教えて!綾部高校 (掲示板)
「よろしくお願いします」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/18(水) ]
今年綾部高校を受ける中学生です。
部活で声をかけてもらったのですが、推薦をもらったら、ほぼ合格するのでしょうか??
知ってる方がいたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
ほぼほぼ受かると思われますが、推薦を受けていない子もスポーツ科は受験が出来るため、実技でそちらの子の方が上回ってましたら、稀に落ちる事はあるようです。
この10年位の間の事ですが、福知山の野球部の子2人が、推薦を受けていたけど落ちたと聞いた事があります。
人伝えに聞いたので、本当かどうかは定かではありません。
ですので、推薦を受けたからと安心せず、推薦頂いたスポーツの向上と、勉強も手を抜かない事をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
教えてくださってありがとうございます!
勉強も実技も手を抜かず頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
追加なんですけど、過去問を解いてみたら数学を1問間違えて、あとは全部合っていたんですけど、これからもっと頑張れば大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
ソフトボール部は厳しいですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
力を入れている部活なので、厳しいかと思います。
舞鶴@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
今年綾高を受ける予定の者ですがスポ専の声かけはいつ頃いただきましたか?
内緒@保護者 [ 2021/09/11(土) ]
舞鶴@一般人さん

部によって違うようですが、
今年はコロナの関係で、軒並み試合が無くなっているので、
推薦への声かけは、例年より早い学校が多いようです。
去年うちの子は、中学校へ連絡が10月頭にありました。
なかなか決まらず、11月頃まで声をかけたりする事も
たまにあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
綾部高校の情報
名称 綾部
かな あやべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 623-0042
住所 京都府 綾部市 岡町長田18
最寄駅 1.2km 綾部駅 / 山陰線
1.2km 綾部駅 / 舞鶴線
2.9km 高津駅 / 山陰線
電話 0773-42-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved