教えて!京都成章高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
とある国立大生の漢@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
成章来たからって、楽しむなんてあり得ない。
ずっと勉強しろ。
私立高校やぞ。両親どんだけ苦労して働いて出してくれてるのかわかっとんのか?
世の中には経済的に私立高校の選択ができすに、通信制や定時制の高校に行く人も数多と存在する。その人たちより君たちは恵まれてるねんで?楽しむとか遊ぶとか云々より、こんなところにコメント書くより、とりあえず勉強しろって。
大学も私立じゃなくて国立大を目指せ。私立高校→私立大学専願なんて甘えやぞ。例え、私立文型のクラスに属していたとしても、3科目で受験できる滋賀大学とかもあるねんから、国立大目指せよ。国公立でも公立大学は就職微妙なところ多いけど、国立大学なら基本的に大丈夫やぞ。
成章やそのレベル帯の私立高校に通うやつは、親の脛齧りになりきってる気がする。本当に良くない。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上の人の言ってることは正しい部分もある。だからそれを全ての高校の掲示板で行ってほしい。なぜ成章OBだからといって、この掲示板だけ荒らすのか理解不能。それだと卒業して大学行っていい歳こいて、まだ高校時代に未練のある痛い奴にしか見えないです。こんな一部の人間のせいで成章の卒業生ってこんな感じなんだって思われると心外。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
国立大学出たら絶対ニートにならないんですか?ご自分こそ大学生ならこんなところにマウント取りに来てるひまがあれば勉強したらどうですか?親のすねかじり、甘え、大人から見たらあなたも同じです。痛いです。中学生に厳しい方向にに身を置けとか立派な事おっしゃるならご自分も中卒で働いて苦労して成り上がればよかったのでは?国立大も公立高校もお金はかかります。金額の大小なんて問題では無い、すねかじりはすねかじりです。今すぐ大学辞めて働け!甘えるな!って言ってるのと同じです。文章の1字1句全てあなた自身へのブーメランです。国立大というブランドを手に入れて自慢したいのはわかりますがそれを中学生相手にやってしまう己の未熟さを知るべきです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
そして大学生相手にこんなこと書いてる自分もおかしい事に今気づきました。
要約すると、子どもが子どもに偉そうにすな!
です。
匿名@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
この人成章行って国公立至上主義に洗脳させられたんじゃねぇか説
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
とある国立大生の漢@一般人へ、国公立受験した人や辛い道選んだ人でも結局人生苦しいこと多いよ。草刈りして働いてる人でも幸せそうだから、幸せならいいと思いマッスル。
京都成章私立文系3-10→立命館大学食マネジメント学部@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
国立大生の漢へ

お前の言うことは間違えていない、俺の友達には1年で1単位しか取れずGPAは0.03の社会不適合者がいる。
なぜそうなったかというと私立文系コースで甘えたから、努力しなかったからだ。
受験で努力しないやつ危機感持った方がいいよ。
一生負け組だから。
指定校の王様@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
ゴミマネジメント学部へ
偶然ですが、私の友達にもGPAが0.03の社会不適合者や、罪を犯しまくった極悪人がいます。彼らの共通点は、やはり私立文系コースです。甘えることは良くないと確かに思います。でも極悪人はラップにハマって、東京ドームに立つという大きな夢を持っています。夢があれば何してもいいです。明日へ羽ばたけ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
まーた変なの湧いてる笑
成章OBやべーな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
AS特待なしで受かった方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
AS併願ですが特待なしで受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
おめでとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
AS落ちのアカデミー半免はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
特待生はコースごとじゃなくて受験生全体だと思います。。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
AS落ちのアカデミー半免もあるということですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
特待生は合格者「全体の」上位20%になります。上位20%がASに落ちるわけないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
そうですよね
でも落ちました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
残念ですね。
アカデミーなら指定校推薦とかも貰えるので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
半免なら内申なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
併願なのですが、25ありません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
だとしたら英検の考慮は無しで、AS合格の人は全員半免だということになりますね。
nana@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
出願の時に、間違えてASじゃなくてAを選択してしまったのでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
友達がAS免除なしだったので全員半免は絶対にないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
特待生ってどこで分かるんですか?
な@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
合格の横に書いてありました!!!
おーかみ@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
封筒に特待生に選ばれたよ的な紙が入ってると思います。
学校への連絡の方はわかりません
内緒@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今年、AS,アカデミーを専願で受ける受験生です。ASにギリギリ届かず、アカデミーの特待生として受かることはありますか?教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
どうゆう特待なのかにもよりますけど
内申点が23あればいけますけど
点数での特待は全体の上位なので
ASを落ちてしまうようでは無理ですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
逆にASの下位で受かる人より、アカデミーの上位での特待生として受かった人の方が当日点高いという場合もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ない。全体の上位30%。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
合格者の上位20%の特待生は、成章高校を併願で受けて、他の高校に入学する人も含みますか?御三家を受けるような人が併願でこの高校を選ぶことが多いので、特待生になれるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
御三家を受験する人達は洛南空や立命館msが多いけど。成章受験する層は大谷とか花園とか橘にばらけるしあんまり御三家の人達おらんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
アカデミークラスの専願で受けようと思ってる中3です。入試で上位20%の半額免除特待生を目指しているのですが、平均何点くらいで特待生取れますか?ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ASクラスを専願で受けようと思ってる中3です。
定期テストは400〜450で、成績はオール4に5が1つか2つあるくらいで、過去問は7割くらいでした。この状態で受かるか不安なので、アドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
特待生狙えますよ笑
私自身も併願でオール4に5がぽつぽつくらいで半額免除でしたから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
1TSとASの違いがパンフレットに書いていないのですが何が違いますか?
ex.進度やカリキュラムが違う。など

2中学三年12月時の内申点での特待生は23(専願)を超えていれば必ず半免になるのでしょうか?
人数制限などはありますか?

回答宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
ASとTSの違いはクラスにやる気のない生徒がいないことと先生だと思います。担当教科の先生は、TSがベテランの先生ばっかり集められていますが、はっきりいってASの方がいい先生もいます。でも、TSは大ハズレの先生がいません。ASは2、3教科います。
1年次はカリキュラムが一緒ですが、先生が違うので内容はTSの方が深かったりします。
2年次からは変わるとか変わらないとかですか、よく分かりません。

また、半額免除は評定超えてれば絶対もらえますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/20(日) ]
アカデミー専願って特待あるんですか?、
のの@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
特待あります。専願と併願関係なく、上位に入れば特待は取れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都成章高校の情報
名称 京都成章
かな きょうとせいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 610-1106
住所 京都府 京都市西京区 大枝沓掛町26
最寄駅 3.8km 松尾駅 / 嵐山線
4.0km 上桂駅 / 嵐山線
4.1km 嵐山駅 / 嵐山線
電話 075-332-4830
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 京都光華 - 大原野 - 長岡

近隣の高校: 山城 - 洛西 - 向陽 - - 北嵯峨 - 亀岡 - 京都外大西 - 開建 - 西乙訓 - 乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved