教えて!京都廣学館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
質問ではありませんが
質問しようと思う方は目を通して見てください。

京都廣学館高等学校は
制服のスカートを折ったり腰パンは
許されません。
毛染めなども許されません。
ピアスを開けることも許されません。
月に何回かなど、検査があります。
まず、第一の広告になる生徒を
悪いように見せる訳がないでしょう。

テストがどんなのかなんて事を気にするなら
赤本でも買いなさい。
本屋で売っています。
馬鹿みたいな問題を出しているなどの
ネットでの噂を信じないで下さい。
自分で確かめて下さい。
テストで何点をとればいいかなど
気にするなら、少しでもとれるように
努力しなさい。
まず、0点はあり得ません。
英語国語では記号問題もあります。
本当に入りたいならば
間違ってでも答えるのが普通でしょう。

成績を気にするなら自分の実力を伸ばすべきです。
あなたにあった学校を
中学の先生はしっかりと見つけてくれるはずです。

また、高校も人を選びます。
この学校には、面接もあります。
もちろん、髪の毛を染めていたら
即アウトです。
ピアスをしていくのも、スカートをおっていくのも
腰パンしていくのも。
そんな、常識もわきまえれない生徒など
高校側も求めていないのです。

それから、この学校の先生方は
とても、生徒思いです。
時に厳しく、時に優しく
生徒を見ています。
この高校に入って良かったと思います。

学校でやんちゃをしたいなら
うちには、テストを受けに来ないで。
金の無駄。他の子に迷惑。
そんな奴らは皆 出て行ってるよ。
社会に出て、真面目に働いて
そんな事をしたいって子がこの高校に来てるの。
不登校とか論外だよ。
だったら夜間の学校にでも通え。
欠課で留年にもなるし。
テストの点数も悪いと進級できない可能性なんで充分にあるよ。

変な偏見持ってるみたいだけど
この学校の子は真面目だよ。
確かに馬鹿みたいな人だって居るけど。
他の高校と変わりない。
校則だって厳しい。進級するのだって
真面目に通わないと駄目。
でも、それが普通。

学校名が変わって
注目されていますが
こういう基礎はもっと前からなんです。
もっと前からそういう高校なんです。
ただ、今年から
コースなども変更になったし、
前のイメージをなくすというのが理由で
高校名を変えたと思われます。

オープンスクールなどもあるので
真面目に通いたいと思う方は
是非、見に来てください。
とても良い学校ですが
あなたに合うかは、あなたが決めます。
ですが、私は自信を
持ってこの学校に来て良かったと思います。
あなたもそうなるといいでしょう。

長くなりましたが見てくださって有難う御座いました。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/31(木) ]
いやーその通り。オープンスクールに参加して、この学校いいな、と思い通わせて大正解!!
先生は親身に指導してくれるし、何せ生徒は先生尊敬して真面目な子が多いし、学習にも良く取り組むようになった。
学校が楽しくて、あっという間の3年間だったて、言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都廣学館高校の情報
名称 京都廣学館
かな きょうとこうがっかん
旧称
かな
南京都
みなみきょうと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 619-0245
住所 京都府 相楽郡精華町 中垣内48
最寄駅 0.2km 下狛駅 / 片町線
0.3km 狛田駅 / 京都線
1.4km 近鉄宮津駅 / 京都線
電話 0774-93-0518
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved