教えて!京都聖母学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
中学3年の受験生です。
オール3だと授業についていくのが、しんどいですか?塾に通っておられる方は、どのくらいおられますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/08(土) ]
そりゃねー
難しいね
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/08(土) ]
大丈夫ですよ。頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
私も、中3です!
授業についてこられるかは、結局やる気があるか
ないかだと塾の先生が言ってました。
やる気があれば、何とかついて行こうと
努力しますし、、、。
答えになっていないかもしれませんが、
自分の頑張り次第だと思います!!
在校生でなくてすみません、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/13(木) ]
温かい言葉を有難うございます。そうですよね。自分次第で、いくらでも変える事できますよね。お互い頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
塾なんかが口をだすことではないですね。勉強とはテストで点を取ることではありません。勉学をいかに学んで理解して身につけるか、です。塾はそういう考え方の邪魔にしかならないので辞めてしまうことです。本来は塾なんて存在しなくてもよいのですから。結局、勉強に対する自分の姿勢ですよ。
これからは大学への入試方法もどんどん変わっていきます。何十年前から指摘され続けてきていることですけどね。塾産業がその邪魔をしてきたのです。

今一度、ここで勉強とはなにか?を考え直し、見つめ直してみることですよ。考え方が変われば自ずとやる気も変わってくるし、理解力身につき方も変わってきます。

がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
塾なんかが口を出すな、、、ですか。
私はそうは思いませんね。
将来のことをとても考えてくださる塾や
学びの意味まで考えさせてくださる塾もありますよ。
あくまで、塾は勉強を理解する上での1つの方法と言った方が良いのではないでしょうか。
塾はそういう考え方の「邪魔」。
塾を悪い目で見すぎです。
自分が行っていた塾に不満があるのですか?
大きくとらえて「塾」といっても、
いろいろな塾があります。
それを大きく否定するのは間違っていると思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]

何めでたいこと言ってんの?
塾なんて単なる営利企業だよ。
金のためならなんだって良いような事言うさ。学生のことなんて考えているわけ無いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都聖母学院高校の情報
名称 京都聖母学院
かな きょうとせいぼがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 612-0878
住所 京都府 京都市伏見区 深草田谷町1
最寄駅 0.2km 藤森駅 / 京阪本線
0.8km 深草駅 / 京阪本線
0.9km 稲荷駅 / 奈良線
電話 075-645-8103
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved