教えて!久御山高校 (掲示板)
「府下大会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
久御山高校前期で受けようと思っています。内申は3年間オール3で部活は卓球部で団体メンバーには入ってませんでしたが全体では府下大会に出場しました。実テは70です。
久御高は部活が重視されると聞いたのですが久御高には卓球部がありません。こんなんでも受かる可能性はあるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
久御山高校は前期のテストでは、
部活を重視してると聞いたんですが
それは本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
皆さん内申と実テのことばかりかかれていたのでそう答えたのですが、そう言う成績だけでは決まらないと言うことです。

面接、部活トータルで合否が決まると思いますよ。

部活は府下大会出場してても落とされた者もいますしね。

高校で新たに違う部活を考えてる場合は前期では落とされる確率高いと思います。

ホント宝くじみたいなものなので前期に期待するなら、確実に中期で自分の力で合格を勝ち取れるよう頑張って下さい。
今さらどうこう言ったところで、もう目前に入試が迫ってます。
今までと同じことを今まで通りにやるだけ。
体調管理をしっかりするだけ。
前期は病気で欠席してもその日しかありませんから。

自分を信じて頑張るのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
内申オール4で久御山高校行けますか??
だいたいでいいので教えてくだされば助かります…!
ボッチ@関係者 [ 2014/06/21(土) ]
もっと上目指した方が....
にして@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
余裕、自分はオール3でいけたし
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
多分このまま頑張れば中期では合格すると思います。
でも前期はどんなに内申があったって部活で府下大会出場してたってなかなか合格出来なかったりします。
ホントに親子で悔しい思いをしましたから…。

今してる部活を高校でも続けるとか小さい頃からずっとスポーツや吹奏楽等続けて来てこれからも続けるとかなら合格するかも知れませんが…。
そうでないのなら中期を目指すか、東宇治やとどう高校とかで前期を目指した方が良いのかも知れません。

ホント内申ある人は受けて下さいと説明会で言われたのに、内申あり当日のテストも6〜7割ぐらい取ってて面接でも褒められたのに前期で落とされたらなかなか立ち直れませんもん。
、@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
オール4でいけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
前期で合格された方、内申&当日のテストはどの位の点数でしたか?
内緒@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
筆記テスト80点ありました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
内申はどのくらいありましたか?
後、部活は何をされていて高校では何部に入ろうと思われてますか?
、@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
私は90取れましたがむりでした
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
うちも100点近く取っていたのに落ちました。
内申も110(135点中)以上ありました。
部活も3年間続け、府下大会出場もしました。

何故80点で合格、90や100点で落ちるのか分かりません。
噂では130点で落ちた子もいるらしいです。

英・国・数のテストをやった意味があるんでしょうか?

何を基準に合否を決定されたか謎です。
、@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私も基準がわかりません!
くじびきのような気すらしてきます...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久御山高校の情報
名称 久御山
かな くみやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 613-0033
住所 京都府 久世郡久御山町 林北畑
最寄駅 2.0km 大久保駅 / 京都線
2.1km 伊勢田駅 / 京都線
2.4km 新田駅 / 奈良線
電話 0774-43-9611
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 南宇治 - 長尾 - 長尾西

近隣の高校: 牧野 - 桃山 - 城南菱創 - 西城陽 - 莵道 - 東宇治 - 向陽 - 京都橘 - 長尾 - 西乙訓

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved