教えて!西舞鶴高校 (掲示板)
「通信制」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
通信制で水泳の授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
まずプールが無いので、水泳の授業はありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問少女☆@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私は今中2なのですが、西舞鶴高校にすごく憧れていて・・・
でも私の住んでいるところは木津川市で府の端と端のようなものなのでとても遠いんです(泣
こんな遠くからでは通うのは無理でしょうか?
うめ@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
私は西舞鶴高校の地域に住んでますけど普通に通えると思います!
ただ入試めっちゃ難しいですよ!
オール5はないと!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
オール5は言い過ぎだと…(ただし理数探究を除く)
国立大や名門大学を目指す人から就職希望者まで、様々な生徒のレベルに合わせてクラスが分けられているので、受験の心配はそこまで要らないと思います。

ただ、電車の本数が少ないので通学は難しいと思います。
でも、確かに真面目な生徒は多いですが、そんなに憧れるような学校でしょうか…?(自分は通っておいてなんですが(笑))
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
西舞鶴高校の卒業生ですが、木津川市から通うのは「不可能」と断言しないまでも「非常に難しい」と言わざるを得ません。

「通える」という意見がありますが、それはその人が「西舞鶴高校の地域に住んでいる」からであって、「木津川市から通える」のではありません。

責めたくはないですが、そのような人の意見は、相手の立場に立って答えていないか木津川市がどこにあるか知らない人だと思います。

木津川市という京都府南部の人が京都府北部の西舞鶴高校に通うなら、下宿をするか、西舞鶴高校の通信制に行くしか思い浮かびません。
そして、西舞鶴高校には寮がなく民間の下宿先を探すことになりますし、通信制でも(通信制卒でないので詳しくないですが)スクーリングで月に何度か登校が必要なので宿泊施設に泊まる必要が出てくると思います。
たかニャオ@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
2015年7月27日の書き込みをした卒業生ですが、西舞鶴高校は受験されましたか。
結局、どうされたのかなと思いましたもので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
竹下@中学生 [ 2008/01/16(水) ]
通信制では恋の授業をすると在籍しているひとにきいたのですが恋はしたごごろとおききしましたがそんなんで卒業できますか 勉強したいんですが
山田@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
少しくらいの「したごごろ」は誰にだってあると思います。恋の授業がどのような授業なのかは詳しく知りませんが通常の授業も他の通信制高校と同じようにやっていると思います。普通に勉強すれば普通に卒業できると思いますよ。
安田早苗@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
西高はだいたいこねらしい。頭悪いの多いよ。
あ@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
安田早苗さんの発言はとても心外です。
西高の生徒でもないのに無責任な発言はやめてください。
生徒たちは皆毎日7限まで授業をし、そのあと部活、また理数探求科の生徒は土曜日も授業を受けています。
だれもこねで入っていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西舞鶴高校の情報
名称 西舞鶴
かな にしまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 624-0841
住所 京都府 舞鶴市 引土145
最寄駅 0.3km 西舞鶴駅 / 宮津線
0.3km 西舞鶴駅 / 舞鶴線
3.5km 真倉駅 / 舞鶴線
電話 0773-75-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved