教えて!莵道高校 (掲示板)
「必要経費」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
アーチェリー部は、筋トレやトレーニングなどを含めどのような練習をしていますか?できるだけ細かく教えてもらいたいです。
それと、必要経費はどのくらいでしょうか?
全くわからないので、丁寧に教えてくださるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
アーチェリー部ではないので詳しくは分かりませんが…
結構しんどそうですよ!
筋トレ、体幹をしているところを結構見かけます。
実際、アーチェリー部の人は「死ぬで」と言ってました笑(女子)
また、遠くから矢を放つ競技ですので、それを回収しに行くのに結構走ったりもしています。
朝練は無いそうです!

費用としては、体験に行った時30万ほどはすると先輩がおっしゃっておられました。
それも初期費用なので、トータルではもう少しするようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
悩める中3母@保護者 [ 2012/11/21(水) ]
息子がアーチェリー部に興味を持っています。必要経費等はどれくらいになりますか?
Y.O@卒業生 [ 2013/02/21(木) ]
10年以上前になりますが、在学中、アーチェリー部に所属してました。
最初に弓具・ユニフォーム等一式を揃える費用は30万円程だったと思います。私が在学中の頃は部員全員が楽器のメーカーでお馴染みのYAMAHA製で、オリンピック日本代表選手が使っている弓具と同じものを使用していました。今はYAMAHAがアーチェリー部門から撤退しているため、どのメーカーの弓具を使用しているのか分かりませんが、外国製であれば上記金額より安価で揃えれるかもしれません。
矢は消耗品です。カーボン製で1本¥4.000-程度だったと思いますが、よく破損しますので年間で約10本程買い足してたと思います。後は年2回の合宿費くらいでしょうか。。。
最低でもこれだけの費用が掛かっていたと思います。
その他にも、矢の命中精度の向上が期待できる新製品が発売されたら買い換えたりする人もいます。(私も部在籍中に弓のハンドルとリムというパーツを買い換えましたが、15万円程度だったと思います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
莵道高校の情報
名称 莵道
かな とどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 611-0011
住所 京都府 宇治市 五カ庄五雲峰4-1
最寄駅 1.1km 黄檗駅 / 奈良線
1.2km 黄檗駅 / 宇治線
1.5km 三室戸駅 / 宇治線
電話 0774-33-1691
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved