教えて!東稜高校 (掲示板)
「学食」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
男@中学生 [ 2017/11/07(火) ]
東陵高校を受験しようと思っています中学生三年です
今の成績だと入るのは厳しいと思うのでアドバイスを貰いたいです!
成績は一年から24 2年23. 現在24です!
回答よろしくお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/18(土) ]
当日のテストで点数をとれれば 合格できるのでは
毎年 定員割れしているから 合格できるとおもいます。頑張ってください。
在校生@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
東稜はやめた方がいいです。クソみたいな先生しか居ません。校舎も汚いし食堂ないし駅から遠いし。体育も軍隊並みで無駄に厳しい。厳しいのは親としていいことだと思いますがただのパワハラ教師軍団かと。同じ大人として情けないです。それでも行きたいなら覚悟して受験して下さい。うちの子は24で当日試験も半分以下しか取れなかったけど定員割れで合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
やめたほうが、いいよー
駅から遠いいし 学食ないし 修学旅行 スキーやし
制服だけが可愛いぐらいかな?
頑張って他の高校行ったほうがいい
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
コメントありがとうございます!
評価は悪いようですが友達と同じところに行きたいので東陵高校を受験しようと思います!
最後に質問なんですけど運動能力が高い人って多いですか?
あと東陵から龍谷大とかの進学は可能でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
学食はありますか?
東稜高校OG@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
学食はありませんが、購買部が2つあります。
1つは東稜高校の斜向かいにあるロ・レーヌというパン屋さんの出張店(地階)、もう1つは菓子パンやおにぎりを売っている購買部(駐輪場近く)です。
どちらもお昼休みの時のみ利用可能です。
私が在学していた当時のことですが、無くなったという話はきいておりませんので、参考になれば幸いです。
kos.@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
大昔は京美堂って文具屋さんが入ってたなぁ。ロレーヌの出張店なんて無くて、昼休時間になると教室っぽい空きスペースでパン屋さんが窓を開けて廊下に向けパンを並べてた。大混雑するので、道路を渡ったロレーヌに行く生徒や少し遠くのマイショップというスーパーに行く生徒も居た様な…それを問題視して出張店を作ったんだろうか。。京都に帰って来て近くを通ると、ロレーヌもマイショップも見当たらない気がするけども、風景が変わっただけだろうか…
東稜はオープンカットが特徴的で、そこをステージと観客席にして文化祭ではバンド組んで歌った。懐かし過ぎる(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東稜高校の情報
名称 東稜
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 601-1326
住所 京都府 京都市伏見区 醍醐新町裏町25-1
最寄駅 0.8km 小野駅 / 東西線
0.9km 醍醐駅 / 東西線
1.9km 椥辻駅 / 東西線
電話 075-572-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved