教えて!京都八幡 北校舎 (掲示板)
「作文」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
☆夢掴yumetsu☆@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
成績オール2で人間科学科は受かりますか?
ひゆな@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
当日のテスト、作文面接が良ければ成績なんて関係ないらしいですよ
2年 介護@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
甘く見ない方がいいです。
去年の倍率みましたか?60人ぐらいが受験して30人が落ちました。今年も60以上は来ると思います。作文面接?がよかったら受かる??無理ですね。
花夢@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
今年倍率低いでしょ??
しかも人間科学科は定員割れじゃないの??

私たちの年はたまたま人数が多かっただけで
今年は定員割れしてるんだったら入れるよ
内緒さん@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
なにいってんの?
まだ発表されてないよ。新聞にも。載ってないのに定員割れって良く分かるよねwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神川2年の美羽@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
来年の受験で人間科学科を受験したいんですけど受験内容は作文面接だけって聞いたんですけど本当ですか??
後、今成績がオール2なんですけど大丈夫なのか心配です。
藍那@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
受験内容は作文面接だけではありません。
ちゃんと学力考査もあります。
(受験内容が去年と変わっていなかったらの話ですが…)

オール2でも今年は定員割れしてるので
美羽さん、合格される思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/18(日) ]
私は介護福祉科に受験したいと思っています。
でも、親に八幡はがらが悪いのでやめなさいと反対されています。そんなに悪いのでしょうか…?
後、専門科は副教科が2倍されないんですか?
女子@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
介護福祉科は将来の事を考えてる子が目指す所なのでそこまでがらの悪い人はいないよ
でも強い気持ちがないと(介護や福祉への)きついと思うよ
北キャンパスとは場所も違うしね
後、副教科は公立は2倍されないんじゃなかったかな
違っていたらゴメンナサイ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
そうなんですか‼︎親に言ってみます‼︎
大丈夫です、覚悟してます‼︎
副教科2倍されないんですか…
あの、入試って介護の事とかもでるのですか?
どんなテストなんですか?
女子@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
テストは、割と基本的なものでしたよ
あまり難しくないというか…
普通科と違って3教科50分なので問題数もそこまで多くないと思うよ
作文面接の受け答えをたくさん練習したらいいんじゃないかな
この高校に絶対に行きたいっていう熱意が大事かも 頑張ってね!
女子@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
ちなみに介護のこととか、そういうのは試験に一切出ないよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/19(月) ]
そうですか。頑張ってみます‼︎
コメントありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
できましたか?
私は面接がやばかったです(笑)
女子@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
私もです(*_*)
私は試験も自信ないので24日心配です
‥‥‥‥@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
テスト全くできませんでした!
面接も‥‥‥‥泣
☆@中学生 [ 2014/02/21(金) ]

作文できませんでした( ; _ ; )
明後日しんぱいや~
さき@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
っていうか面接待ち時間めっちゃ長かった
緊張感ですごくしんどかった
発表、ほんと嫌だなぁ…
ヒミツ@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
八幡落ちたら次どこ受験しよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Natsunino@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
私は、この2月に、人間科学科を受験するものです。
成績は全部9教科足して25になります。
又、説明会などは、全て参加しています。
合格しますか?
また、学校の面接練習では良いと言われています。
大住中出身の方って人間科学科にいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
s@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
さき八幡はB判定やけど
きっと受かるで!
作文一回しかまだ書いてない!
作文やらなやばいかなー
Natsunino@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
作文は、やった方がいい!
うちの担任が、作文は、書いたもんがちや。って言ってたよ^^;
s@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
まじかぁーやらなやばいなぁ…
内心と筆記だけちゃうもんなぁ
てか、ほんまに八幡目指してる
人いてよかった!
私の学校、一人しかおらんから
心配やったねん(>人<;)
Natsunino@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
マジで!
うちんとこは、違うクラスにひとりいるだけやけど、あんま仲良くないねん。
でもクラスでは一人やからよかった…
八幡の専門学科受ける人って少ないよね…
でもそれだけライバルが少ないって考えてもいいかも(^-^)
s@中学生 [ 2014/01/19(日) ]

私も違う学科には一人いるけど
あんま仲良くない!
倍率とか分からんから不安やけど
少ないんやったら
嬉しいわー!
倍率とか聞いたことある?
.@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
うちの学校に人間科学受ける子1人おるで~♪
Natsunino@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
去年の倍率は、介護福祉は、0,96とかで、人間科学が1,2位やったと思う♪間違ってたらごめん
s@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
人間科学科の方が多いんや!
ありがとう(^^)
なんか今回制度変わったから
受かりにくいって聞いて
怖なってきたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
後、約2ヶ月後。八幡高校南の介護福祉科受けます。
他に受ける人いますか?
はー子@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
私も受験します。だれか合格の詳しい基準を教えてください。 それと作文もできるはんいで、できれば教えて下さい。
.@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
受けます!
一緒に頑張りましょ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都八幡 北校舎の情報
名称 京都八幡 北校舎
かな きょうとやわた きたこうしゃ
旧称
かな
京都八幡
きょうとやわた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 614-8363
住所 京都府 八幡市 男山吉井7
最寄駅 2.3km 樟葉駅 / 京阪本線
2.4km 男山山上駅 / 鋼索線
2.8km 八幡市駅 / 鋼索線
電話 075-981-3508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved