教えて!洛水高校 (掲示板)
「競馬場」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
落水高校を前期B方式で受験します。面接ではどのようなことを聞かれますか?
馬術部に入部するつもりで受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
あー。細かいこと言わしてもらうけど
落水じゃなくて洛水。
漢字書けとは言われへんやろうし変換ミスやろうけど、受験ならその一つのミスも無くすようにね。
面接は高校入って何をしたいかとか、中学の思い出とかそんな感じやったはず。
まあ進学校でも無いし、受験生、中卒生としての人格があれば大丈夫やと思うし、リラックスしてハキハキと
頑張れ!
馬術部入るなら月火休み(当番はあり)で土日は6時には競馬場横の乗馬センターで作業準備は余裕で完了してることって感じかな。
朝4時台に起きられるように。

あとは今人数少なくて昔みたいにインハイ上位優勝を簡単にできる人もいいひんからう馬に乗りたいだけなら乗馬クラブに行くことを勧める。馬術で個人の力でインハイに出るっていう気合なら応援するよ。
安@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
面接で馬術を頑張りたいとアピールすれば
感心してもらえます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
洛水高校の馬術部に興味があります。
部の雰囲気はどのような感じですか?
レギュラー争いとかありますか?
乗馬クラブとか、経験者ばかりなのでしょうか?

教えて下さい。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生大阪人@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
もちろんそれは存じ上げております。馬の部屋の掃除など私は当たり前だと思っています。しかし、私は大阪に住んでいます。京都の教育委員会にお聞きしても学校側に聞いてくださいと言われ学校側にお聞きしますと、京都の教育委員会に聞いてくださいと言われます。もう洛水高校はあきらめたほうがいいのでしょうか。でも私はまだあきられらめません。
まじめさん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
受験生大阪人さんに激しく同意しますなんか他県やったら来るなって言われてるみたいで・・・。なんで教えてくれないんですかね。なんで協力してくれないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
今、洛水の馬術部は人手も足りてるし、経験者は若干毛嫌いされています。
それでも、どうしても入りたいなら、京都府に住所だけを変えることをオススメします。
まじめさん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
有難うございます。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
馬術部に行きたいんですが入部したら今習ってる乗馬クラブはやめないといけませんか?
受験生@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
私は東関東馬事高等学院
に行くことを決めました

miruki@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
今年洛水高校を受験しようと思ってます。
私はどうしても乗馬をしてる時足がブランコのように揺れてしまいます。2ポイントをしてもなかなか直りません太ももも鞍から離れてしまいます。ふくらはぎに力を入れると次はお尻が浮いてしまいます。洛水高校の馬術部に入るまでに直したいですどうしたらいいか細かく説明してください
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
洛水高校馬術部に在籍していたものです。
毎日馬に乗って練習するので、個人差はありますが上達は早いとおもいます。学校の敷地内に馬がいて練習場所があるわけではありません、自転車で15分くらいの場所にある淀の競馬場の中にある乗馬センターで練習をさせてもらいます。6時間目の授業がおわったら自転車で乗馬センターまでいってそこから練習が始まります。最初のうちはその自転車で行く道のりがすごくしんどいです。
早くつかなければ注意されます。動物を扱う、命を扱う部活なので当たり前ですが、とても厳しいです。楽しいことばかりではありません。つらいことも多いとおもいます。自分はそれに耐えられずに途中で辞めました。部活のことで不登校になりました。高校も転校しました。ただ自分が大袈裟で弱かっただけかもしれませんが、それくらいの覚悟が必要だとおもいます。最初のうちは10人くらいだった同学年の人たちも2、3人辞めました。
でも、3年間続けるととてもいい経験や、知識が得られるとてもいい部活だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
洛水高校の情報
名称 洛水
かな らくすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 612-8283
住所 京都府 京都市伏見区 横大路向ヒ18
最寄駅 2.1km 淀駅 / 京阪本線
2.5km 中書島駅 / 宇治線
2.6km 中書島駅 / 京阪本線
電話 075-621-6330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved