教えて!海洋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
・・・@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
僕は釣りが好きで高校もやりたいと思っています。しかし寮には、釣り竿などを持って行ってもいいんですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
海洋高校の寮に入るのはとても狭き門�礒1学年100名中12名程度。釣竿は持ち込み大丈夫です。その他、ラジカセ・パソコン・ゲーム機等 全て持ち込みダメ。唯一 釣竿のみ。
・・・@中学生 [ 2013/04/17(水) ]
釣竿を持って行ってもいいとコメントしてくれましたが、釣りに行ってもいい時間はあるのですか。もう一度教えてください。あとマリンバイオ部は何をするんですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
寮に入れたら 平日は 釣りは無理です。
時間刻みに スケジュール が決まっていて自由時間はありません。
ただ、日曜日などは 9時〜17時くらいまでは自由時間がありますが 部活(全員部活に入っています)があれば無理です。
門限もあり(入浴が17時半からで その後食事や掃除・勉強・・・等)好きな時に釣りは無理かと思います。
下宿でも、厳しい規則あるので 自由に釣りは無理と思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
マリンバイオは 魚の養殖が主。
とらふぐ・ヒラメ・ほんモロコ・・等産卵から 出荷まで です。
卒業した@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
土日の朝は「早朝外出届」を出せば、6時頃から朝食までの間は、釣りに行けます。
・・・@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
もう一度お願いします。寮に入るには何点くらいとらないといけませんか。
保護者1@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
寮に入るのには 推薦・一般の入試後に 入寮テストが後日(3月20日過ぎ)にあり、面接・作文2課題 と 学力テスト 入試点数 の総合評価で決まる様です。
何点以上かはわかりません。
ただ、狭き門です。
入寮テスト後 数時間で 入寮者の発表があり、不合格者はすぐに 下宿先を決めなくてはなりません。
下宿となると毎月の出費も高くなり 最悪 3食自炊 の 下宿先 もあります。
覚悟の上 受験を して下さい。
でも、とても良い 学校 ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海洋高校の情報
名称 海洋
かな かいよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 626-0074
住所 京都府 宮津市 上司1567-1
最寄駅 0.8km 栗田駅 / 宮津線
3.6km 宮津駅 / 宮福線
3.6km 宮津駅 / 宮津線
電話 0772-25-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved