市伏見区 桃山毛利長門東町
最寄駅 0.4km 近鉄丹波橋駅 / 京都線
0.5km 丹波橋駅 / 京阪本線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
電話 075-601-8387
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved