教えて!京都聖カタリナ高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
在校生です。
推薦での質問が多いのでちょっとでも力になれたらという気持ちでここに書きます。
推薦で落ちる確率はほぼありません、専願も落ちる確率は低く併願ほとんど落ちるような気がします。
推薦の問題は、普通の専願の方々の問題が抜粋されて出てきます。
かなり簡単な問題です。

前回は
国語
四字熟語(カタカナで出てきて漢字で書き直したり、意味を答える)
基本四字熟語だったような気がします。
数学
基礎的な問題が全体的に出てきます。
数学が苦手でも半分は取れるくらい基礎的だったような感じです!
英語
連語、過去形を答えた記憶があります。
長文が書いてあってカッコ抜きでここに入る言葉は?みたいな問題もあったような気がします、すみませんあやふやで

筆記は前年度と変わってる可能性は大いにあります

筆記で躓いても面接で成功したら安心していいくらい面接が大切です
答える方法は、「挙手制、右の人から、左の人から」の3択でした。
私が受験生の時は
人間関係を良くするためにはどうすればよいか
志願理由は
ピアスや髪を染めることに対してどう思うか
中学時代で思い出に残ってることは
↑は訊かれたはずです。他にも4つくらい聞かれたと思うんですけどあまり覚えてません、
おそらく中学校での面接練習でカタリナの面接内容があると思うのでそれを参考にしてください。

カタリナは合格基準が低いはずです、無理せず頑張ってください

看護科の方は合格したら本当に頑張ってください、看護の担当教師によっては本当にきついです。去年から厳しくなっています。
以上です
匿名@保護者 [ 2021/02/06(土) ]
娘が今年受験します。
早速娘に伝え参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
学校全体は、落ち着いて勉強できる環境ですか?
それか、いじめとかトラブルとかで、落ち着かない環境ですか?
非公開@関係者 [ 2020/11/23(月) ]
学校全体は落ち着いている方です。クラスによっては落ち着いて勉強できるのとできないクラスがあるようです。
いじめは聞いたことありませんが、女子が多いので人間関係のちょっとしたトラブルは起こります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
今年いじめで辞められた方います。学校に相談しても無視されてたみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドナルド@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
カタリナ高校の看護科は5年制でクラス変えがないと聞いたんですけど、人間関係とかは大丈夫なんですか?
松本純子@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
人間関係は結構やばいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都聖カタリナ高校の情報
名称 京都聖カタリナ
かな きょうとせいかたりな
旧称
かな
京都聖カタリナ女子
きょうとせいかたりなじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 622-0002
住所 京都府 南丹市 園部町美園町1号78
最寄駅 1.0km 園部駅 / 山陰線
2.7km 吉富駅 / 山陰線
3.6km 船岡駅 / 山陰線
電話 0771-62-0163
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 洛西 - 六瀬 -

近隣の高校: 洛西 - 園部 - 北嵯峨 - 京都成章 - 亀岡 - 北桑田 - 南丹 - 農芸 - 篠山東雲 - 須知

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved