えな先輩 175字:私は総合類型併願で合格しました!まじでひとつ言える事は、落ちることは滅多にないです!過去問を解いたら必ずできると思います!本当に似たような問題しか出ませんでした。私の周りでも落ちてる人はいませんでした。 注意点は、英語はリスニングが1回しか流れない問題が多々あったので注意です。内申点なくても過去問解いておけば必ず大丈夫だと思います!頑張ってください!ないしょ先輩 322字:私は数学と英語が苦手なんですが、併願で英数特進に合格しました。数学や英語は塾などで京都のいろいろな私立高校の過去問を解いていました。でも、数学や英語などは差がつきにくい教科だと僕は思っていたので、社会や理科を徹底的に勉強しました。社会などはNHKのニュースとかを見ているとたくさんの情報が得られるので、地域の特色や政治・経済、歴史の勉強になります。毎年、1問か2問は漢字で答えさせられる問題があります。難しいです。「平等院鳳凰堂」や、今年だったら「御嶽山」を漢字で答えさせられました。理科は、とにかく繰り返し問題を解く事だと思います。 回し合格制度がありますので、一番上のコースである、国公立特進コースを志望するのも良いと思います。面接はありません。
掲示板の質問(最新3件)
京都橘高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
2桁になることはないと思います
-
-
-
進学先♥1
-
評定高い人が意外と結構多いんで、校内選考に勝つのが大変です。私は取れなくて受験して、産近甲龍に受かりました。
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
-
30点以下です。総合類型に入る場合は30点以下を取ると放課後補習が行われます。でも前のテストの点が良ければ補習対象にならないこともあるので一学期中間で点数を稼いだほうがいいです。
-
-
-
高校受験♥1
-
私もオール3でギリギリな感じで入学しました
進級できてますし授業もついて行けています!
苦手な科目の復習をしておくといいかもしれません!
高校は中学より進むスペースがはやいです
なので理解するのに時間がかかるなら予習しておいた方が楽だと思います!
高校受験頑張ってください😿
-
-
-
部活動♥2
-
私の周りの友達も高校からバトン部に入った子が沢山います!
チア部があるのかっていうのは部活入っていないのでわかんないんですけど
バトン部の子がチアやってるのは見ました!
参考になったら幸いです!
-
-
-
高校受験♥2
-
通っていた中学校ではオール3ではなかなか厳しいと言われました。4がいくつかいるようです。
-
-
-
学費
-
-
-
部活動♥4
-
個別相談というか、部活体験の時に顧問とお話し、目の前で楽器を吹くというもののことでしたら、成績にもよりますが推薦が確定します。橘高校の都合により2が5個以上であれば推薦は難しいでしょうが、大体通ります。 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
滋賀の子とかが多いですね。橘中の内部と高校からはいってきた外部でクラスはわかれているのでグループで固まってるってこともないです。グイグイいってください。
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥3
-
何かまた質問あれば知ってる限り答えます!
-
-
-
進学先♥3
-
今は公募推薦、総合選抜、一般受験と、1人が何回も受けれるようになったので、1人で10とか複数の大学や学部を合格してます。合格してる人はたくさん合格して、不合格の人は全然合格できないみたいです。人数にすると少ないけど、橘に限らずどこの学校でもだいたい入試結果はのべ人数ですよ。
-
-
-
学費♥1
-
国公立、難関私立コースはそのまま継続で特待生でいられますが私立大学コースは免除がなくなります。
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
両立は自分次第です。
学年に数人ですが両立してる子もいます。
夏休みの宿題などは普通科に比べて多いですがそれも時間の使い方でやるやらないは自分次第です。両立している先輩に色々聞いて頑張ってください。
-
-
-
進学先♥1
-
ザル中のザル以外の何者でもない
-
-
-
高校受験♥1
-
総合なら内申点5教科で合計16以上あればだいたい行けます。ぶっちゃけ入試の点数とかの方が重要なのでそろそろ過去問をガンガン解いていった方がいいです。
-
-
-
学校生活♥1
-
総合クラスだとクラブ推薦者も多くなるので陽キャ的な人も多いです。だからと言って真面目な人も少なくはありません。選抜とか国難私クラスだと真面目な人も多くなります。橘はメイク禁止なのでガッツリやってる人は見たことありません。バレない程度ならしてる人もいます。でも髪型は結構大目に見られてるのでそこまで厳しいわけではないです。
-

