教えて!京都成章高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
メディカルスポーツクラスから
国公立大学に進学した人は
過去にいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
いませんね。
でたら快挙ではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
1AS進学予定ですが、塾なしで国公立大学合格出来るレベルになりますか?
2今の2.3年生は、AS何クラスありますか?
とある国立大生の漢@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
ほぼ無理です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
地方国公立や関関同立はどうでしょう?
進学実績を見ると、国公立100名、関関同立382名となっているので、頑張れば希望は持てると思っているのですが。
内緒@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
全然いけますよ。ただ中学時代とは比べ物にならない程勉強量が必要です。これはどの高校に行っても同様です。今年の3年生は生徒数が例年の半分程ですので、国立100人は切ると思いますが、そこまで気にすることでも。今の2年生からはまた3桁乗りますよ。安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
膨大な量で能率の悪い勉強を押し付けられるだけです。塾のほうがお金はかかりますが、高校卒業後の進路を考えると塾代なんて安い投資ですよ。
内緒@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
ここの生徒のレベル帯なら効率とかじゃなくてとりあえず量やらせた方がいいのは事実、そこから自分なりの効率化を見つけていくしかないしね。私立行ってて塾代出せるほどの裕福層が来てるわけでもないし、先生たちはできる限りのことはしてるよ。
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
塾なしで高三から本気で勉強して国公立合格してる人いたのでいけます。どこまで本気になれるかが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽ@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
私たちはこの学校が良くて、ここに受かるために勉強を頑張って合格を勝ち取りました㊗️
なんか色々言っている大学生がいますが、
私たちはまだ中学生です。人生これからです。
入りたかった成章に入学して、全力で楽しみましょう🔥そして全力で勉強も頑張りましょう🔥
みんな合格おめでとう🈴
3年間よろしくね!!!?
とある国立大生の漢@卒業生 [ 2024/02/27(火) ]
併願ならまだしも
専願なんて落ちるやつほぼおらへんボーダーフリーやし、それで頑張ったってダメだよ。
俺もその考えしてたから、現役の時は私大も含め全落ちした。
大学受験で合格するための労力を100としたら、京都成章に専願で合格するための労力は0.05くらい。それだけやはり違う。気を引き締めて今から大学受験に向けて頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
お兄さんは、ASでしたか?
入学金とか、もう親に払ってもらったので、今から辞めるなんて出来ないです。
なので、成章でどう過ごしたら国公立大学に受かるかのアドバイスが欲しいです。
親にこれ以上負担かけたくないので、武田塾に行くことはできません。
塾なしでの前向きなアドバイスをお願いします。
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
指定校の王様です。先生と仲良くなって勉強見てもらいましょう。頼ることが大切です。自由な学校だから
遊びまくる人が多いので流されないようにしましょう。休み時間、英語の単語覚えまくってください。
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
AS&TS専願です
体感国語7割 数学4割 英語8割 理科7割 社会4割くらいで、+英検30点加点です
AS受かりますかね…???
TSはほぼ諦めてます…😭
AS&TS目指してる皆さんどうでしたか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
皆さんは心配しすぎです。成章のTS、AS、アカデミークラスの定員は、それぞれ400名ですが、昨年は、TS、AS、アカデミーとも、定員の倍の971名が受験していますが、合格者は、各クラスとも、定員の2倍の961名の方が合格しています。
ですから、どのクラスも、971人受験して961人合格。10人しか、不合格になっていないのですよ。
併願で合格しても、入学する人は、ほとんどいませんね。やはり、公立に流れてしまいます。成章は、ピンきりまで合格させてしまうため、進学実績が公立の進学校に比べて、かなり悪いです。それが、私立の現実です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
ついでに、今年は、志願者が去年よりも少ないため、いつものような、合格者を出すと、定員割れを起こすと思います。今年は、成章は、あまり人気がありませんでしたね。花園が、頑張って、志願者をかなり増やしましたね。私服にしたり、スマホの使用を自由にしたりと、好感度をあげることばかりになり、肝心な学力は落ちる一方で、だから御三家のように、優秀な学生が来ないですよね。遊んでる奴ばかりです綺麗な自習室がありなから、スマホを触りながら、談笑してばかり、こんな学校来て、ガッカリです。皆さんは、勉強し、国立目指すなら、公立の進学校に行った方が、部活も頑張れるし、勉強もできるし。成章のAS、TSは、全く部活は出来ませんよ。勉強ばかり、やってるのに、進学実績がない、地頭が悪いのでしょうか。その中にいるのが、私なんですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
今年の合格者数についてはそもそも今の3年生が合計で200人程度しかいないので大量に合格者を出してドリームフロアを潰し教室にするか、200名ほどしか合格者数を出さないかなんとも言えませんね。
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
なんか、せっかく受けたいと思った人に対して成章ディスしてるので、補足させてもらうと、成章より進学実績のいい学校は御三家桃山自然化学程度で、それでもめちゃめちゃ差があるわけではないです。(旧帝クラスば別だね)入学してしまえば、どこも変わりません。私立で上位は洛南洛星同志社立命館くらいで、AS併願の実力では合格厳しいでしょう。そもそも昨今少子化と安全志向の余波でここ10年より御三家も倍率が低くなり入りやすい現実もあり、御三家受験勢が私立滑り止めを受けにくくなったのも事実です。どの高校でも最近ではスマホの持ち込み自体は緩くなってきており、校則の緩和も京都全体でみられます。つまり、成章がダメになったのではなく、中学生たちのニーズが勉強ガチより楽しく過ごしたいという風潮があるだけです。3年間楽しく過ごして適当に推薦で大学行きたいな。保護者もそんな感じです。その中で毎年一定数の国公立大学を出してる成章は雰囲気は昔と変わりましたが、根幹は時代に逆行して頑張っていると思いますよ。在校生の方も内から見るからダメな部分が見えるだけで、どこの高校でもそんなもんです。ネガティブに考える必要はありません。受験生の方も同様にどこに受かったではなく、受かった先で何をするかが大事ですよ。とにかく合格されるのを祈っております。
れりー@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ども!今日受験した者です!TS、AS専願です!
結論から言いますと
国理9割は固いかなと思ってます!
今年は割と過去問に比べ単純でしたから!そして数学も例年ほど難しくなく、証明が〜とかうだうだ言ってる人たちがいますが論外です!8割はあると思います!社会は割と難しい印象を受けましたがボーダーと噂の7割5分は超えてると思います!
そして英語は苦手教科なので考えないようにしてますが6割は取れてる、、と思いたいです!
一緒にTS受かれたらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
ASを受けようと考えています。

1、説明会に行った感じ在校生の方が少しチャラめな印象なのですが、ASクラスにもそういった方は多いのでしょうか?
あまりそう言う雰囲気に馴染めないタイプなので心配です。

2、国公立大学に行きたいと考えている場合ASクラスは向いていますか?進学実績実際はあんまりとかありますか?
他の高校に行って塾に通うとしても近所の小さい塾にしか通えない予定なので、それなら成章の方がいいですかね?

3、ASの短所と長所を教えてください。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
現ASです。
ASにチャラい人はいます。全然勉強しないやつもいます。
偏差値50切ってる人はザラです。ASの平均偏差値は約50ちょいとからしい。
でも先生は割と熱心に教えてくださるのでやる人はめちゃくちゃ伸びます。でも、先生の当たり外れも結構激しめです。
ただ国立で、どこでもいいならASで真面目にやってればまず落ちないと思います。
御三家か桃山とか山城なら別ですが、公立高校でちっちゃい塾に行くぐらいなら成章がいいと思います。
ASの長所はTSほど強制されないのである程度自由に伸びれるとこで、短所は全然頭良くないやつもいるってことです。
TSとASの差は、上位層の量と力は変わりませんが、TSは下位層がいないのに対しASは底までいます。
内緒@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
上の回答にもあるように、ASは基本賢いですが、バカも混じってきます。たまたま入試で点取れたか、英検持ってた人が多いです。
それでも平均偏差値は56〜7あります。今年模試帰ってきて、先生たちが教えてくれたので間違いないです。大谷、橘より全然上のようです。(TSはもうちょっと上に属します。東山くらいかな。)成章はとにかく入ってから勉強させてもらえる環境が整っていて、AS担当の先生も熱心な人が多いです。ASは国公立を目指す人が行くコースなので、国公立志望ならオススメです。御三家桃山、洛南洛星以外なら京都1番手の高校ですよ。
質問者@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
山城の普通科と成章のASで悩んでいるのですが、山城の方がいいんでしょうか...?
内緒@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
将来は何したいの?国公立に行きたいなら成章行きな。山城行ってもしゃーないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
OBです。当方2019卒(31期)です。
どのレベルの国公立を目指すにもよります。
例えば、地方の〇〇県立大学なども含めて、どこでも良いから国公立という場合、成章の校風は相応しいかと思います。成章の先生や生徒の中には、「地方の〇〇県立>関関同立」と思ってる人がたくさんいます。しかし、旧帝神戸クラスの難関国立を目指すなら、成章は不適です。他の公立高校と同様に、ほんの僅かしか合格者は出ません(現役だと5人くらい)。成章の国公立の実績にはウラがあるということです。国立大学ではなく、地方の受かりやすい県立大学や市立大学でかなり合格実績を稼いでいるというのが私のいた時の実態でした。成章ASでかなり上位層にいても、現役受験では、5S(信州、静岡、新潟、埼玉、滋賀)や金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)などの中堅国立に落ちる人は多かったですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
山城は部活も盛んで忙しそうですけど、成章は強い部活に入ってる人はほんとに大変そうですしそれ以外の人は遊びと勉強とバイトって感じですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ASの人が指定校推薦もらいにアカデミーに落ちるという話を見たのですが、ASは国公立大学に合わせたカリキュラムを組んでいると書いているので、それなら最初からアカデミークラスで苦手な教科を中心にカリキュラムを組んでいった方が結果的には効率が良いのではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
ASの方が内申点稼ぎやすい仕組みになってるからって話。一般受験するならアカデミーでいいと思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
あと今みたいに自分で時間割組める制度とかなかった世代だから、そこらへんはわからん。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ご丁寧にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
京都成章をこれから受ける人へ(OBより)。質問というか、成章の現状について言っておきます。今この現実を知っておけば、早いこと大学受験に向けて意識を変えられると思います。

1専願で受験すれば、欠席やカンニングなどの不正行為、あるいは、白紙で提出などしなければ、まず落ちません。

2私立高校の偏差値は公立高校の偏差値から-5から-10くらいはしてください。アカデミーで57、ASで67となってますが、あくまでも併願で受かる人が釣り上げてるだけです。なので、専願で受ける場合はアカデミーは全入だからともかく、公立高校で洛西高校や鳥羽高校に受かる実力があれば、ほぼ間違いなくASにも受かる力はあります。

3進学実績について。この学校は基本的に国公立至上主義を貫いてる自称進といえます。国公立大学の合格実績は132人もいますが、その内訳は38人が国立で、残りの84人は公立大学に進学してます。つまり、国立大学に受かる学力がない生徒には、国公立全体の実績を良いように見せるため、地方の偏差値が低い公立大学を学校が勧めてくるわけです。本当に交通便が悪くて就職実績も私立大学より優れているわけではない田舎の公立大学に行きたいのか真剣に考えてみてください。あなたもそういう進路になるかもしれません。また、上位15人が入れる京大クラスを除いて、殆ど関関同立には合格しないという現実にしっかり向き合ってください。アカデミーは勿論のこと、ASでも京大クラス以外だと産近甲龍すら落ちて、摂神追桃あたりに行く人もザラにいます。というか、京大クラス以外のASの進学先ボリュームゾーンは摂南大学や大阪工業大学にあたりだと考えてください。アカデミーは指定校が取れるので、指定校なら関関同立も容易ですが、一般受験するなら大谷大学、花園大学、京都文教大学あたりがボリュームゾーンになるので、肝に銘じておいてください。

4結論としては、公立高校に通いながら、塾や予備校に行かれることをオススメします。私立高校は成章だけでなく、基本的に学費が高い傾向にあるので、保護者の方も流石に予備校代まで捻出するのは厳しいと仰ってる家庭も沢山見受けられました。学校の先生は受験のプロではありません。彼らは生活指導など他の領域に関しても目を向けていなければなりません。そのため、どうしても受験の情報や勉強法に関しては塾講師たちと比べて相対的に劣ります。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
今年受験を考えています!大変参考になりました。
国公立と関関同立の合格人数で成章いいなと思ってたのですが、大変な状況なんですね。いうことは成章より進学実績のない他の私学はもっとヤバい現状ということですね!入学してもいいかなと思ってましたが、頑張って公立いきます!滑り止め程度で考えるのが1番なんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
関関同立の合格者は指定校推薦の人たちと

旧帝大や神戸に受かる、成章の中でも別格のような存在の人たちが

大量にもぎ取ってるだけです。

OBより(当方は浪人してどっかの国立大学に進学)。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
国立は知らんけど、産近甲龍受からないは盛りすぎ。アカデミーでもそこそこ受験勉強してたら産近甲龍くらいは受かる。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
メディカルスポーツも専願の場合ほぼ落ちないと考えていいですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
アカデミーでもそこそこ勉強したら産近受かる
•••それは俺(2019卒)よりも前の話。

2018年より私立大学の定員厳格化が進み、産近ですら全落ちする人が増えた。成章もこの例に漏れなく。

ASの2組とか3組のような底辺クラスにいると、Fラン私立は行くやつもいる。そのあたりのクラスだとトップで滋賀県立大学に行けるかどうかみたいなレベル。中位層は当然ながら大工大や摂南あたりになる。京大クラスだけは例外で関関同立に全滑りする人は流石に見かけなかった。

まあ、ここまで厳しいコメントを立て続けに述べてきたけど、一つだけ俺からも希望を述べておくと、俺の代ではないが、アカデミー文系から大阪大学の外国語学部に合格したやつがいる。そいつは、数学はそこまでだったけど、英検準一を保持しており、英語に関しては神レベルだった。なので、極端な話、本人にやる気があれば成章から東大理3でもハーバードでもいける。現実として無気力な人たちが多いから、こんな進学実績になってるだけでね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
余談だけど、
そもそもな話、ASTSアカデミー関係なく、成章を専願で来るような時点で難関大とか簡単に狙えるわけないから。

たとえば、大阪の四條畷高校や春日丘高校は進学先のボリュームゾーンが近畿大学あたり。関関同立に落ちる人も普通にいる。成章ASよりもはるかに入学難易度が高い高校なのに、厳しい結果になってる。というわけで、成章如きで普通にしてたら摂神追桃辺りになるのでちゃんと勉強してね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
そこそこ勉強したら産近甲龍くらい受かるって言った、張本人だけど、22卒な。産近甲龍なんか多少アホでも受けまくれば1日くらい上振れで受かるから心配しないでいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石さん@中学生 [ 2022/06/22(水) ]
成章高校のTSクラスまたはASクラスを2年後に受験しようか迷っている者です。また、大学は国公立を目指しています。

〇どちらのクラスの方が国公立に行ける確率が高いですか?
〇どれくらいの偏差値があればいけますか?
〇特待で行くにはどれくらいの偏差値が必要ですか?

分からない事が多いので優しく教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
国公立大学と言っても、上から下まであります。もしも、上を目指しているなら、京都成章ではなく、公立の御三家と呼ばれる学校を目指すべきです。進学実績が全然違います。逆に、国公立大学なら何処でも良いと考えているなら、通学時間が長くなりすぎない学校から、志望校を選ぶことを奨めます。京都成章が近いのであれば、そこで漸く候補に挙がります。

前置きが長くなりましたが、以下に質問への回答を記載します。

1
TSかASかで言えば、TSの方が進学実績が良くなると思います。理由はTSの教育内容が良いからではなく、入学時に偏差値の高い生徒がTSに集まることが予想されるからです。ただし、TSの下位とASの上位を比べると、ASの上位の方が難関大学に受かる確率が高くなります。これはASの下位とアカデミーの上位の比較から予想されることです。つまり、どちらに入るかよりも、習った単元の内容をきちんと身につけることが大事になります。これは他の学校でも同じです。

2
模擬試験ごとに偏差値が違いますから、一概には言えませんが、ASだと偏差値65もあれば、受かるとは思います。TSはまだ設立されていないので、分かりません。

3
特待生には全額免除と半額免除があります。公立の御三家の滑り止めとして受ける受験生もいることから、全額免除を狙う場合、偏差値70ほど必要となるかもしれません。半額免除で構わない場合、中学3年生の2学期の5教科の評定を全て5にするのが簡単かつ確実だと思います。詳細は以下に書かれています。

特待生の採用条件について
https://www.kyoto-econ.ac.jp/seisho/prospective-students/%E7%89%B9%E5%BE%85%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
もっと偏差値高いと思ってたんですが…
スパルタ、塾いらずのイメージだったのですが書き込み見てるとなんか違う?

上の子とかなり空いてるので、その間に、
なんか変わりました?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
合格実績を稼ぐ為に優秀な生徒に関関同立を沢山受験させたりはされないのでそこはご安心を!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/01(月) ]
上の子が公立進学校でしたが、生徒の層も違うので身の丈にあった進路指導をしていただけて感謝しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
国立至上主義はこの学校に限りません。首都圏以外はそういう傾向にあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
そもそも進学校と思ったことはない。
2番手グループ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
卒業する生徒の
進路の人数を記載しているところは誠実。

指定校推薦を前面に出して、
その年の合格人数を載せているのは不誠実と思っている。

が、どうだろうかw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
ちな、成章の卒業生だが、普通に宮廷行ったわ。
緩くなっただの、自分の努力不足、脳たりんさを棚に上げて、成章批判してる馬鹿はどのみち他の学校に行っても、成績は上がらねーよ。成章批判する前に、まず自分の振る舞い考えろ、馬鹿ーーー
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
成章信者がなんか言ってるわw
この高校のASクラスに通ってる2年生です。
この高校は外面だけが良くて中身は自称進学校並みです。僕もasでは上の方にいるんですがよくて駅弁大学くらいでしょう。宮廷なんて夢は1位にでもならないと見れません笑この学校に入るくらいなら橘高校、東山高校、大谷高校、共栄高校に行った方がいいです

大手塾関係者@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
京都の私学2番手どころか橘の下
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
今月入学したものです。水曜は7時間目あるし土日学校ある日あるし言ってたことと違うなって思ってきています。スマホもWi-Fi繋げないし夏休みも講習が毎日のようにあるし...悪いことも言っといてほしいです。何よりASクラスは推薦がないのが1番ショックというかアカデミーにすれば良かったなあという後悔でいっぱいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
きちんと説明されていてわかって入学しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
Wi-Fi繋がりますよ。
国公立や関関同立目指したのであれば、勉強するのに最適な高校です。

説明はちゃんとされてました。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/15(月) ]
まあでもよかったです
推薦は諦めて自力でいい大学行けるように頑張るります
適当@在校生 [ 2019/05/29(水) ]
(現3年生の意見です。
多少変わってるかもしれません。)

ASからアカデミーに降りれない訳ではありません。

理系は、1.2人ぐらいしか見ませんが、
文系は、15人ぐらい3年生になって指定校狙いで降りる人はいます。

また、理系でも国公立の推薦は貰うことが出来るはずです。
だから、このまま日々のテストを頑張っていい成績をキープしていれば、推薦も狙えますよ!!
ファイト!!
二年@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
推薦枠ありますよ。ASでも
通りすがりの@卒業生 [ 2019/07/07(日) ]
5年ほど前のAS卒業生です。
今はホワイトになった方だと思います(笑)
当時は水曜日以外は補講という名の強制9時間授業で帰宅は20時、携帯は禁止。出すと没収。プライベートSNSも一切禁止でした。(笑)
厳しい環境ですが、お陰で国公立大学にも進学でき、その点は感謝しています。
中途半端に3年間しんどい環境で過ごし、公立高校より高い授業料を捨てて、かつ浪人するとさらにお金もかかるので、親孝行の意味を兼ねて高校の3年だけでもがんばってみてください。
人生の夏休みみたいな大学生活が待ってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved