高校受験ナビ
検索
海洋東舞鶴西舞鶴綾部高等学校由良川キャンパス大江綾部京都暁星府立工業京都共栄学園福知山淑徳
私立
共学

日星高校

にっせい
偏差値 42
日星高校のいいね93
83件の質問と110件の回答
概要
日星高等学校とは、京都府舞鶴市上安久にある私立高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
日星高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日星高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      看護コースも部活とかってありますか?

      成績3がほとんどで、4が2、3個でもいけますか?

      1件の回答開閉
    • さー。@一般人

      ありますよ。ちなみになんの部活入りたいと考えてらっしゃいますか?

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      寮について詳しく教えてほしいです
      1平日、休日門限
      2帰省の頻度
      (また絶対に帰省しなくてはいけない日)
      3寮のル―ル「消灯時間など」
      4バイトの可否

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      どこかに記載があった場合すみません。
      高校選びのため参考にさせてください
      寮について詳しく教えてほしいです
      1平日、休日門限
      2帰省の頻度
      (また絶対に帰省しなくてはいけない日)
      3寮のル―ル「消灯時間など」
      4バイトの可否

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      特進コースの場合ってどんな理由あってもバイトできませんかね、、?
      先生達に隠れてやってる人はいますか?
      バレたらどうなるかも良ければ教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      部活@中学生

      部活には、絶対に入らなくてはならないですか?
      また、部活に入ってなければバイトとかできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      飽き性@中学生

      スクバは指定バッグですか?また、登下校のためのバスは出ていますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      るりな@中学生

      日星高校の校則って厳しいですか?(スカートの丈、触覚、前髪、メイク)などです!
      顔にコンプレックスあるのでメイクは薄くしていきたいです!スカートもどのくらいだったら言われずにすみますか?
      あと寮母さんが好き嫌い激しいと聞いたんですけど
      どんな感じですか?
      ご回答よろしくお願いします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      髪型の指定は特にありませんが、メイクは校則で禁止とされてます。でも、普通科の人はガッツリやってる人がほとんどですね。看護科は対面で話したら普通にわかるレベルで化粧してる人もいますが、基本ノーメイクか、薄目のメイクの人がほとんどです。スカートは膝が全部出ない程度の長さならOKです。ですが、みんな折ってますけどね笑
      寮母さんに関してはあまりいい話は聞きません。

    • 学校生活

      中2@中学生

      日星高校はメイクはOKですか?また学校では友達にも敬語を使わないといけないって本当ですか?回答お願いします🙇

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      今年看護科を受けようと思っているのですが、寮の中ってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒@中学生

      日星高校の看護科で取得できる資格は正看護師免許で間違いないですか?
      そらとも准看護師免許ですか?

      5件の回答移動
    • なつき@中学生

      高校に入ったらアルバイトとか難しいですか?
      家がピンチなんです💦できたらやりたいです〜

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      看護科は去年も今年も定員割れしてるはずですが、看護科が応募終了することはあり得るのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      中2でオール2ですが専願にしたら受かるのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中2でオール2ですが看護科に受かるのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たぶんきついと思いますけど倍率が割れてたらはいれるかもです

    • 高校受験

      在校生@保護者

      入試の開始時間がいくら検索してもかいてないようなのですが、8:30でよいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      小論文で、どんなテーマが出されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      志望理由、何を学びたいか

    • その他1

      内緒さん@一般人

      看護科専攻科では、今年、実習期間中に飲食店で10人程で未成年者飲酒を行っても停学や退学にならずに、反省文と1日掃除で終わったと聞いたのですが、どうなのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そんなもんです。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      この学校は面接などはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      絶対ありますよ。

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      寮では消灯時間はありますか?また、学校の校則など教えて欲しいです。

      2件の回答移動
    • UY@一般人

      男子なんですが看護科に入ったら寮に絶対入らなければならないのでしょうか?

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今年受験生で日星の看護科に行きたいのですがテストの点数はどのくらい必要になってきますか?
      後4が1個と他が全部3で入れますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      6割とれたらよいと先生にはいわれました。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活に入ったら夏休みなども部活があって家に帰れないとかありますか?(寮に住んでいたら)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      帰れません。
      その夏休みなどの長期休みに寮にいる場合お金がかかります。また、昼間に自分の部屋に行くことは禁止され食堂で過ごさなければいけません。時間は寮の説明会で聞いて下さい。
      基本に、寮はおすすめしませんね。