教えて!亀岡高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
亀高の美術科って画塾に行かなくても合格できますか?
ちなみに成績は1年が35、2年が33です。
亀高生@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
正直に言ってしまうと、合格できます。
ですが、年々美術・工芸専攻の志願者数が増加しており、定員超えのなる場合があります。そのため、実技試験対策として画塾でデッサンを指導してもらう方が安全策です。
国語数学英語の学科試験もありますので、各中学校の教科担当の先生方に質問しにいくなど、勉強面の復習も必要かと思われます。

個人的な話にはなりますが、入試には勉強も必要ですが、デッサンの技術を磨いた方が良いと思います!入学後もデッサンの授業はありますので、適度に慣れておくと楽しめますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
普通科を中期選抜で受けたいのですがどのくらいの成績があればよいのでしょうか。
学年を通して見ると、
国語、4
数学、3
理科、3
社会、4(5)
英語、4
体育、3
音楽、4(5)
美術、4
技術、家庭科、3 です。
学力テストでは127点取りました。
当日はどの程度の点数を取れば受かりますか?

匿名@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
具体的な数字はわかりませんが
このまま努力を重ねれば合格の道はあると思います。
自分ができる最大限の努力を
中期選抜にぶつけてみてください!

応援しています。頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
ありがとうございます!
中期選抜までの数週間、全力で勉学に励みたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/20(月) ]
学力テスト、第1回は86点、第2回は73点でした。
成績は副教科がほとんど4で美術が5、5教科は国語が4でその他は3です。
当日の結果にもよると思いますが、亀岡高校受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
余裕で受かります内申点がいいので
匿名@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
合格の可能性は全然あると思います(^^)
応援しています。頑張ってね。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/07(水) ]
美術コースを受験する予定です
筆記試験が英語 国語 数学で 10問づつ
1時間で解答するようなのですが どんな問題が出ますか?国語は漢字とかでしょうか❓
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私も美術コースを受けます^ ^中3です。
過去問を先生に頂いたのですが、国語のテストの中で漢字は一問だけでましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
4月から1年生になります。学力テストでスタンダードαになりました。正直ショックです。αでは、そこそこの4年制大学の進学無理ですよね。やる気なくしてます。
かかか@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
頑張れば、二年進級時にβとかに上がれますよ!
アカデメイアも頑張ったら行けないことは無いと思います。
推薦狙うならアカデメイアよりβです。
後、英語数学は授業以上のことした方が良いですよ!
頑張ってください。やる気ないと言う余裕があるのなら中間で一位取るくらい頑張ってください!
全クラス共通のテストもありますから。
長文失礼しました。
匿名@質問した人 [ 2014/05/11(日) ]
ありがとうございます。そうですよね〜始まったばっかりですよね。友達もβに上がりたいって頑張るみたいです。私も絶対βに上がりたいと思います。本当にありがとうございます。
ぽの@中学生 [ 2014/05/12(月) ]
アカデメイアとは、正味なんでしょうか?
あえて、専門学科外して希望するのは、推薦がもらいやすいからとかききました。数学より、国語を掘り下げ学びたいと思って選択しましたが、方向性ちがうのかなー
ご意見お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
ぱんだ@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
yukiちゃん!またまた移動ー(*・ω・)ノ
なんかな、30件ぐらいいったら書けへんよーになるねんな笑
ぱんだの携帯がおかしいのか??笑
まぁそんなことは置いといて....
まず!今日ポッキーの日やな!!
まぁポッキー食べてへんけど笑
雨やったし買いに行ってないー(T^T)
今日な、11時11分11秒にクラスで拍手してん!笑
先生ちょっと怒ったはったー笑
先生ごめんやで笑笑 許してね☆笑
yukiちゃんのとこは賢い人がうるさいんや笑
ぱんだのクラスは静かなときはとことん静かやけど、うるさいときは....う~ん....一部の人が小声で喋ってる!!笑
先生も別に注意するほどでもないかな~って思たはるんやろな笑
まぁ授業はちゃんとできてるし受験モードになってる思うで!
yukiちゃんは進路面談おわった??
ぱんだ明日やねんかぁ(´д`)
あ~あ。めんどくせ。笑
学テのことも言われんのかなぁ笑
まだ期末の勉強してへんわ~笑
範囲表配られたしそろそろやらな!
でも今週は午前中で帰れるから遊んでまうな笑
勉強は土日から!!笑
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱんだ@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
テストかえってきたー
数学はよかったけど、英語と社会と理科はそんなよくなかったわー(ノД`)
ほんまテストいらんわ。テスト返しもいらんし。
やばいー!
もうすぐさんめんあるしな(ノД`)
気合いいれなおさな!
yuki@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
今日〜学校で、公立校の志願者数張り出されたの見た? 普通科すごい人数やったなぁ
数理は1.14やったね ほんまに大丈夫かめっちゃ不安になって来た〜! 数学は、なんとか90点台に乗せたけど、あとは普通すぎたわ
数学の平均点79.4やった。すごかったわ。90点台は少人数で5人! 理科頑張らな・・アカン そっちの学校は、亀高希望してる子ってやっぱ賢い子多い? うちは、普通の子が多いでぇ
ぱんだ@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
みたみた!やばかったな!
堀川とかも意外と多かった笑
yukiちゃんと一緒で数学は90点台やった!
亀高希望してんのはなぁ、どやろ?
普通科希望したはる人はアホな人おるけど、数理希望してる人はよーわからん笑
てか誰がおるかもわからん笑
役にたたんくてごめんやで笑
yuki@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
うちらみたいに前期・数理科学、中期・普通科みたく希望している人は、両方にカウントされるみたいやでぇ〜
それにしても普通科は、亀岡市以外の人がどんだけおらはるんやろなぁ・・・20%までの人しか入学出来へんのやろ!?
あたしの周りにも数理希望してる人はおらんなぁ〜オープンスクールで一緒になった子が受けるのかも聞けへんし(あんま親しくないし)
それにしてもやっぱ前期で勝負やな!
今日、受験に備えてインフルエンンザの予防接種受けてきた(笑) 友達も結構済んでたから遅い方やわ。 担任が頼りなくてホンマ分からんことばっか! 色々聞いてゴメンね
ぱんだ@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
ごめーん(>_<)
けーたいほーちしてた笑
今日から冬休みやー!
ぱんだは塾ならってへんし家で勉強するしかない笑
ワークとか買った方がいいんかな?
冬休みみじかいのに宿題おおすぎる( ̄^ ̄)
うっざー
かきぞめいややわー。毎年いややってー
へたくそやし、廊下にはりよるんがちむかつくねんけど笑
最近ばかさむない?ま、冬休みやしあんま外でーへんし大丈夫か笑笑
yuki@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
じゃま臭いなぁ〜書初め・・・嫌いやわ
数学90点台やったのに「3」やった! めっちゃショック! 30点台の子も「3」やで! 何でやの? やる気なくすわ↓ 中間もそこそこ点取れてたのに(泣)
三面で数理の過去問を担任がくれた(喜)
ぱんだちゃんは、赤本買った? 赤本はやった方がいいみたいよ〜
明日から兄が勉強合宿に2泊3日で行かはる。ご飯とお風呂以外は勉強みたい・・・αと三類以外は参加せなアカンみたい。
一年の時は、夏休みに行ったはった。
入学しても勉強・・・勉強やね
32人中28人が合格! 4人に入らない様頑張ろうね。
頼りない担任やけど「頑張れよ」って言ってくれたよ。
ぱんだ@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
ぱんだ数学5やったー笑
ほんでな、冬休みの宿題あとかきぞめだけやねん!
けっこーがんばったつもり笑
赤本かってへんわ~
じゃあ買おっかなー笑
勉強合宿とかいやねんけど笑
ぱんだんとこも学校で過去問とかくれはったで!
冬休みあけに学テしはんねんて!
大成だけなんかな?
yuki@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
ぱんだちゃん、すごいね。90点で「3」はまじありえないんですけど・・・
気をとりなおして・・・とは思うけどやる気にならない
うちの学校は、学テないと思ったけど・・・。
1月に中間テストもあるのよね。結構大変じゃない?! 両方勉強せなアカンやん!
冬休みの宿題が、全然進みません↓ どうしょう〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
ぱんださ@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
yukiちゃん
こっちに移動します!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱんだ@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
ぶっちゃけ余裕はないぜ( ̄ー+ ̄)フッ。
ぱんだは模試とかがないから、可能性とかは分からんけどとりあえず根性で頑張るつもり笑笑
内申はあがるんかしらんけど事業部の部長やってるー笑
部長ですよ部長。笑
まぁたいして仕事ないからええんやけど。笑
あ~あ。勉強しなあかんな。頑張ろ~っと笑
yuki@中学生 [ 2013/11/08(金) ]
長なん!? 長ついたら内申書に書いてもらえるやん♪ あたしの周り、私立希望してる子が大半やわ☆ 本当に亀高に志願殺到するのかなぁ(ふふっ) あと泣いても笑っても3ヶ月やな。お互い受かる様に頑張ろうねっ。お正月には北野天満宮に「神頼み」しに行く!(笑)
お兄ちゃんも、大宰府天満宮でお守り買ってきてくれたし・・・みんな応援してくれてるし頑張らな! なっ
ぱんだ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
長やで笑(φ∀φ)ええやろー?笑
内申に書いてもらえるぜ☆∀☆
今年南丹と亀高多いってゆったはったで(‥;)
ほんまか知らんけど笑
そろそろ勉強しなあかんって分かってるけどできひんねんな笑
明日もたこパするし笑笑
めっちゃ楽しみ(*´∀`)♪
yukiちゃんって期末テストいつ??
yuki@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
え〜いつからやっけ(笑) いつもこんな調子! 南丹は最近多いわ!前は、オール3で受かってたみたいやけど、先生は亀高と同じ位むずいって言うてはる。定員も亀高より少ないしなぁ
今日、親が受験説明会行ったんやけど、今年から制度が変わったから、ややこしいなぁ。言ってることの半分も理解出来なかった。もし、前期アカンかったら、中期の第一希望を亀高、第二を園高にしろってことやった(笑) 先生も亀高めっちゃ難いって!
「オール4」にしとけ!言うよ。
偏差値も「65」にしとけって!
普通科は、アカデメイヤ(理系)やないと意味ないみたいに言わはる。大学進学を考えるとなっ。あせるぅ〜。明日は、あたしも脳を休める日にするっ!
ぱんだ@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
大成は期末27日からやで!
今日は朝から本読んでる笑
ほんま今年から制度変えるとかふざけんなよ(*`Д´*)ややこしいねん!!
亀高オール4とかむりやわぁ笑
オール4ないかもしれんし笑
やばいわーーーー笑笑
とりま、今は期末の勉強するしかないな笑
yuki@中学生 [ 2013/11/10(日) ]
中期で、第一希望183人(85%)しか合格出来ないんやでぇ〜! ありえない! 絶対ありえない! 中期で南丹なんて至難の業(笑)
うちのクラス、頭のいい子がうるさくて授業妨害しよるねん。先生が、怒っても効果なし。
11月になってもうるさいってありえなくない?
今日は、Book Offで本買って読んでしもうた
! 今から勉強するわ。 夜型やのよぉ〜
ぽの@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
アカデメイアって理系ですか。?
ぽの@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
アカデメイアは理系ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yuki@中学生 [ 2013/09/07(土) ]
数理科学科を希望しています。第二回の学力テストで97点でした。こんな成績で受かりますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yuki@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
またもうすぐ三者面談やわぁ! 二学期の成績次第と言ったとこやわ。 まじで緊張!!
亀高、本当に志願者殺到するんかなぁ?
お母さん達の間でも色んな噂が飛び交ってるみたい。
土曜日にガレリアで亀高の説明会あったけど、部活あって行けなかった。 ぱんだちゃんは、行った?
ママ友達の話しより直接亀高の人の話しを聞いた方がいいとうちの母は言ってたよ。
母たちの間でも「ライバル」を落とすために嘘話する根性悪い人も居るんやって!
気をつけやぁ
ぱんだ@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
もうすぐ二者面やわ泣
てかその前に中間テスト・・・泣
あと一週間ぐらいしかない(T^T)
土曜日のやつ、めんどくさかったし行ってないねん笑
どうせおんなじことやろなーと思って笑
嘘はつきたくないなぁ(ノД`)
でもあんまり高校の話をしーひんようにしてる人はいる(‥;)
yuki@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
それがいいよ。 テストも塾で過去問とかもらっていて、それだけで点数とってる子も周りには居るよ。90点台とったって・・・数学以外は、割と点数とれるみたい。
兄に言わせると、過去問だけで点数とってる子は授業についていけないみたいな事を先生は言ってたって!
友達が言ってたけど、塾でなぁ〜アーネスト進学塾は賢い子ばっかで、堀川・嵯峨野・西京クラスの実力ある子で、ほどんどの子がオール「5」に近いんだって。 そこに入れば数理学科行けるんかなぁ? どうしたら数理は入れるんやろか
ぱんだ@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
過去問とかは塾行ってないからあんまもらえへ
んし(‥;)
数学が得意科目やから逆に数学以外は点取れへん(^^;)
塾は今からやったら変えん方がよくない?
今更変えてもついていけへんくなりそう・・・
まぁあんま分からんけど(^^;)
とりあえず数理の過去問やるしかなくない?
授業はとりあえず亀高入れな意味ないし^^;
yuki@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
うちの塾も過去問ほとんどもらえないよ〜。
そんなんで点数とっても意味ないしぃ
塾は・・・・無理言って行かせてもらってるし、やっぱ今のままで頑張るしかないかなぁ
前(2年生まで)は、絶対評価って言うのか・・・平均点が60点で79点までは「3」しか付かなかったけど、今は「4」が付くようになったよ。
兄は社会が得意で90点以下とったことなかったけど「5」は卒業まで1回も付かなかったよ。 提出物とかちゃんとしてたって言うし、ノート評価もそんなに悪くなかったのに・・・。反対に30点台の子も「3」が付いてるよ。
なんかおかしい
そっちはどう?
ぱんだ@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
そうやなぁ・・・
中間テストと期末テストで合計180とったら5つく教科もあるけど、先生に嫌われてる人は180越えてても4ついたはる笑
逆に180なくても授業態度がよかったら、合計170ぐらいでも5つく教科もある!
一回だけ友達と授業ボイコットしてんかぁ笑
二年の時な!
その時に友達がテストで良い点とらはって、(絶対5つくやろーってぐらいの)でも成績4やったらしい(‥;)まぁそれはしゃーないって思うけど笑
yukiちゃんのお兄ちゃんは授業態度はどうやったん?点とってて、提出物出してて5つかへんってやばない?たまに寝てたとかはないん?
まぁ今更やけどな笑
もうすぐ中間テストやねん(ノД`)16日と17日!(T^T)
yukiちゃんは??
yuki@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
うちのお兄ちゃんは、学校ではまじめな人だよ。中間と期末合わせて平均190だったよ。98点の時もあったみたい。でも「4」おかしくない? ぼうとしたたことはあったみたいやけど、寝てたりはないって!
公立受けるのにやっぱ内申点は、1点でも多いほうがええなぁ
中間テスト15日と16日だよ
ところで・・・・
塾の友達が、私立が第一希望で、公立(亀高)をすべり止めにするって言ってるんだけど、公立すべり止めって学校は許可しないよなぁ?
ちなみにその子は、東輝中学校。
ぱんだ@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
公立をすべりどめにするってゆうか、
前期で私立落ちたら中期で公立受けはるんちゃう??
友達にもそう言ってる人はおるで!
まぁよくわからんけど(^^;)
yukiちゃんのお兄ちゃんすごいんやなぁ!
点数よすぎやろ!( ´艸`)
ほんまうらやましいわ(*´∀`)
中間テスト亀中の方が早いんや!
1日だけやけど笑
テスト勉強してるー?そら、してるやんなぁ(^^;)
5教科だけやのにやる気がおきひん笑
社会とか国語いみふやわ笑
理科もちゃんとやらなわけわからんし笑
受験生とは思えへんほどあほやわー笑笑
yukiちゃんは家でどんな風に勉強してんの?(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
亀岡高校の情報
名称 亀岡
かな かめおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 621-0812
住所 京都府 亀岡市 横町23
最寄駅 0.6km 亀岡駅 / 山陰線
2.0km 馬堀駅 / 山陰線
2.2km トロッコ亀岡駅 / 嵯峨野観光線
電話 0771-22-0103
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 西陵 - 長岡 - 長岡第二

近隣の高校: 嵯峨野 - 山城 - 洛西 - 園部 - 鳥羽 - 京都産業大学附属 - 向陽 - 紫野 - - 京都成章

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved