教えて!京都聖母学院高校 (掲示板)
「幼稚園」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今年から一類に入学する者なのですが入学してすぐのクラスの雰囲気はどのような感じでしょうか…?外部と内部はハッキリと別れてしまいますか?同中の子が全くいないので、友達が出来るか死ぬほど不安です🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私も同中の子1人もいません🥲席が前後の子に適当に話しかけようかな って思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
私は、幼稚園からずっと聖母で、感じたことは、京都の学校ですから、やはりとにかく腹黒い。だから、できるだけ上辺の扱いでいいと思います!
何個かの条件なんですけど、塾通ってることも、家が裕福なことも、決して口出ししてはならない。自分が浮いてると思われないように、できるだけ周りに積極的に声掛け、line をすること、私はそれで全て失敗しました。先輩私からのエールは、高校卒業まで何があろうと言わないこと。しっかりとした情報を得ること、周りにあまり流されないこととても重要です!長文ですみません🙇‍♀️
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
おふたりとも丁寧にお返事ありがとうございました!!なんとか友達作って頑張ろうと思います…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
いじめや、人間関係、その他悩み事がある時の先生のご対応はいかがですか?
親身になってもらえますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
いじめや人間関係の悩みは経験したことがないので分かりませんが、日常生活の悩みを打ち明けると、どの先生も親身になって相談に乗って下さる印象があります。
当事者@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
娘がイジメの当事者(被害者)です。
いくら学校に相談しても、学校は加害者の味方です。
気のせい、勘違い、思い込み、そんなつもりはなかった…等々到底納得出来る結果は得られませんでした。
加害者複数人、個別に事情は聞いてくれます。しかし被害者には諦めよう的に流されます。謝罪も全くありません。これは何年間、何度も同じ結果です。
担任に連絡しても返事はほとんどいただけませんでした。私達親子にはとても残念な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ウチも1年間だけ通って退学しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
妹が聖母の2類に通っていますがいじめはあります。実際妹が被害者で色々と聞いています。 入学早々SNSでのトラブルがあったようでそのトラブルをきっかけに一緒に帰ろうと言われ指定された場所で待っていてもずっと来ない最終的にひとりで帰る羽目になどあったようです。そこまで酷くはないかもしれませんが。そのとき先生はわざわざLINEのトークまで見て対応をしてくださっていたのでとてもいい対応だなと思っていましたが、それ以降またいじめを受けその際は見て見ぬふりでした。妹が泣きながら帰ってきたのも何回も見てきました。本当に外見だけ良くする学校なのでしょう。
千里眼@卒業生 [ 2022/06/17(金) ]
京都聖母、おすすめしません。
先生は割と親身な方が多いですが、イジメ加害者の親が権力者(政治家など)であれば、退学レベルのイジメに関わらず謹慎処分(数日間学校を休むだけ)で済まされています。イジメ加害者は、その後大学推薦ももらってましたし。幼稚園や小学校からの内部生は、割と気取って外部生に排他的。勝手にマウント取られてます。内部生の親を含めて、質は良いとは思いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にーな@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
二類はだいたいどれくらいの成績でいけますか?
今、5がひとつで、3がみっつで、他は4なんですが…。
体育は4にするのが無理っぽいのでw
名無しの卒業生@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
幼稚園からの内部生だった卒業生です。
私の頃とは少し制度が違いますが…それくらいなら可能かと思います。
頑張ってくださいね(*´∀`*)
にーな@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒☆@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
聖母は幼稚園からあるそうですが、
京都聖母高校に入って幼稚園や小学校の子達と関わる機会はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
おーちゃん@保護者 [ 2013/09/25(水) ]
京都聖母学院について色々な書き込みがありますが、校則が厳しい・教師の質・苛めの有る無し・進学の不安・保護者との関わり等…。
何の為に学校に行くのか、髪を染めピアスしてスカート短くしてネイルして何を学びに入学するつもりなのか保護者には分かりません。
偏差値が低いとか云うのなら他校を受験すればいいし、校則やスカート丈が厳しいなら私服の公立か私立行けばいいし、苛めなんて何処にでもあるし、いざという時には親が子供を守ればいい事で事前に学校関係に尋ねる事ではない。実際、我が子には苛められたら全力で母が守ると常日頃言ってるし、それでも本人言えない時もあるから子供の様子を見て過去に学校へ連絡し子供の様子を見守る事をお願いした事もあります。
大切な子供を学校に託すのだから心配して当たり前ですが、親が思うほど子供はしっかり大人へと歩んでるので、色々なな困難を乗り越えられます。それでも越えられない何かがあれば、保護者が手助けしてあげればいいと思います。
在校生の皆さん、不平不満多々あるでしょう。保護者だって学校に対して不満はあります。卒業する時に文句言ってやろうと今から考えてます。在校生の皆さん、今不満があってもマイナスになる事はないし、学校へ通える事は大事なことです。縁あって聖母学院に入ったのなら、学院の規則に従い卒業してから自由を満喫してください。 まだまだ先は長いので急ぐ必要はありません。と思いませんか?[

一類@保護者 [ 2013/09/26(木) ]
態度が悪いのは、外部からの生徒が多いと書いてらっしゃいますが、?・・・。一類のあるクラスで合唱コンクールの少し前に3人の内部生(幼稚園からの人・小学校からの人・中学校からの人)が停学になってましたよ。外部生とのlineによるトラブルらしいですが(トラブルの内容が共学ではありえない、女子高ならではって感じの事でした)停学になったのは内部生だけですよ。2人は1週間程、1人は2週間の停学だったと思います。合唱コンクールは
停学中で、欠席でした。子供から聞いた時、女子高に進学させた事は失敗だったかな~と考えましたが、うちの子供は内部の人とも仲良くしてるみたいなので、色々
と思う所はありますが、まあ入ってしまったので仕方ないかな~。
内緒@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
それは 女子高だからではなく、学校や生徒、家庭が問題なのではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
生徒同士のトラブルはどこにでもあるものです。
教師とのトラブルであるならば大いに学校側の問題ですが。
それをしっかり処分した学校側の対応は良かったと思いますよ。
野放しにするよりずっといいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きてぃちゃん。@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
高校生って荒れてるんですか?
おーちゃん@保護者 [ 2013/09/17(火) ]
高校生は荒れてませんよ。
態度の悪いのは、外部からの生徒が多いです。公立の延長感覚でいるのかもしれませんが、幼稚園・小学校からいる在校生は校則を良く分かってるし自分の立場が悪くなる事はしないと思います。
きてぃちゃん@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
回答ありがとうございます・

そうなんですかー汗
参考になりましたー♪
(^O^)@卒業生 [ 2013/09/28(土) ]
外部の方より内部の方が態度でかいですよ!笑
小学校からいるから偉い!みたいな考えを持ってる人いるみたいです…。笑

まいまい@在校生 [ 2013/10/17(木) ]
外部生の方が態度の悪い人が多い、
ということはないともいますよ。
ぴぽぱ@卒業生 [ 2014/01/09(木) ]
外部生で態度が悪い人はあまりいないように私は感じていました。
中学生で反抗期でみんな一回ぐらい荒れて、高校生でおちつきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きなこ@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
1類は公立高校で言うとどのくらいのレベルですか?

回答よろしくお願いします!
幼稚園からの@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
公立から、私立に行くのはかなり難しいと、思います。
レベル的には、わかりません。
幼稚園からなので、私はエレベーター式で来たのでわかりません。すいません(泣)
内緒@在校生 [ 2013/10/31(木) ]
普通に公立1類と同じ、オール3レベルです
公立1類でも 学校によっては もっと高い学校は沢山ありましたけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
イジメあります...
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望@在校生 [ 2013/08/14(水) ]
え、ないですか??
と言ってもI類のほんの一部ですけど...(笑)
ちょこれぃと☪:.@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
匿名希望さんゎ高1ですか?
ちょこれぃと☪:.@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
ほんの1部って外部の人ですか?
くまもん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
校則は厳しいです。ストレスに感じることもあります。でもだからといってすぐにイジメに結びつけるのは違うと思います。女子校はこわいと思ってる人が多いみたいですけど、それも違うと思います。夏休みに中学のクラス会があって、共学の子と女子校の子の両方から話を聞きました。女子校でイジメがあると言ってる子はいませんでした。むしろ女子校の子の方が元気がよくてはじけてる気がしました。聖母の学校サイトから文化祭とかの動画がみれます。みてもらえれば楽しさが伝わると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
女子高はオトコ絡みの揉め事がないからええよ(笑)
不二子ちゃん@卒業生 [ 2013/09/07(土) ]
私の在校生だったころは苛めなんかあったら
すっごい珍しかったですよ (ちょっとあれ苛めじゃないの)っていう反応でしたよ おっとりしたお嬢様が4割いました 私は苛めと呼べる行為は見たことありませんでしたよ
内緒さん@関係者 [ 2013/09/09(月) ]
生徒よりも保護者がやばい。幼稚園や小学校からの内部生の保護者は何様のつもりなんだろう。
幼稚園からの@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
生徒よりも保護者がやばい。幼稚園や小学校からの内部生の保護者は何様のつもりなんだろう。

なにをしたとゆうのでしょうか。
理由も無く、勝手にコメントするのは辞めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
狛@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

京都聖母女学院って
携帯持ち込みOKですか?

それと、新しい制服のスカートって、
上の服と別になってますか?

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なぜに???@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ピアス開けたい、スカート短くしたい人がなぜ?わざわざ聖母を受験???
昔からのミッションスクールですよ。校則厳しいって聞いたことないですか?
みなさん、ひざまでスカートありますよ。髪の毛もきちんと結わえてらっしゃいますよ。
みゅう@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
携帯は、許可制(どの期間、何のために持つのかを書いて提出し、生徒指導部から発行されます)です。許可証を所持し、尚且つ学内では使用禁止なので朝、先生に提出です。

ピアスも髪を染めるのも禁止です。

そういうことがしたい子はそもそも聖母に行ってはいけません・・・

3年間ぐらい我慢して、TPOをわきまえた素敵な女性になりましょう・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
なんで、髪染めたりピアス開けようとするのですか?
そんなことしてたら目つけられますよ。
なんでわざわざここを受験したのか意味が分からん

校則が緩いところを受けたらよかったのにね。
みお@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
ってかさなんでピアスとかやってまでここ来るわけ?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
ここ京都一校則の厳しい学校ですよ。
服装の自由は全くありません。
あ@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
たしかに厳しいよここ。
小学校から聖母に通ってるんですけど...。
幼稚園からの@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
髪染めてたり、穴開けていると、みんなから引かれて、目立って、最終的には、ぼっちです♡
のん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
学生の少ない期間の校則すら守れない人は幼稚園からやり直したらいかが?
社会では通用するしませんよ。奈落に落ちたくなければ、忍耐、我慢を学生の時で養うべきですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リボン@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
京都聖母学院に合格したんですけど、ピアスはいいんですか? 校則が厳しいと聞いたんですkど、穴を開けるだけでもだめですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リボン@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
仲良くしてくださいね^ ^
みー@中学生 [ 2013/03/19(火) ]


乱入すみません…
私も23日行きます!
仲良くしてください!!

clover@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
はい
公立落ちたんでww
仲良くしてください<(_ _)>
みーさんも仲良くしてください♪
狛@中学生 [ 2013/03/20(水) ]

ピアス…開けたい…

塾の先生に相談したら、
入学して、開けてる人が多かったら
いいんじゃね?みたいな感じだったんですけど

うわあぁ開けたいい笑

リボン@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]


みーさんは専願で受けたんですか?

仲良くしてくださいね〜
ひみつ@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
絶対ダメです💦見つかったら生徒指導の先生に呼び出しくらいます笑補助かばんも靴下も指定の物以外を使用すると取り上げられてなかなか返ってこないですし、髪の毛も襟をこすとくくるのが原則!ちなみにシュシュは禁止です。
幼稚園からの@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
ピアスは、ぜーーーったいダメです!
停学に、なると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
生活指導はありますが、高三にもなると、結構黙認されていました。携帯も持っていましたし、髪も少し染めてる子も。一番きびしいのはスカートの丈かな。学校出たら巻いて短くしてる人は多かった。ピアスも穴に関しては検査はなかった 校内ではつけれないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都聖母学院高校の情報
名称 京都聖母学院
かな きょうとせいぼがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 612-0878
住所 京都府 京都市伏見区 深草田谷町1
最寄駅 0.2km 藤森駅 / 京阪本線
0.8km 深草駅 / 京阪本線
0.9km 稲荷駅 / 奈良線
電話 075-645-8103
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved