教えて!宮津天橋高等学校 宮津校舎 (掲示板)
「キリ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ほのか@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
中2です。宮津高校受けようか迷ってます。部活は強制参加ですか?
3の3@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
約90%の人が部活をしています。
最初の一年は部活をしないといけないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
え、そんなことないですよ自由です
ただ入部率はかなり高いです
・・・@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
他の学校の先生や先生とのコミニュケーションを比べたら、宮高は行きたくなくなりますよ
自分の人生です。よく考えて!
先生は丁寧に教えてくれないし、言ってる事ははちゃめちゃです
高い目標を持ち入学する素晴らしい原石を
平気で捨てる学校です
残念で仕方ありません
進学校だとか、難関大進学率が高い
という看板は下ろすべき学校です
中学生@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
普通科で学校の勉強についていくのに毎日どれぐらい勉強をされましたか??
匿名@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
普通科といっても、ピンからキリまであります
トップクラスを維持するには、勉強漬けです
ついていくのは誰でもついていける
ある程度学力を維持するには、膨大な時間を使うし、ぼろぼろになるまで参考書は使ったよ
量より質だと思うよ
匿名@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
死ぬほど勉強しましたよ
学校だけでなく塾に行ってもしましたし、卒業した今もしています
サポートする親は大変だったと思います
勉強するだけでいいから、好きならどんだけでも勉強します
身体を壊さないように努めました
沢山勉強したから、身につくわけではないです
賢い集団は追いつけない学力を持っているし
モチベーションが違いすぎます
宮高入ったら、モチベーションについていけない人がいます
そんな人達は、そんな中でやっていきます
トップクラスは、平気でバンバン点を取ります
そんな中でいたことは、良かったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮津天橋高等学校 宮津校舎の情報
名称 宮津天橋高等学校 宮津校舎
かな みやづてんきょうこうとうがっこう みやづこうしゃ
旧称
かな
宮津
みやづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 626-0034
住所 京都府 宮津市 滝馬23
最寄駅 0.7km 宮村駅 / 宮福線
1.2km 宮津駅 / 宮福線
1.2km 宮津駅 / 宮津線
電話 0772-22-2116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved