教えて!立命館宇治高校 (掲示板)
「被害者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
陰湿ないじめはありますか?クラス内は仲がよいですか?内部生と外部生でいさかいでいじめなどに発展することはありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
いじめは自分をしっかり持って、無視して解決出来る程生易しいものではありません。心を潰します。立命館宇治でいじめを受け、理不尽にも退学せざるをえませんでした。来たるべき時が来ればそれなりに公表する覚悟です。立命館宇治の教頭、主任はブランドを大事にして、弱者の気持ち、基本的人権がなんたるかがわかっていません。ポーズだけいじめ対策したかの様に既成事実は作りますが、学校の非を本質的に認められない、教育者の前に 人として最低なレベル、、、あれでよく人権の教育を出来るものだと呆れています。潰れた心は戻りません。暴力を振るった生徒の親には、証拠が無いので この件は学校に任せてくださいと言う学校です。潰れた心に対する損害賠償、慰謝料の話を加害者の親にはさせてもらえない理不尽な学校です。そして加害者の親も慰謝料を払う程の話ではないと、学校からの説明を聞いて思うのだから、加害者がいかにして被害者を潰したのかを、一体どの様に説明したのか疑問だらけの学校です。人との違いを認め合える 人権の教育に欠如した学校です。カウンセラーも結局、学校の体制側であり ただポーズとしてあるだけ。ただのガス抜きの場所であり、被害者がホッと出来る様なプロフェッショナルな技術はなく、カウンセリングとしては、私の経験では はなはだ疑問なものです。中高一貫校、大学へのエスカレーターを望むなら、自主性を重んじ 自己責任をきちんと教育出来る同志社の方が この学校よりはイイと いろんな方の話を聞く限り私はそう感じます。いじめがあっても本質的に対応する気のない学校であることは、経験者より確かに断言できます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
私もいじめで退学しました。感覚が違いすぎて、まともに生きられる場所じゃないです。しかも犯罪レベルのことが起きても反省文書かせ説教
をするだけ、学校の中でもみ消そうとしてるようにしか思えないです。だからオススメはしません。人間性を磨きたいなら。私は今公立高校で充実した日々を過ごしています。
心配@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
大変でしたでしょう。私も担任や学年主任とお話して不安に感じています。内緒さんは中学生さんでしたでしょうか?高校生さんでしたか?
中一生@中学生 [ 2015/04/11(土) ]
この四月から立宇治中学に入学しました。ここの書き込みを見て不安になりました。人に優しくとの教育をされている学校のように感じているので、かなりショックです。
最低な学校@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
我が子もイジメで退学しました。
何の解決もできない、教師ばかりがいる学校です。
教師からもイジメに合いました。
こんな学校に大切な我が子を入れてしまった自分自身にも腹が立ちます。
イジメた子供を何もなかったかのように、内部進学させるような学校です。
今現在、そのイジメた子たちは、IBやIMにそれぞれ進んでいますが、ただ単に英語が出来る子を退学させたくないからでしょう。
怖い学校です。
内緒@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
いじめや暴力行為をした生徒は退学させられないのですか?
従兄弟の学校で、退学させられ地元の学校に戻ってきた男子がいるそうです。
やはり態度は変わらず、ひどい問題児らしいです。
内緒@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
子供が中学生の時には実際にいじめがあり、何人か退学させられていた生徒もいましたよ。
内緒@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
名前だけの学校ですね。立命館大学にそのまま上がれるからという理由で入るのはちょっと考えものですね。
立命館が良いとは全く思いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
いじめられた生徒の気持ちよりも学校でいじめがあったことで生徒募集に影響が出るのを恐れ、いじめという言葉を使わないでいじめを隠蔽したことがあるのは本当ですか?
ご近所@一般人 [ 2013/06/22(土) ]
昨年か一昨年、そのような話があったと記憶しています。そのクラスの保護者の中にも違和感を覚えた人はいましたが、他人事のような保護者もいたのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
いじめなんて自分には関係ないと誰もが思っているかも知りませんが、実は誰もが いつ被害者になってもおかしくないのです。
そしていじめで退学したと言う被害者の家族に対し、教頭は いじめが原因でやめるのではなく、本当は違う原因だと思っていますが、あえてそれは言いません、と言ったそうです。
学校は一体何を言いたかったのでしょうか?
それがこの学校です。
3年@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
いつの話?初耳。うちの周りは平和やわあ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/04(水) ]
ネガティブキャンペーンご苦労さんとしか、言えませんなあ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
この被害者だけでなく、その過去にも、いつでも被害者はいるけれど、それを知らない振りをする学校と、上記の様に他人事の様にしか思えない生徒がいるから結局いじめがある現実は変わらないのでしょう。
現在高3@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
立宇治の教頭はまともな人間ではない。学校にとって面倒になりそうな生徒(これが被害者だろうと)自主退学のほうへもっていく。生徒のことなど考えようとしない。生徒の問題行動は自主退学を早々にさせれば早期に簡単に処理できると思っている人間です。
なので、外にもれることがない。
急にいなくなった生徒は皆こうやって教頭によって自主退学させられているのです。
僕のクラスの現在いじめられている生徒は、あと数ヶ月で卒業だと毎日我慢しています。
現在中二@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
公立の受入先があるとはいえ、よくわからない理由で大量の退学者を出しています。
それを、生徒にも保護者にも説明しません。
ある日突然クラスメイトが消えることに、中学生が不安に感じると思わないのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
大量とは具体的にどれくらいの人数なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
寮でのいじめ等などはありますか?

それと、寮もしくは学校に
かわいい生徒はたくさんいますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
tak@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
寮生です。
飲酒問題について詳しく書かせていただきます。昨秋、寮内のゴミ箱にノンアルコールビールの空き缶が捨ててあるのをハウスマスターが見つけるということがありましたが、その月の定例集会で、きちんと注意がありました。その時以外で飲酒を見たことはありません。
そんなガラの悪い生徒もいないので、ちょっとはしゃいじゃった感じだと思います。
tak@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
内部推薦取り消しがどうとか書いてますが、そんな脅しはありません。
むしろ、成績不振の生徒をなんとか大学にあげようと、補習などでサポートしてくれていますよ。
どうしても、留年してしまうひともいますが。
立命館宇治@関係者 [ 2014/04/20(日) ]
立命館宇治でいじめられた者です。
担任は無視。いじめっ子の人数は約9人程。
大変、疲れました。
辞めましたが、心の傷はいまだ、癒せません。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/27(金) ]
私も退学しましたが、それで良かったと思います。心の傷は確かに癒えず、人に対しても心を開けなくなりました。しかしあの学校のことを考えただけでも緊張していた気持ちを考えると、今はとりあえずゆっくり休みたいです。一人一人が人格を認め合えることができない、幼い生徒が多いのです。そして教師も何も出来ない、、結局生徒から信頼されていない教師も多いです。人権問題を教科として教育する教師が最低ですから、どうしようもない学校です。新聞やニュースで選挙の時期になるとよく取材される学校ですが、生きた教育ではないので、見ていて 嘘だらけ と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
私もやめました。教頭の責任逃れにらかなり腹が立ちました。立宇治の利益だけしか考えてない。犯罪レベルの事でも反省文と説教だけですよ。おかしいと思いませんか。人間のままでいたいなら行かないことをオススメします。心が限界になるのが嫌だったらの話ですがね。いじめられてる側の気持ちが分かる人が先生で見てもカウンセリングで見てもいませんでした。形だけのものです。内密に処理をしている学校です。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
そんなにイジメがあるのですか?
先生が対策取らないなら、最悪な結末になるのでは?
子供がsos出してるのに、助けないのは、
いずれ、大問題に発展するのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
2年やけど少なくともうちの学年はいじめとかないで。
やめた子もうちの学年でふたりいたけど、ひとりは留年生で俺らの学年なじめんくて辞めた感じ。
もうひとりは同じクラスやったけど、入学して3日ぐらいでなんか学校こんくなった。
夏休みくらいに担任から説明あって、引きこもりみたいな感じになったらしい。入学式の日からずっとうつむいてたから元々病気かなんかあったんかも。ここで被害者とか書いてる人はたぶんでたらめ書いてる大人やと思う。違うかったらごめんなさい。
いじめはないけど、物はよく無くなる笑
更衣室に傘置いて部活行って戻ってきたらなくなってたことが2・3度。
あと、年に2・3回更衣室で誰か財布の中身盗まれる。
内緒@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
寮は知らんけど中高かわいい生徒はいっぱいおるわ。
特に高校の制服はかわいらしいから、皆きれいに見える。何でこんなにかわいいんや・・・っていいう生徒はたくさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立命館宇治高校の情報
名称 立命館宇治
かな りつめいかんうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 611-0013
住所 京都府 宇治市 広野町八軒屋谷33-1
最寄駅 1.6km 新田駅 / 奈良線
1.9km 大久保駅 / 京都線
2.1km 城陽駅 / 奈良線
電話 0774-41-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved