教えて!京都橘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
学校生活楽しいですか?
大阪人@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
もう本当に毎日が苦しすぎてやめたいです。
本当に行きたくない後悔してます
あ@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
同じ方3人、ならやめれば?
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
なぜそんなに行きたくないんですか?
たちばな@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
私はAコースですが毎日楽しいですよ
非公開@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
私は楽しいですしここでよかったとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
非公開さんは何コースなんですか?
どっと@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
私は普通だと思いますが
周りでは辞めたいけど親に高いお金を払って貰っているからやめるに辞めれないと言っている人達が居ます
特に私はEコースではありませんがEコースは男子がすかないらしくそのような人が多いらしいです
???@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
この学校最悪ですよ。
授業では説明が下手な先生ばっかで苦労してます。私立は面倒見が良いと聞いていたので期待していったらすごく残念な学校でした。
クラブでは、先生達がサッカー部などの全国レベルの運動部にはひいきもしていて最悪です。あと、いつもいつも挨拶しろと言っている先生はほとんどこっちから挨拶してもちゃんと返してくれません。
質問の回答ですが、楽しくありません。
もし受験を希望しているのなら
辞めておいた方が良いです。
普通@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
私は橘を誇りに思っています
こうき@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
たのしくないよ!後悔するよ!
43歳@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
私の息子から聞いた話なのですが、Eコースには少しおかしい子が何人かいるらしいです。息子は楽しいと言っているのですが、嫌に思うかも知れないです。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
おかしいというのはどういうことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/08(木) ]
色んな方がいらっしゃいますね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
学校生活としては楽しいです。
が、どのコースを受けるかにもよりますがオススメはしませんね。
たちばな@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
わたしはAコースですが学校生活は楽しいですよ!
Aコースならクラスの半分程ははサッカー、バレー、吹奏楽部ですがクラスを盛り上げてくれてますよ!
中にはちょっと嫌?(笑)な先生もいらっしゃいますが。。
ちなみに小テストが朝にほぼ毎日あるので勉強する習慣がつきますよー
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
どのコースが一番楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
Bコースでした。毎日の部活動(特に朝練) 、週3回の朝テストや宿題、授業内小テストが多いため、毎日がハードで、通っている間ははやく卒業したかったです。でも今思うと毎日とっても充実していました。
空き時間の使い方や挨拶の習慣、一生の思い出がたくさん出来、自慢の高校生活になりました。
先生も熱心で個性豊かですし、生徒との距離は比較的近いとおもいます。
校舎は綺麗ですが、山奥にあるため虫も多いし冬はとっても寒いです。

部活に入っている人が多く、the 文武両道って感じの校風でした。楽をしたい人には向いていないかもしれないです。

結論、学生生活は楽しいというよりも充実という言葉がぴったりでした。
受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都橘高校の情報
名称 京都橘
かな きょうとたちばな
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 612-8026
住所 京都府 京都市伏見区 桃山町伊賀50
最寄駅 0.5km 桃山南口駅 / 宇治線
0.5km 桃山駅 / 奈良線
1.0km 観月橋駅 / 宇治線
電話 075-623-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved