教えて!木津高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
素昆布@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
僕は、第一志望に木津高校普通科。次いで木津高校システム園芸科、次いで情報企画科、と、何としてでも木津高校に行きたいと思っています。

大体前期内申が72程度で、実力テスト最高点が86点(10月実施)、最低得点が53点(一番初め)です。

このくらいの学力で前期で受かるのは厳しいですか?

倍率が約3.5倍程度だったので、危機感を感じています。

面接には自信があり、校長先生にしていただいた面接演習でも、「ほぼ満点に近い」とお言葉をいただきました。

面接だけで通れるとは思ってはいませんが、この程度の学力と内申では、無いといっても過言ではないか・・・と、不安が心を過ります。

木津高校には、僕が6歳のころから「ここに行こう」と決めていました。比喩などではなく、本当に思っていました。

なので心配で心配で・・・・

とにかく、在校生や、職員、卒業生の方からのコメントを頂きたいです。

本当に些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけたらと思う次第でございます。

コメント宜しくお願いします
マミタス@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
木津高校の面接は配点が高いので面接は完璧にしてテストで150点中半分程度を取ったら確実だと思います。僕も木津高校の前期受けますが一緒に頑張りましょう
みどるP@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
自分が推薦で受験した際の面接は、面接官が4〜5人ほど居てその中の1人が質問役。他が採点か何かでした。
問いに対するこちらの回答に相づちや反応さえも見せず次から次へと新しい質問を出されたのは、校長先生面接練習とは全く違い結構焦りましたね。
今でもそのような形なのかは知りませんが、そのような面接でも緊張しないように心構えをしておいた方が良いでしょう。小さいアドバイスでした
ぱっかーん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
内申って公表されないのになんで知ってるんすかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
木津高校の情報
名称 木津
かな きづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 619-0214
住所 京都府 木津川市 木津内田山34
最寄駅 0.7km 木津駅 / 片町線
0.7km 木津駅 / 関西線
0.7km 木津駅 / 奈良線
電話 0774-72-0031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved