教えて!東宇治高校 (掲示板)
「宇治高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
定員割れしていないって言ってる方がいるのですが196人募集していて182志望していて倍率が0.93なのは定員割れではないのですか、、?
Ryu@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
自分も東宇治高等学校を受験しますが数字だけを見ると割れてるように見えますが......がですよ(重要)! 中期というものは中期の第1志望と第2志望があります。そのため全員を合格させる訳ではなく定員人数の85%の人数を取る方法を使います。なので定員の85%ですので約16人ほどが落ちてしまい... なので落ちた人などは莵道などの落ちてきた人などとの勝負になってきます
計算
196(定員人数)×0.85=166.6 182−166.6=15.4 約16としておきます(これが落ちてしまう人数です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
中期です。100/200では受かるの難しいですか?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
ありがとう。😭
中期まで不安すぎて死にそうやけど頑張る👍🏻😁
梨咲@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
中期は前期に比べて倍率も下がるし、問題の難易度も下がるはずやから絶対大丈夫。謎に前期今年難しかったから中期の難易度は下げてほしいところやね

あと2週間無いし頑張れ!今はまだ落ち込みとかショックもあると思うけど、この休日で気持ちを焦らずゆっくりでも良いし中期に持っていけたらいいね

良い報告待ってるしな。最後までファイト。絶対第1合格叶えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
いい報告出来るように頑張る。🔥
ありがとう!!
梨咲@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
うん!頑張ってな♪♪
あ、無理して生活リズム崩壊とかしたあかんで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
うん!!ありがと♡
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
東宇治合格したよ〜!!
久しぶり!@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
↑名前笑 まあいっか。
おめでとうございます!
今年の受験終わったね みんなお疲れ様でした。
春からの高校生活、お互い楽しみましょうね♪
2回目なっちゃうけどほんまにおめでとう。
お互い第1志望受かれて良かった。高校は違うけど4月から頑張ろうね。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ありがとう!!
お互いこれから頑張ろう!❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
テスト自己採点 62しかなかったです。
内申135 で 受かるでしょうか。。
ゆー@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私も、受けました。
高校はどこを受けましたか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
宇治高等学校です!!!
ゆー@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
私もです!
あとは運ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
運にかけるしかないですよね…
とと@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
問題の難易度が上がったとはいえ、ボーダー200点は切らないと思います。

予想ですが240点くらいではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
ととさん。例年より10点程度ボーダーが下がると予想されているのですか?
とと@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
はい。
あくまでも予想ですが。

その前後に
菟道265
西城陽235
という感じではないでしょうか。

内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
ととさん。

私の周りでは東宇治より下位の高校を受けた人は当日の点数が二桁の人がわりと多いのでもっとボーダー下がるかもと少し期待してしまいました。
私の中学のレベルが低いのかもしれませんね。
合格発表には自分の番号がないのを覚悟して見に行くことにします!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
内申135で 実テ95で 中期に受かる可能性は
少しでもありますか?

先生にはチャレンジになるだろう
と言われています。

不安で。頑張れる一言が欲しいです…
AI@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私も同じくらいの成績で、
先生に 頑張らないと厳しいかも… と言われました(汗

でも、ここまで来たら頑張るしかないので
お互いあともう少し頑張りましょう!!

絶対大丈夫!! 受かりますよ^^

無事に合格して楽しい高校生活を
送りましょう(*^^*)

質問の答えになってなくてすみません(>_<)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
そうなんですか!
絶対受かりますよね!
不安になるほど無駄ですよ!きっと
2人で合格して、東宇治高等学校
きっと会えますように✨
AI@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
絶対受かりますよ!

お互い頑張りましょう(*^^*)

そして、無事合格して会いましょうね♪笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
頑張りましょうね!!
会いましょ!!
絶対に✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東宇治高校の情報
名称 東宇治
かな ひがしうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 611-0002
住所 京都府 宇治市 木幡平尾43-2
最寄駅 1.0km 木幡駅 / 奈良線
1.2km 木幡駅 / 宇治線
1.4km 黄檗駅 / 宇治線
電話 0774-32-6390
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved