教えて!京都廣学館高校 (掲示板)
「同志社大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
正直この高校はあまり偏差値が高くありません。しかし、この高校から関関同立、産近甲龍に行きたいです。そこで指定校推薦で行きたいと思っています。アドバンスコースで正直この高校で10位以内に入れる偏差値はあります。特待生です。これなら行けるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
過去には同志社大学もいましたね。自分の頑張り次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
今年の卒業生でも産近甲龍に合格し、入学した人いますよ。
強化クラブの特待生で入学しジェネラルでしたが、部活と勉強してアドバンスと共通の模試でも、トップ取れるくらい成績だったとか。まあ、どのコースでも本人のやる気(部活も勉強も)なんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
寮とかありますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/05/25(金) ]
寮はないですね。息子の部活で遠方から来られてた方は近くでワンルームを借りておられました。近隣に同志社大学があるのでワンルームは豊富にあると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/25(金) ]
寮はないですね。息子の部活で遠方から来られてた方は近くでワンルームを借りておられました。近隣に同志社大学があるのでワンルームは豊富にあると思いますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
なにげに、京都廣学館のホームページ見たら今年の卒業生の進学先
広島大学 1名
同志社大学12名
立命館大学4名
関西学院大学2名
関西大学6名
明治大学2名
近畿大学26名
龍谷大学19名
京都産業大学11名
いつからなの?こんなにすごくなったのは?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
5年前くらいから放課後の学習などを取り入れて内部改革をしていました。ちなみにその進路実績はほぼアドバンスコース1クラスだけで出しました。合格者の中のほとんどは入学時偏差値40あるかないかの人がほとんどで、中学校にほとんど通っていない人でも関関同立に受かっているケースがあるので、入学時は学力が低い人が多いですが入ってから学力を伸ばしてくれる高校なので中途半端な公立高校に行くよりかはお勧めします。この話はアドバンスコースの場合なので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
この高校は、入学してからの伸びしろが大きい。
素晴らしい進路指導をしていると推測できます。
内緒@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
アドバンスコースの取り組みがホント素晴らしい高校です。
今や昔の様な悪い噂のあった高校ではないですね。
そのへんの公立高校へ行かせ予備校に通わせるぐらいなら
絶対こちらの高校での授業の方が充実していると思います。
先生方の取り組みが素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たこさぶ@保護者 [ 2013/07/22(月) ]
ネットで見ました。息子が来年受験するので心配になってきました。

本当にこんな小学生レベルの入試問題が出たのでしょうか?

:日本の首都は何番ですか?

1、サンパウロ 2、ジャマイカ 3、東京

:日本人は何番ですか?

1、デーブ・スペクター 2、安倍晋三 3、チャペル夫人
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
今はもうちょっとましな問題になっていますが、それでも中2レベルだと聞いています。
私が言えることではありませんが、この高校はあまりおすすめできません。
教師がいじめがあってもほったらかしにしていたり、校則を破った生徒に何も言わなかったりと色々問題があります。
名前も変えて、良くしていこうと思っているのかもしれませんが...底辺校ですからね...
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
入ってから3年後を考えてくださいね
保護者@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
こんな問題はでません。赤本買ってみてください。
今年、オール2.5ぐらいでしたが専願で落ちました。
ただの@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
内緒一般人さん
でたらめ言わないで下さい
先生はいじめに対して他の学校より真面目に取り組んでくれます。
校則違反は、厳しく対処され、基本的には停学です。
学力的には、確かに高いとは、いえませんが先輩には立命館大学の法学部や、同志社大学に進学している方も居ます。自分の頑張り次第で伸びる学校です。
もし、ネット等で誹謗中傷的な書き込みがあり、気になるなら本校を見に来て下さい。
どの先生もきっと親身に答えてくれるはずです
某@卒業生 [ 2013/10/14(月) ]
狛田で自殺(笑)学校名変わっても中身は変ってないな

さて明日あたり生徒指導(笑)部長の鈴木あたりがいじめは許されないことです(笑)と言ってるのかな
名無し@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
某@卒業生さん
狛田駅で自殺されたのは
京都廣学館高等学校の生徒ではありません。
狛田駅の近くの違う学校に
通われる、男子生徒さんです。
ちなみに、いじめで自殺された訳でもありません。
正しい情報もなく
勝手に、元 南京都だからなどと
誤った情報をこのような場で仰るのはどうかと思います。

卒業生さんかどうかは
どうでも良いですが
本当に卒業生さんでそういう事を
仰るなら
自分を恥じるべきですね。
あなたはその学校におられたのだから。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
いじめられたら先生に相談したら即解決します
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
卒業生ですが、いじめ的な行動が発覚後 数分で対応されてました。 スポーツ部顧問の指導は、熱かったです 外れかけた生徒には、ちゃんと本線にもどしてくれますよ! 何気に高校生活を過ごしたいのなら私学という事を考えて。 やる気の無いなら外に道は有るはずです。どれくらい頑張れば? オール2 出席日数とか等等
考えているのなら、多分入っても 卒業できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
アドバンスに入学される皆様。4月から毎日0時間目から9時間目までお勉強されるわけですけど、そんなにお勉強が好きで授業が受けたくて南京都高校を選ばれたわけですか?
かず@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
まともな神経してるらこんな学校行きませんよww
中学の時不登校やほかに行く学校がない限り行く価値がないですもん
イジメもいじめられるほうが我慢(無視)すればいいと言うような思考が異常な教師がいる時点で底辺といわれるのが納得できました
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
4月から校名を変更し、アドバンスで勉強三昧にすることから南京都高校から脱皮して全く新しい高校に生まれ変わるのでしょうか?
かず@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
勉強も結局はその人のやる気次第かな?
だけど何分勉強する環境ではない
教師イジメなんてざらにあるし(女の先生だとみんないじり倒してた)
授業中携帯をいじっていても没収なんて無く注意すらしない(ちなみに本来なら朝のHR時に教師に預けなければいけないことになっているが殆ど預けていない)
この学校ではルールなんてものあっても平気で破る人間ばかりだった

ちなみに生徒が自宅で自殺未遂や飲酒騒動があったけど事後報告など一切なし
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
それじゃあ学級崩壊しているわけ?けれども南京都高校のホームページを見ると同志社に8人、関大に13人も合格しているから、一生懸命に指導する面倒見のいい高校じゃないのでしょうか。
竜@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
南京ちょぉサイコー
まじ、楽やしな めっちゃええわ
保護者@保護者 [ 2013/06/05(水) ]
京都廣学館は、無茶苦茶いい学校だと言う人と、そうではないと言う人に別れているようですが、どちらが本当でしょうか?お教え下さい。
通りすがり。@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
同志社8人ってのはあくまで述べ人数。頭のいい子二人が四学部ずつ合格してるってこともじゅうぶんありえる。
保護者@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
ホームページを見ると今年は、同志社大も関大も合格者は0人です。何故、このような結果になったのでしょうか?教えて下さい。
ちゅる@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
女の子は何人ぐらい入学できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都廣学館高校の情報
名称 京都廣学館
かな きょうとこうがっかん
旧称
かな
南京都
みなみきょうと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 619-0245
住所 京都府 相楽郡精華町 中垣内48
最寄駅 0.2km 下狛駅 / 片町線
0.3km 狛田駅 / 京都線
1.4km 近鉄宮津駅 / 京都線
電話 0774-93-0518
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved