教えて!同志社国際高校 (掲示板)
「選択科目」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
同志社国際は入試が大変で受かってからの授業などは簡単で面白くないとよく聞くのですが、本当でしょうか?
マリー@関係者 [ 2013/08/10(土) ]
私の知り合いが同志社国際ですが、授業はあまり分かりにくいなどと言っていました。私の知り合いは2人同志社国際の生徒ですが二人とも口を揃えて、あまり授業の教えかたがうまくない…入学するまでは期待していたのに…と言っていましたよ。
マリアントワネット@関係者 [ 2013/08/10(土) ]
私の友達は同志社国際ですが、入学するまでは凄く頑張っていましたよ。成績はクラスでも上位でした。けど、入学してから授業の教えかたが下手などと言っていました。けど、大切なのは自分がどれだけ勉強するかということで授業などは、あまり関係ありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
学年の9割はそのまま同志社大学に内部推薦で行くので、他の進学校のように受験が無いので進むスピードは私学にしては遅い。残りの1割は、塾自分で行って、他大学の医学部とか(同志社は医学部ない)、もっと偏差値高いとこ、芸大とかに先輩らは行ってます。
ただ、成績のトップの人から同志社の学部を選べるので、学部にも定員ある(大体3〜7人くらい)から、人気な学部に行こうとしてる人は勉強してる。
英語の授業は楽しい
あと学年が上がるに連れて選択科目が増える。心理学とかめっちゃ楽しいよ〜
あと受験モードがないからか、みんな全力で学校楽しんでます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かーな@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
私は今高1なのですが、もうすぐ理系か文系か決めないといけません。まだ迷ってます。理系、文系、それぞれの日常の宿題の内容と量、長期休暇の宿題の内容と量を教えていただきたいです。

それと選択科目が二種類ありますが、成績がとれそうなのを選んだ方がいいのでしょうか。どの科目を選んで、〇〇だから後悔した、〇〇だからよかった、などありましたらお願いします。

分かる範囲で結構です。
文章長くなってすいません(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
同志社国際高校の情報
名称 同志社国際
かな どうししゃこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 610-0321
住所 京都府 京田辺市 多々羅都谷60-1
最寄駅 0.6km 同志社前駅 / 片町線
0.9km 興戸駅 / 京都線
1.1km JR三山木駅 / 片町線
電話 0774-65-8911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved