教えて!京都翔英高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/14(水) ]
京都翔英高校FAクラスに入ると吹奏楽団に強制入部しないといけないんですか?
FA1年@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
強制じゃないですよ
選択授業としてあるのでとるかとらないかは自由です

FA1年@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
とるかとらないかは自由ですが、プレッシャーきついです。ほぼ、は、い、ら、さ、れ、ま、す。吹奏楽部の代わりて使われて、野球応援などの行事に参加してます。
もう高校生@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
軟式野球部でもいいんですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうこ@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
翔英高校の吹奏楽部は何時から部活始まりますか?
教科は5時間目までですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カブトムシ@関係者 [ 2016/03/03(木) ]
翔英高校は楽しいよ
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
体罰本当です。私はある生徒の保護者の友達ですけど体罰の話はよく聞きます。もうその生徒はとっくに卒業してますけど。
笑顔@関係者 [ 2016/03/03(木) ]
吹奏楽部で体罰なんかありません

とても楽しく活動しています。

実際にあるかどうかは
目で見て判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
君は知らないだけではないんですか?
吹奏楽部の卒業生から聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
体罰ないですよー
木津@関係者 [ 2016/03/07(月) ]
体罰ありませんよ。翔英は楽しい学校です
中村@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
卒業生から聞きました。
確かに2016年度あたりは、吹奏楽部の顧問が、
ドロップキックや後頭部をどついたり
へいきで生徒をしばいたりしてたと聞きましたが、

顧問の愛情が行き過ぎただけの行為なので
まして生徒と信頼関係ある中での出来事です。
でもどこまでがアウトでセーフかは、わかりませんが。

掲示板だけで判断するのはやめたほうがいい
体験入部とか、学校説明会をみて判断したほうが絶対いい。
しかも翔英高校はいい学校です。
ドロップキック云々は、吹奏楽部の話なので。
そこは誤解しないように

自分の目で確かめなさい。

私からは以上です。
中山@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
掲示板を信じるのは人の勝手ですが

いい加減にしなさい

直接顧問の嶋田大作に聞きなさい

生徒との信頼関係があるからできるんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
部活はいろいろあると思いますが教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
バスケ バレー 硬式野球 軟式野球 少林寺 軽音 吹奏楽 サッカー などなど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
私は不登校でFAクラスに入りたいのですが、
ここの掲示板を拝見している限りでは
翔英高校が良い高校だとは思えません。
評判が悪いのは普通科だけなのでしょうか?
FAクラスもそんな教師ばかりなのでしょうか?
不安です…、
ななし@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
私も中学の時不登校でした、いじめによるものです、しかし高校はでたくて塾には行ってましたが、学校でしか出来ない経験もありこの学校に来ました、最初は不安ばかりでしたが、今全く不安ないです一般にも同級生いますが、一般はすごいと聞きます多分この標示のとうりだと思いますでもFAは全くそんな事ないです、皆勉強意欲ありますしフレンドリーです、皆傷ついた人ばかりなんで、人の痛みはわかる子ばかりやし、しっかり勉強も大学目指していますよ、先生にも言う事しっかり言いますし、普通と全く変わりません、一般と野球部は凄いと一般の友達から聞いてます
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
普通科と大して変わりません。

翔英は絶対にやめといた方が良いです。
きっと後悔しますから・・・。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
友達に恵まれても大人には恵まれない。
普通科の生徒はFAクラスを小バカにしています。体育館でFAの生徒が吹奏楽の練習しているのを見て「”引きこもりでも頑張ってます”みたいな感じなんやろな〜」と友達が言ってました。いじめには厳しく取り締まる学校なんで普通科の生徒にイジメられるなんてことは無いでしょうけど、陰口は凄いです。
卒業生@一般人 [ 2012/09/07(金) ]

翔英高校の生徒や野球部の中傷的な書き込みをよくみますが、特別ではないとおもうよ!
野球部の練習が厳しいのは、強豪校ならどこも同じです。野球部の部員は一途に一生懸命 頑張っています。監督さんやスタッフの方々も、熱い気持ちで、指導していると思います。近いうちに結果が出ると思いますよ!
中傷的な書き込みをする事よりも、何かに一生懸命頑張ってる人達を応援しましょう。

あなたも一生懸命頑張れることがあるでしょ?
ななし@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
普通科の生徒なんか、相手にしない事ですねある意味程度低いですから後は自分の考えです、良く考えて受験頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
厳しいのは当たり前やけど、
野球部は高野連の規定破ってるから明らかにアウト。
誰@在校生 [ 2012/09/19(水) ]
FAの事を悪く言う奴いるけど、FAと仲良くしている一般生も居るから、全員が悪いわけではない!!
在校生@保護者 [ 2012/11/03(土) ]
はじめてここに来て、否定的な言葉にびっくりしました。うちの子もFA在学中ですが、うちの子は楽しそうです。一般クラスに友人もいますし、のびのびイキイキやっています。先生方、温かく心優しいです。卒業後、誇りに思える学校だと思います。公立にはない私学の良さを実感しています。FAクラス、もう見学されましたか?何か自分自身に響く言葉とかありましたか?あなたが悩み、苦しんだ時間を本気で理解しようとしてくれる先生方が待っていると思います。是非見学に行ってみて下さい。
入学考え中@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
今中2なんですがFAクラスに行きたいと思っています。今は相談室に通ってる状態、勉強などまったく出来ないです。それでもいけるんでしょうか?勿論勉強したい気持ちはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都翔英高校の情報
名称 京都翔英
かな きょうとしょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 莵道大垣内33-10
最寄駅 0.5km 三室戸駅 / 宇治線
0.6km 宇治駅 / 宇治線
1.4km 宇治駅 / 奈良線
電話 0774-23-2338
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved