教えて!京都成章高校 (掲示板)
「成章高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/10(火) ]
今年度中学3年の京都成章高等学校を志望してる者です。
内申点は中学3年の二学期のもので評価されますか??
また、全額免除狙いなのですが、大体何点くらい取れば上位10%に入れますか??
勉強方法なども教えていただけると幸いです。(塾には通っていません。)
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
100点狙わないと無理です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
赤本めっちゃしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
大阪の高校を中退し、京都成章高等学校を受験して編入したいのですが大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生 W.K@一般人 [ 2013/06/15(土) ]

成章高校は楽しいですか?
アカデミー@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
今年に入学した者です。

ASに受かるのは、はっきり難しいです。

でも、5教科がオール3に4が2、3個あれば
アカデミーは受かります。

ゼネラル以外は勉強が嫌いな人は苦痛になります。
勉強好きな人でも、しんどいです。
まさに、成章は刑務所みたいです。軽い気持ちで入るのは大きな過ちです。
だから、入学する高校を間違えた…って
みんな言ってます。

しかし、3年間で良い経験となります。
先生は、そこら辺の先生と違って若い人でも老いてる人でも上手いです。始めは、基礎からなので
置いてけぼりになる事はないです。

最後に受験生とその家族に…

確かに成章高校はきついですが
これは、未来のためです。
人間、楽で物事ができるよりも
苦労して物事がでかた時の方が
幸せが大きいです。
それが出来るのが

京都成章高等学校 です。笑

にこにこ@保護者 [ 2013/06/17(月) ]
今年子供がASに入学しました。
勉強大変やけど学校楽しぃ~と言っています^^
学校で一生懸命して帰ってくると思うので家では自由にさせています。
担任の先生もよく、安心できますよ。
仲がいいお友達をつくるとどこでも楽しいと思います。それはどこの高校でもそうですね。
同じ目的をも持っているのでいいと思います。

ちなみにうちの子は中学の時は部活ばっかで、勉強なんてしていません。
なので将来の為に3年間くらい勉強したらどうや?と進めました。
結果どうであれ頑張れる環境なので本人にとっていいと思います。
親にとっても塾いらずなので助かります。
質問者さんにとっていい高校を見つけてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
1年のASです
私は勉強つらいけど楽しいです
まだ1年やからかな笑
行事はけっこう盛り上がるし!
周りの人も真面目ばっかりじゃなくておもしろい人が多い
私は公立落ちて成章に来たけど思ったより楽しいし3年間やっていけそうです。制服も可愛いし笑
中学生W.K@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]

もう、成章に決めました。 笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あい@中学生 [ 2009/08/18(火) ]
神奈川に住んでいるものですが、諸事情で高校は京都の寮のある学校に通いたいと思っています。京都成章高等学校は寮があると聞いたのですが、実際、どんな感じですか? 全寮制ですか? あと、中学は女子校なので、共学の雰囲気ってどんなものなのでしょう?
知識が少なすぎで、ごめんなさい。良かったら、教えてください。
まあちやん@在校生 [ 2009/08/26(水) ]

寮にいるのは部活動などをしている男子生徒だけらしいですよ。勉強に集中する環境としては最適だと思いますが男子が多い分、女子には少し肩身が狭いこともあります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved