教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「京都翔英高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
今受験生で翔英を受けるつもりです
今の京都翔英高等学校って前よりマシですか?
それと、今は昔より厳しいですか?
軟式野球部入るつもりで迷っています
先生は「前よりは雰囲気もよくなってるし軟式なら行ける」とじるって言われました
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
前や昔と比べても仕方ないのではないでしょうか?
今現在の、他の学校と比べて良いか悪いかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/09/13(木) ]
野球部に対する色々な批判があります。
秋の大会も二次戦も近づいてきましたが…
近畿大会いけるのではないでしょうか?
がんばれ野球部員達!!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ななし@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
前文に品の無い応援とプレーはするなと書いてある事に対しての事と違うか?選手は必死応援も必死、報徳なんか、近畿の高校野球スレ見てみ、殺人野球て言われてるし、ひどい事よう書くなぁと思うけど、まあ野球部の宿命やな、優勝校は批判されてるからな、仕方ないか?h 生徒は真面目 教師は不真面目なぜならば、教師に抑えつけられてるから
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
一番品の無いのは理事長さん。勝ってるときは良いけど、負けてたり失敗したら聞くに堪えないヤジ飛ばす。教育者とは正反対の人です。
でも部員の皆さんは頑張って下さい。辛い日々を乗り越えて来たのを知っていますから、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
大切な大会なのに…学校にバットを置き忘れたのか…
匿名@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
理事長が…何でそんなん知ってるんですか?見たんですかね?
秘密さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
甲子園初出場おめでとうございます(^O^)

練習大変って聞きますが、翔英のみなさんわ
悪い人じゃないと思います!!

悪い評判とかわどこの学校もきっとありますよ
その分いいところも絶対あるはずです\(^o^)/

頑張ってる部員さんもたくさんいます
なので批判ばかりじゃなく
応援しましょう( ´ u ` )

本当に翔英高校野球部わ努力家ですよ
はー@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
翔英の選手は本間に頑張ってる!休みも年末年始くらいしかないし少しは休ませた方がいいと思います!選手が顧問に抑えられれいるように見える。教える側に問題があるのでは・・・新チームになった翔英も応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
翔英の甲子園いきは相手校に負けろとカネとか圧力のオトナ事情による根回し。

福知山成美があんな大差で負けたことが不自然やろ?

内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
この間の決勝では、それが実力というか、力の差だったのでは?
組み合わせの運、不運、日程、体調、流れ、精神的な部分、いろんな要素が組み合わさってあのような結果になったのだと考えますが・・

カネと圧力って漫画とか読みすぎでは?

成美、翔英関係なく、一生懸命プレーしてる選手、応援してる保護者、生徒
全方位に失礼な発言ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
私はもうこの学校が嫌です。
なぜ毎日怯えながら過ごさなければいけないのでしょうか...
この学校に入って楽しい、毎日通いたい、なんて一度も思った事ありません。それどころか、いつまで耐えれるだろう、今すぐ辞めたいと思うばかりです。
嫌なら辞めろという方がいますが、親に高い学費を払ってもらっているのに簡単に言えるわけもありません。
校則も他の学校に比べたら厳しいです。
男子は髪が耳や首にかかっていたらアウト、女子は1回でもスカートを折っていたらアウトらしいです。
持ち物も、他校の友達でも持って行ってる音楽プレイヤー等もダメです。バスの中では近所の高校に通っている女子が化粧品を持っていました。
なぜここまでする必要があるのでしょうか。
特別なにかが強いとか、評判がいいとか全くないのに、学校側はなにがしたいのでしょうかね?
ここの掲示板にいるみなさんにちょっと意見を聞きたいです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名係長@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
こんな学校選ぶ方がどうかしてる
もっと校則自由な学校あるし
高い学費に文句あるなら公立高校あるし奨学金もあるし
私立アホ学校の良い所は入学も卒業も楽
我慢しない勉強しないで高校の文句を言うべきではない
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
アホ校程、校則にうるさい。
ってか、頭の良い学校だと、ゆるゆるの校則だが、
皆きちんとした身なりなので、五月蝿く言う
必要がない。

自分の頭の悪さを恨め(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/19(月) ]
受験番号と氏名だけ書いて全科目白紙答案で合格した俺。

出席日数足りなくてもテストの結果赤点でも親の裏金でなんとかなる学校が京都翔英。

他の学校やったら停学か退学もんやったイザコザも金で揉み消して何事もなかったようにしてくれたんも学校と親やった。

大学も先公からの裏口紹介で入学と卒業出来たから、まるで国の腐敗体質そのものな学校が京都翔英だよ。

偏差値は京都ワースト1の35以下やからね。

皆さんいろいろ書いとりますが私立高校やし金権体質なんは間違いないよ。

内緒さん@保護者 [ 2016/09/20(火) ]

過去の栄光を語っておられるようですが、
いつの事ですか?

昔と今の翔英は違う部分も多いので何年卒業と明記して欲しいところです
耐え抜いた3年間@卒業生 [ 2017/05/14(日) ]
入学予定者説明会まではどの先生も普通だったのに。入学式では副校長が両親の目の前で怒鳴ってました。。。。。登校したら、携帯と財布は先生に預けて。自分が思っていた高校生活は送れませんでした。。入学式でも怒鳴った副校長は、授業中に放送でも怒鳴ります。そして。。。京都翔英高等学校は。。。教室の窓を開けるのはNGです。。校舎を建てる時に周りの住人と約束をしたらしい。。本当にしょーもない。理不尽に怒られます。。下校時は寄り道できません。。すごく校則に縛られます。まぁ、その分、卒業してからの解放感はすごいです。
翔英の近くの高校生@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
校則が厳しいとか言うけど大半の他校も厳しいで?携帯持ち込み禁止、化粧禁止なんてざらにある。

「なんで俺の高校こんなに厳しいねん〜」って言ってる奴はきっとただ単に分別をつけられていないだけ。

社会ってのは、自分と調和させて溶け込ませていくもの。

数少ない品格の欠けた人を指差して「あんなことしてんのに許される学校があんのになんで俺はこんな我慢しないとあかんねん」じゃなく、反面教師にして「俺はこうはならんぞ」と思うくらいの意識を持つことが大事なんじゃないか。

結局は勉強出来るか出来ないかではなく、どれだけモラルを持って生活できるかやと思う。

長文失礼
名無しの権兵衛@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
貴方は限界に達したのですね。この学校は不条理な事が多く教師もアナキストが多いので、辞めたい気になるのは正常です。何回も辞めたいと私も思いましたよ笑。
一回教師に自分の思ってる不条理な事を訴えてみれば良いのでは。まあそんな事言ってもキレられて終わりですけど。
退学するよりは、通信制か公立に転学させてもらいましょう。
上の方々はなんでも自己責任で片付けようと言ってますが、それは短縮的すぎませんか?
自分だけで変えていく努力と言いますが、それならば教師の暴言や精神的な暴力を生徒が改善しなければいけないのか。自己責任で済む問題と済まない問題が翔英には山のようにあります。だから翔英は中退者が多いんです。

そこの卒業生です。@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
校則というのはその学校の信念又は基礎となるから卒業してから社会に出ていろんな人と出くわすのでそれに耐えていけるようにあると思います。学生は3年だけど社会にでれば、何十年も知らない人と出くわすので耐えられるようにしなければなりません。
学校なら先生が守るけど社会にでれば守ってくれる人いません。いわば警察沙汰になるだけです。そうすれば、何時間も拘束されます。役に立ちますか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
物凄く評判悪いですが、ここの高校に入って良かった事はなんですか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
京都翔英か高松商業だったらどっちの方が野球をやる上でいいですか
にゃんちゅ〜@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
この学校の元生徒です
クラブはサボり放題でしたよ〜正直クラブに入ってもいじめが増えるだけで何一ついいことなんかないですよ…バレーやってた時に僕も毎日のようにパシらされたので反論したら「お前はもういいよ…使えんわ。二度と試合に出さないし練習にも来んな‼」と言われいじめもだんだんエスカレートしていって担任の先生に伝えたら「お前のせいじゃ‼」と言われました…僕はどうしたらよかったのか全く分かりませんでしたからバレー辞めました…その後バレーの後輩もコーチや先輩に僕のことを愚痴みたいに悪く言ってたらしいんですけど…そしてついには僕のことを見放されていじめられても誰も助けてくれないし、全校集会の時に「いじめをなくしましょう」って言いながらも何百回もいじめられてきました…僕はもう耐えきれなくなったので学校を休みました…親も友達も先輩や先生にも無視されました…家出したら先生に怒られました…「お前…何で学校に来ないねん?」と僕の肩を掴んで睨んできて壁に寄られて腹パンされ何度も殴ったり蹴られたりとされました…初めはこんな感じでやられました…その後も反論したら会議室に呼び出されてその繰り返しで骨折で頭から血出して病院送りにもされました…親戚に出来事を話したら学校に訴えました…「私どもは何も見ていないので分からない」とまで聞いたら僕はこの出来事を裁判に訴えました…でも僕らは負けました…何故かと言うと証拠隠滅するかのようにその担任の先生が辞めたらしいです…家に帰っても学校に行っても意味ないと思い自殺も考えました…でも自殺したくないとも思いました…考えた結果優しい先輩と一緒に学校を辞めました…でもこの出来事を知ってる人はとっくに忘れてると思います…覚えてたとしても「俺は覚えてない」「知らん」と誤魔化すように言われると思います…辞めてスッキリしました…長文すみませんでした…
少林寺高専五期生@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
自分は、少林寺高専の時代の五期生です。
はっきり言って今の在学生は、甘やかされてますね。
自分の時は、正直言ってものすごく厳しいかったです。
しかし、卒業してからは、先生方と飲みに行ったり結婚式の立会人になって頂いたりと今も良い関係です。
一つ言えるのは、自分らが、いたころは硬派な男を育てる学校でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
今も厳しいで。
変わらんとこは5期生の昭和世代オッサンどもが少林寺時代におった時と同じでアホばっかりの偏差値低いとこやな。

先公に洗脳された5期生のオッサンも結婚してアホがアホ生んでまたこの学校通わすんかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
偏差値が高けりゃ偉いんか?
東大卒、京大卒で失敗してる奴はどうなんだよ?
そんなに偏差値がモノを言うなら、成功してからモノ言えよ。
クソ@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
FAもクソばっか。いじめられて入ってきてるのに逆に裏で虐めて人の痛みを身に持ってわかってるはずやのにまたいじめる側になってる人がいる。何気なく普通に生活して友達と笑ってるのを想像すると吐き気がします。虐められた側は悩んで苦しんでるのに虐めたがわは笑ってるのとても嫌ですイジメがあって揉み消して何が面白いんですかね先生も
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
卒業生です。在学中は厳しすぎて辞めたくて仕方なくて、少し不登校になった時期もありますが、無事卒業できました。

今思うと、厳しい先生方にはイライラしっぱなしでしたが、
大人になってから、成長してから、思い出すと、
挨拶をちゃんとしろ 制服をきちんと着ろ 等 社会人として当然の事を指導して下さってたなぁって懐かしめるようなかんじです。笑

在学中でしんどくてめげそうな子にはとてもじゃないけど頑張れなんて無責任な事は言えないけど、合わないなら他の過学校に行って青春楽しんだ方がいいとおもう。

でも私は3年間きちんと行ってよかったと思ってるし大人になった今では先生方には感謝してます。(20代後半)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
京阪宇治駅で叫び声上げてるあの学校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved