教えて!京都成章高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
アカデミーから国公立に合格するのは理系のイメージでしたが、
アカデミーの文系からも国公立の合格者は出ていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
でてますよ。全然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
アカデミーからASに途中で上がった人って
大体どの辺りの大学に受かってますか?

入学当時はアカデミーでも、ASに上がって、京阪神や旧帝に合格したりしてる人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
工繊などの、上位大はでてます。難関大になると初めからAS勢ですね。
アカデミーから上がってきた人は結構成績いいですよ。それこそ、最初からASにいる底辺より全然賢いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
アカデミーって基本的には私立向けのクラスだと聞きましたが

私立の医学部医学科にアカデミーから合格した例はあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
私立の希望はほとんどが、関関同立、産近甲龍ですので、近年ではほぼ見てません。
実際私立の医学部医学科に行く人は、ASで国立の医学部志望で、滑り止めで合格かつ、浪人不可の人が行く感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
薬学部や歯学部や獣医学部はアカデミーからも合格者いるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/15(月) ]
京都薬科大学、立命館薬学部、大阪薬科大学などはいたはずです。
ただ、やはり医や薬などは基本国立志望が大多数ですね。初めから私大の医薬狙う人の方が珍しいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]

アカデミー文系から
金沢大学文系一括入試に合格してる人ていますか?

あとは滋賀大学経済学部、東京都立大学法学部、横浜市立大学、信州大学人文学部
あたりも私立と同じ科目で行けると聞きましたけど。
0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
ほぼ同じ質問過去遡ったら、出てくるよ。
大学名まで一致してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
学校で使うChromebook届いたんですけどまだ放置の方がいいですか?勝手にGoogleアカウント登録して触らない方がいいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
なにか設定しないといけないと合格者説明会で言われたはずですし、その際配布されたプリントに書いてあります。しっかりプリント読みましたか?
私はGoogleアカウント作成しました。何かしら言われたら専用のアカウントを作成したりだとか何らかの対応の仕方があると思います。
もっと柔軟に考えてみては?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
ごめんなさい💦そこまで頭が回ってなかったです。
しっかりプリント読んでやって見ます!
今年の受験生ですか?でしたら!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
アカデミー文系から
金沢大学文系一括入試に合格してる人ていますか?

あとは滋賀大学経済学部、東京都立大学法学部、横浜市立大学、信州大学人文学部
あたりも私立と同じ科目で行けると聞きましたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
成章の今年の実績どんな感じ?
アカデミーから国立や公立はいる?
ASから摂神追桃行きとかもいる?
内緒@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
今年の3年生は例年の半分くらいの人数だから、数は出ないとずっと言われてますが、今年もアカデミーから国公立何人かでてます。最近のアカデミーの上位層は指定校狙いから徐々に国立志向に変わってきてます。
ASから摂神追桃行きは少人数が功を奏したのか0のはずです。大多数が国公立という率でいれば過去を凌ぐほど。ただどうしても人数が少なかったので、旧帝クラスは少なめの印象です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
アカデミーの人が進学する国公立はどの辺ですか?京大阪大神戸大とかもいるんですか?
あとはASの人が主に進学する国公立はどの辺ですか?

内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
さすがに、アカデミーから京大阪大神戸はでません。行けるならASに推薦されて2年か3年で移ってるからです。アカデミーは信州や滋賀県立あたりが出ていると先輩からは聞きました。
今年のASは上下差が激しいので、上の方は阪大神戸高繊広島大阪公立等です。真ん中は滋賀や信州、金沢、滋賀県立下の方は山口東京理科等です。でもASの人たちはみんな、国公立に行きたい人たちなので、どこに落ち着いてもみんな嬉しそうでしたよ。ちなみに、みんな関関同立最低1つは受かってきてます。関関同立より地方国立行きたいという人が多いです。ASはそういう所だと考えておくのがよさそうです。ちなみにアカデミーからも関関同立でてますよ。一般で。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
AS、産近甲龍皆無て本当ですか?
あの偏差値帯で。それは流石に無理ありそうな。
山口理科大とか行くような人も
関関同立滑り止まるんですか?
関関同立の滑り止め🟰神戸や阪大というイメージが強かったので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
ごめんなさい。
関関同立=神戸や阪大”の”滑り止めです。

あと、アカデミーの私立文系に入ると
早慶受かる人いますか?
早慶志望でも私立いきたいなら、アカデミーの方が適切なんですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
中学生なのに、よく今年のASの偏差値帯知ってますね。一応言うと、今年はASの人数が極端に少なかったので、手厚い指導ができたようですよ。国公立9割越えも視野にありそうです。、山口東京理科や地元の県立大クラスでも関関同立合格者でてます。それでもあくまで関関同立は滑り止めなのです。それがAS。国公立と私立で私立に揺らぐ人はアカデミーに行きなさいと2年から3年に上がる直前に口酸っぱくいわれます。特に今年はそうでしたね。あとはそもそも関西にいる人で早慶考える人はいません。稀過ぎます。今年は確か1人アカデミーから早慶行けるかも!っていう人がいましたが、結果は不明ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
姉が成章に通っていた時は
不作の年だったようで、
姉が頑なに成章を批判してたので、質問させていただきました。
成章か京産の附属か迷っているところですが、詳細ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
1AS進学予定ですが、塾なしで国公立大学合格出来るレベルになりますか?
2今の2.3年生は、AS何クラスありますか?
とある国立大生の漢@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
ほぼ無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
地方国公立や関関同立はどうでしょう?
進学実績を見ると、国公立100名、関関同立382名となっているので、頑張れば希望は持てると思っているのですが。
内緒@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
全然いけますよ。ただ中学時代とは比べ物にならない程勉強量が必要です。これはどの高校に行っても同様です。今年の3年生は生徒数が例年の半分程ですので、国立100人は切ると思いますが、そこまで気にすることでも。今の2年生からはまた3桁乗りますよ。安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
膨大な量で能率の悪い勉強を押し付けられるだけです。塾のほうがお金はかかりますが、高校卒業後の進路を考えると塾代なんて安い投資ですよ。
内緒@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
ここの生徒のレベル帯なら効率とかじゃなくてとりあえず量やらせた方がいいのは事実、そこから自分なりの効率化を見つけていくしかないしね。私立行ってて塾代出せるほどの裕福層が来てるわけでもないし、先生たちはできる限りのことはしてるよ。
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
塾なしで高三から本気で勉強して国公立合格してる人いたのでいけます。どこまで本気になれるかが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽ@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私たちはこの学校が良くて、ここに受かるために勉強を頑張って合格を勝ち取りました㊗️
なんか色々言っている大学生がいますが、
私たちはまだ中学生です。人生これからです。
入りたかった成章に入学して、全力で楽しみましょう🔥そして全力で勉強も頑張りましょう🔥
みんな合格おめでとう🈴
3年間よろしくね!!!?
とある国立大生の漢@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
併願ならまだしも
専願なんて落ちるやつほぼおらへんボーダーフリーやし、それで頑張ったってダメだよ。
俺もその考えしてたから、現役の時は私大も含め全落ちした。
大学受験で合格するための労力を100としたら、京都成章に専願で合格するための労力は0.05くらい。それだけやはり違う。気を引き締めて今から大学受験に向けて頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
お兄さんは、ASでしたか?
入学金とか、もう親に払ってもらったので、今から辞めるなんて出来ないです。
なので、成章でどう過ごしたら国公立大学に受かるかのアドバイスが欲しいです。
親にこれ以上負担かけたくないので、武田塾に行くことはできません。
塾なしでの前向きなアドバイスをお願いします。
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
指定校の王様です。先生と仲良くなって勉強見てもらいましょう。頼ることが大切です。自由な学校だから
遊びまくる人が多いので流されないようにしましょう。休み時間、英語の単語覚えまくってください。
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
入学される方、志望している方へ
よく分からない成章批判してる人いますが、安心してください。
アカデミーでも普通に授業聞いて放課後残って勉強すれば産近甲龍以上は行けます。
毎年国公立3桁合格してるのも事実ですし
受験には向いている高校だと思います。
とある国立大生の漢@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
国公立いうても、地方にある県立大や、元々私立やったけど公立化したような大学もかなり含まれてる。みんなが行きたいようなそこそこな国立大にどれくらい合格してるのかはよく考えた方がいい。あと、公立高校に比べて、明らかにマンモス校なんやから、3桁出るのは普通の話。母数をちゃんと考えた方が良い。
あと、アカデミーでも確かに産近甲龍受かるやついるけど、指定校やAOがメインね。アカデミーから一般受験で産近甲龍受かるのはかなり難しい。そもそもアカデミー自体が一般受験に向いてないんだよ。
高3になり、受験生の立場になると、より現実が厳しいことが理解できるはずやから、今のうちから頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved