教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
オール3に4一個で京都翔英は行けますか?
Franz@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
2がひとつあった私でも推薦通ったから絶対いけます。
無能な一般人@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学校おもろいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
7716@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
寮内では、携帯・スマホは使用可能ですか?
Wi-Fiありますか?
無能の一般人@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
行ってないのでわからないので
自分で考えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
バレー部
どんな感じか教えてください
顧問からすすめられたり、照英の先生が来たりするんですが、いったん入ったらやめられないとか厳しすぎる指導で大変とか聞きます
ほんとうですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スーパー@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
男子、女子のバレー部を否定するのをやめていただけますか?
否定する人に、部活を頑張っている人たちの何がわかるんですか?
女子も男子も強くなってきてます。
嘘だと思うなら、直接体育館に見に行けばいい。
スーパー@在校生 [ 2015/10/30(金) ]

いじめとかしょーもないことやってる部活のどこが頑張ってんねん。
お前がまず体育館見にいけ。
嘘やと思うならとか、、、
こっちは経験してるからかいてんねん。
誰も嘘なんか書かへん。
内緒さん??に一緒の思いはしてほしくない。
在校生@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
一生懸命頑張っている・・・?
その成果は結果が全てですよね。
自称オリンピック候補選手なんて誇らしげに言ってるようだが、
身長が高いだけで選手になれるならこの世は選手だらけ。
希望を持って入部した友達も崩れて退部。
ヒステリックな指導は納得いかない。
心からバレーが好きなら翔英はダメです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
とにかく予想以上に程度が低く残念でなりません。
バたレーボールが好きで一生懸命に最後までやり遂げたいのならおすすめできません。
後悔してほしくないです!!
普通@在校生 [ 2016/02/03(水) ]
男子バレーは特にダメですね。
ベスト16に入って喜んでいるとかビックリでした。
男子バレーは、イジメもあるし差別もされます。
大きな声で怒鳴られたり、人権も権利もなにもありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
<<在校生@一般人>>さんの言われる通りです。
友達も入学前の学校説明会で顧問はオリンピック選手
と聞いたそうです。
確かに身長は高くてそれなりに見えたそうだけどこの
ような人っていたかな・・・不信。
それでも希望を胸に入部したものの勝てないのは全て
生徒のせいにされて最悪。
喜怒哀楽が激しくヒステリーそのもの。
白髪頭の髭男爵はヤル気の欠片もなくジロジロ見られ
て変なおじさんのよう。
髭男爵が居なくなったと喜んだらモヤシのようなきし
ょい先生が来て最悪だったそうです。
それにいじめもあってクラブじゃないそうです。
ちなみに友達は退部したって言うか希望を潰されて辞
めさせられたって言うのが正解かな。
「頑張る」って言っていた友達がかわいそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
今の2年生の代は最悪らしーです。
なぞ@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
女バレですが
私利私欲の為に子供の夢や行動を制限する指導者を初めて体感しました。これを黙認している学校にも問題があります。私学なのでやりたい放題、子供の事より経営って事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
野球部、初戦からあの結果…どうなってるんですか?
掲示板にもあるように、選手の問題ではないのでは?
学校は、指導者の人選から考え直す必要ありですよね?
選手たちがかわいそうです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
誰もすべて嘘とは言うて無いですけどねー笑
そう言う言い回し方が大げさ笑

上記に書いてあるように学校が全て正しい判断をするのでここで無い事ごちゃごちゃ言うのはよしましょう。

学校関係者に迷惑です。
匿名@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
監督さんには、保身のための嘘や誤魔化しなく、事実をお話ししていただいて、学校が正しく対応されることを願うばかりです。
匿名@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校は何もしないですよ
匿名@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
選手に監督の鞄持ちをさせたり、上履きの用意などを行うことに、何の違和感も持たれないのでしょうか。
一般人の常識から掛け離れています。選手も一人の人間です。
匿名@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
甲子園出場ももはや過去の栄光ですな。
平安の監督にやたらと敵対心を剥き出しにしておられるが、実力の差は歴然や。
ここの監督が仮に平安の優秀なメンバーらを育てても甲子園には行けまいが、平安の監督が翔英の選手らを育ててれば、春夏連続で甲子園に行けたやろうで。
匿名@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ボスももう終わりやなってTwitteしてるOBもいるな…
oB@卒業生 [ 2015/04/30(木) ]
甲子園に出ることかどれだけ難しいかわかって言ってるんですか?
書き込みされてる方はスポーツしたことありますか?過去の栄光?そいつらにとってはものすごい夢を実現させて太田監督に感謝してると思いますよ!!
ツイッターやらFacebookやらそんなもの好きに書いとけばいいんですよ!
匿名@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
じゃあ、反応しなくていいのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
アイスクリームケースに入ってTwitterしているのは、そちらの生徒だと出ていますが、学校の対処は?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
昔、この学校に勤めていた先生から聞いたことですが、生徒同士がけんかで片方が死亡しましたが、校長が金でもみ消したって。

そういう学校なんだからでしょう?

セクハラもひどかったっていうてはりました。

私は見てないので、あくまで聞いた話しですけど。
たつみ左京@卒業生 [ 2013/08/06(火) ]
一期生です。
昔からおかしなことする学生たくさんいました。情けないですね。
宇治川@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
自主退学したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
たつみ左京

情けないて誰の事
言ってんの?
ななし@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
情けないのはアイスクリームのとこにねていたひとでしょ。
文章理解できないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
先生…全部チェックしてるよ!!
聞いたし
ななし@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
とにかくダメながっこうなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
アイスクリームになりたい人がいく学校
スポーツ刈り風味が効きすぎなアイス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すっくら@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
教師に問いたいです。
見てたら、答えてください。
あなた達にとって、少林寺を習っている生徒たちは
どのように見てますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
本当に来ない方がいいですよね。翔英楽しかったってコメント書いてる人いるけど、神経疑うわ。教師に特別かわいがられてたとか?子供のために心から親身になって考えてくれる教師いないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
自分の学校めちゃくちゃ書きすぎなぁ(⌒-⌒; )

俺ゎまぁ,やり過ぎの所とかもある思うし、
あかんな思うのもある(o_o)
でも、怒られるんゎ自分達にも原因ある思うし
怒ってくれる先生最近おらへんし
大人なったら、いい学校やった思えるんちゃうか⁇

でも、学校何処聞かれて翔英って今言うのゎ
恥ずかしいよな(o_o)(・・;)
あうるん@質問した人 [ 2013/07/19(金) ]
上の人に聞きたいのですが、やりすぎな所ってどんなのですか?原因があるとは言え、そうでない人まで体罰を受けているから、問題だと思うんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
例えばそうでない人ってどんな事されてるんですか?
翔英がんば@在校生 [ 2013/07/23(火) ]
やっぱまきぞいで一緒に怒られるとかですかね。(後作文書かされたり)
そういう疑われるような事しなければいいだけの話なんですけどね
やをら@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
でも、この学校はもうあかんよw
先公が先公なんだもんw
やをら@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
こんな学校に行ったこと自体が人生最大の後悔だわw
甜菜@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
だって アタマ悪いからこの高校だろwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/01/07(月) ]
ここの校則の厳しさに呆れます。
教師達は生徒に大人になって社会に出ても恥ずかしくないような子に育てようとしているつもりでも生徒の気持ちを第一に考えなければそうともいかない気がします。
多少の厳しさは必要かと思いますがいくらなんでも縛り付けすぎではないでしょうか。
いずれはみんな嫌でも社会に出る時がきます。
嫌でも厳しい世界に入らなければ行けない時がきます。ならせめて高校という学生の間はもう少し自由を与えてもいいのではないでしょうか。
少なくともこれは私の意見ですが、もし私がここの生徒ならば我慢なりません。
皆さんの意見も聞きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/01/11(金) ]
生徒の方々に言いたい。
死んではだめです。絶対に。
この学校の教師は、たとえ生徒が自殺してもなんとも思わないような教師です。だから死んではだめです。
今は目の前が真っ暗かもしれない、暗い出口のないトンネルの中にいるような気持ちかもしれない。しかし、あなた達の人生は高校を卒業してからの方がどれだけ長い事か・・・良い事がたくさん待っています。この学校の教師たちにあなたのすばらしい人生をそんな風に振り回されてはくやしいじゃないですか!死んで思い知らせてやるという考え方はだめです。
いじめで自殺する子達は精神的に追い詰められて自制出来ずに死に至ってしまいますが、ではいじめた張本人たちはいじめた子が自殺して反省するかと言うとへとも思っていない奴らです。そんな奴らの為に命を断とうなんてくやしいじゃないですか。
それよりも、死ぬ気ならそこまでの覚悟があるなら学校相手に理不尽な事をぶちまけてはどうでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/11(金) ]
あなたが死んだらあなたの両親がどれだけ悲しむか考えた事はありますか。たぶんご両親は死にたくなるくらい悲しむでしょう。また、あなたは誰かわからないけれど私もとてもとても悲しくなります。絶対に死なないでね。
不安@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
厳しい指導とは?
もう少し具体的に教えてもらえませんか?

そんなにツライ高校生活とは?
こちらが呆れるね@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
いい大人(保護者)がごちゃごちゃごちゃごちゃ…確かに厳しいけれどそれは生徒の為。
辞めさせられたり、精神的に弱くて辞めた人や保護者がごちゃごちゃ言っているのでしょうね。そこまでしてイメージを悪くしたいですか?!
野球部の事を言い出したら他校もそうですよ。親から聞きましたが生徒(野球部の)が婦女暴行しても隠蔽されて優勝し京都代表になった学校もあります。それを、知ってますか?
強豪校だから厳しいやらやりすぎだとかそんなにあげられるんですよ!そんな精神的に病んでいる子どもを救い出せなかったのは保護者の責任では??
そこまで批判するなら出ていけ!受験生が可哀想だ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
私は高専時代の卒業生です。
今と二十数年前とで、
校則がどれだけ厳しいかは判りませんが、今となっては当時の学園生活や先生方の指導は、今でも良い思い出として残っていますし、自分自身、世間や礼儀も知らない悪ガキでしたので、当時の学年主任の先生に入学直後絞められましたが、絞められる理由も納得してましたし、校則は当時の入学前の説明会で認識してましたけど、実際は、中書島駅を過ぎてからの電車内やホーム、トイレでの喫煙、喧嘩や因縁付け(工芸や宇治高相手)は日常でしたし、何かしらがばれた時には、シナチクやチンコンの刑、シャンプーの泡がたたない位の丸刈りなんかが結構堪えましたが、
社会に出てから、
目上の方との接し方や頭髪を含めた身だしなみなんか今でも役にたってますし、偏差値とか書き込みに
頻繁に出てますが、小中学校で勉強や努力してなかったから、仕方ないと私は思いますし、私自身の最終学歴がこの学園でも、社会に出てから、した事の無い勉強して
仕事に必要な国家資格など取得して、会社員ですが、そこそこの会社で、部下もいますし、所得も平均の倍はありますし、家族子供に恵まれ幸せですよ。
少年時代は少し遠まわりしただけですが、今の自分があるのは、学費出してくれた親、京都少林寺高等専修学校のお陰です。
特にミズ(当時のアダ名)
タケシ先生ありがとうございました。
ななし@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
まずこんな所にコソコソと書き込んでる暇あったら直接学校に抗議したら、いいんと違う、生徒、保護者の受け止め方て人それぞれやと思うけど、皆が悪い先生ばっかりと違うで
ななしさん@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
学校や野球部、先生の批判良く書かれてますが、何故学校に抗議されないのでしょう、私は言いましたよ、親は学校の様子は分かりません、しかし子供の様子、又話しなどで学校が間違ってる事は私はしっかり話しに行きます、学校に遠慮する必要ないし中には話しにならない教師もいますから、でもわかる教師もいます、それとFAの生徒さんですが、知り合いのお子さんがいますが、決して洗脳なんてされてませんよ、ある意味FAの生徒のほうが優秀な子多いです
すく@在校生 [ 2013/06/20(木) ]
ちょっと待ってください。
それはつまり、FA以外はだめな奴と言いたいのですか?
それはあなたが言っている教師よりも遥かにひどいこと言ってますよ?酷すぎます。FA以外の生徒の差別です。
後、ななし@一般人さんはまるで教師のような言い方ですね。少林寺の先生だからとか体罰とかいろいろ噂されているから、生徒は話さないんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/09/13(木) ]
野球部に対する色々な批判があります。
秋の大会も二次戦も近づいてきましたが…
近畿大会いけるのではないでしょうか?
がんばれ野球部員達!!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
前文に品の無い応援とプレーはするなと書いてある事に対しての事と違うか?選手は必死応援も必死、報徳なんか、近畿の高校野球スレ見てみ、殺人野球て言われてるし、ひどい事よう書くなぁと思うけど、まあ野球部の宿命やな、優勝校は批判されてるからな、仕方ないか?h 生徒は真面目 教師は不真面目なぜならば、教師に抑えつけられてるから
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
一番品の無いのは理事長さん。勝ってるときは良いけど、負けてたり失敗したら聞くに堪えないヤジ飛ばす。教育者とは正反対の人です。
でも部員の皆さんは頑張って下さい。辛い日々を乗り越えて来たのを知っていますから、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
大切な大会なのに…学校にバットを置き忘れたのか…
匿名@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
理事長が…何でそんなん知ってるんですか?見たんですかね?
秘密さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
甲子園初出場おめでとうございます(^O^)

練習大変って聞きますが、翔英のみなさんわ
悪い人じゃないと思います!!

悪い評判とかわどこの学校もきっとありますよ
その分いいところも絶対あるはずです\(^o^)/

頑張ってる部員さんもたくさんいます
なので批判ばかりじゃなく
応援しましょう( ´ u ` )

本当に翔英高校野球部わ努力家ですよ
はー@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
翔英の選手は本間に頑張ってる!休みも年末年始くらいしかないし少しは休ませた方がいいと思います!選手が顧問に抑えられれいるように見える。教える側に問題があるのでは・・・新チームになった翔英も応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
翔英の甲子園いきは相手校に負けろとカネとか圧力のオトナ事情による根回し。

福知山成美があんな大差で負けたことが不自然やろ?

内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
この間の決勝では、それが実力というか、力の差だったのでは?
組み合わせの運、不運、日程、体調、流れ、精神的な部分、いろんな要素が組み合わさってあのような結果になったのだと考えますが・・

カネと圧力って漫画とか読みすぎでは?

成美、翔英関係なく、一生懸命プレーしてる選手、応援してる保護者、生徒
全方位に失礼な発言ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/06/13(水) ]
僕は現在中3で野球部です。来年、推薦で翔英に行って、野球部に入って、甲子園を狙います。でも、評判が良くないので本当のところ教えてください。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
評判@一般人 [ 2012/06/17(日) ]
翔英高校の退学率は、府内でダントツで高い(10倍程度)ですし、そのうちの多くを野球部が占めているようです。

推薦を考えているなら、退部することはできませんから、そこらへんのことは、しっかり数字で聞いておいたほうが良いのでは。

3年ほど前は、京都府の夏の大会で準優勝までいけましたが、現在はかなり落ち目のようですね。春期大会も五回コールドで惨敗でした。

mmmm@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
中学の野球部レベルで甲子園は無理。翔英では練習についていけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/19(火) ]

指導者「お前、グローブ磨くワックス持ってるか?」
部員「はい。持ってます!」

「はい。ございます!」と言わなければ正座とビンタ。正座は【正万(せいばん)】と言われる。すなわち正座して万歳したままの状態で約2時間。これはかなりキツい。これで両足首を骨折部員もいる。虐待以外の何物でもない。
わらい@在校生 [ 2012/07/02(月) ]
皆やめろゆーけど。
皆中学の時チャラかった人は、
厳しいっていうは、でもたいして
悪い先生ばっかりちゃうで(@_@)
確かに厳しい所ある。
それは、将来自分の為になると
思うで。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
このコメント誰や先生ちゃうか?
名を名のれー。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
虐待学校警察に言ったろかー。
マスコミに言ったろかー。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
この疲労骨折をしたりしている生徒が何人もいるようだけど、学長もちろんご承知ですよね。この事態に対してコメント下さい。
M@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
内緒@一般人さん。
あなたは翔英出身ですか?
違うなら、何も分からないのにとやかく言わないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
?ヤ@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
翔英って
めっちゃ厳しいと
思いませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わらい@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
先生本間に手出しすぎ
生徒によって態度変えたり
まじ。むかつく
翔英行ってる人たいがい
思ってるはず。。。
みんな思わへん???
内緒さん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
思ってるでー。100パーセントやろ。
厳しいだけでは、この学校終わりやなー。
どの先生やー
少林寺って、暴力か?
にち@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
毎日苦しいです。
鬱再発しそう
M@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
少林寺の先生は手ださへんよ。
一般人が何も知らへんのに言わんといて!!
うち、そっちの方がむかつくわ。
HY@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
いやいや実際僕手出されてるんで!笑
胸ぐら掴まれたり、膝蹴りされたり。笑
リアルに!!
内緒さん@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
私立やと思って、好きなことしてるなー。
手をだしても、納得できたらよいけど、納得いかなかったら仕返ししてやろかー。
匿名@卒業生 [ 2017/11/22(水) ]
生徒は、先生の言う事聞くことが当たり前です。 それに反発すれば手が出るのが当然のことです。厳しいのは当たり前のことで、社会にでればそれ以上に厳しい状況です。学校にいれば先生に守られているが、社会にでれば守る人は自分自身です。誰も助けてもらう人はいませんから、自分自身を守るために少林寺拳法が、教えられているのです。
名無しの権兵衛@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
どこの私立高校も厳しいですけど、翔英はとびきりです。何故なら生徒を最初から疑いの目で監視し、精神的な暴言がかなりあります。
京都翔英の教員は生徒を全く信用していません。生徒のことをきつく締め付けるのもなにかあった時は後始末をするのが嫌だからです。

暴言あり、ハラスメントあり、プライバシー侵害かなりありと不条理なことも沢山ありますし。
生徒を人間としてではなく家畜として扱っています。まあそんな学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved