教えて!桃山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
海月@中学生 [ 2015/12/30(水) ]
桃山高校自然科学科志望の者なのですけれども、内申70/100で進研V模試偏差値65でB判定なのですが、受かると思いますか?
みーくん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
B判定なら大丈夫だろう。
pokechu@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
他の記事でもあるけど、進研模試は甘いから厳しいと思うよ
普通科ならば...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
模試はあくまでも模試です。
もうこの時期なので、過去問を解いて6割超えなら行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
もしもしゆうても、アカンゆうてるけど、過去門に頼りすぎもアカンやろ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
誤字った。
過去門→過去問
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
模試で65ならば、おそらく5教科全てがバランスよく出来るのだと思います。
桃山は特に数学を意識的に取り組むことが必要になってきます。
理科が特殊だと思われがちですが、あれはいかに資料を活用した数学的思考ができるかどうかですので、特別な知識は必要無いかと思われます。
英語国語は、V模試でそれぐらい取れていれば充分でしょう。特に難しくはありません。
受験頑張ってください。長文失礼致しました。
海月@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
でも、一つ聞きたいのですが、桃山の
過去問とは具体的に何年のものをおっしゃっているのですか?
やはり、年によって難易度が違っているのでそれを教えて貰いたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
とりあえず2015年度の過去問の点数は?
海月@質問した人 [ 2016/01/14(木) ]
2015年度なら
国語72 数学64 英語63 理科89
です。
六割は越えてるんですけれども、僕は凄く本番に弱く、面接練習で気を失うという様な事もあって、多分2割位はマイナスされると思うので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
もし、俺の過去問が72%あって、判定Bなら、本番まで相当遊ぶぞw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
上記に同様。
あなたの成績なら余裕を持って入れます。
でも、そこまで緊張に自分は弱いと思うならば、普段から対緊張の為に緊張に慣れ、本番までに、“もうこれで受からなかったらお手上げ”というところまで勉強するまでです。
頑張って下さい。後受験まで少しですよ!
FRUGE@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
何?w
お前自慢してんの?w(妬み
内緒@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
受験者が全てA判定の人ばかりと言うわけではないでしょう。B判定なら自信をもつべきです。過去問もよく解けているようですね。それと、面接は集団面接ではなかったでしょうか。我が子の時はそうでしたが。。。。
我が子は自分の前の人に自分が答えたかったことを全部言われてくやしかったと言っていましたが、前の人と同じ答えでも自分が言いたかったことであれば、それを通せばよいのではないでかと思います。そこで緊張してしまい、むしろ黙ってしまうのはよくないと思います。
逆に自分がトップバッターだった場合は、自分のいいたい事が誰よりも先に答えられるチャンスととらえるべきです。緊張しないでというのも無理かもしれませんが最後まで頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
過去問の一問一問の点数って非公表ですよね?

あと、偏差値65でB判定って甘いと思います。
わたしも偏差値65は超えているのですが、
五ツ木模試ではD判定です。
安心はできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
偏差値がどこが高いかによって判定は変わりますよ!
例えば、数学65 国語65の人より数学70 国語50の人の方が桃山向きと言えるなど…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
点数は問題数と問題の難易度から見て大体予測できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山高校の情報
名称 桃山
かな ももやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 612-0063
住所 京都府 京都市伏見区 桃山毛利長門東町
最寄駅 0.4km 近鉄丹波橋駅 / 京都線
0.5km 丹波橋駅 / 京阪本線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
電話 075-601-8387
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved