教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
中3です
偏差値55で内申が41です
また、英検準1級を獲得しています。
英語はできますけど、国語はできません。
普通科ならいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
英検準1級は入試の英語が満点扱いですので、英語科に合格できると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
英検1級で、東の英語科に入ったら
多分、つまらない3年間だと思いますよ。
だって、
3年たっても周りは貴方のレベルには
ならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
書き間違えました。
「英検準1級で、東の英語科に入ったら」が
正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
じゃあ、どこがオススメと?
ないしょ@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
今年の1年は現段階で2級取得者が多く出ているので、3年たってもレベルが遠く及ばないことなんてまずありません。
その年代によると思いますが…。
つまらないかそうでないかはあなた自身が決めることです!
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
英語はもう高校生としては十分できるのだから
他の科目を取り組んだ方が良いと思いますよ。
英語だけできてもしょうがないですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
英語は理系でも文系でもその後も重要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
英語は、単なるツール。
翻訳するならGoogle翻訳の方が人より
圧倒的に速いし
スピーキングに関しては
帰国子女ならまだしも、2流の中途半端な
へたくそな英語だと相手する気になれない。
貴方も日本語がへたくそな外人と
一緒に仕事したいと思わないでしょ。
それよりも本筋の専門分野がしっかりできる
ことの方が大事。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
インドカレー屋のインド人が日本語しゃべってても凄いと思わないでしょ。
英語のネイティブから見たら日本人が英語を喋ってるって言ってもそんなもんですよ。
それを勘違いして英語科で二流の英語だけ身につけて満足するのは不幸です。
同時通訳や、特許の英語への翻訳や
外交レベル(間違ったら外交問題になりかねない)などの特殊な英語能力なら別ですが....
ないしょ@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
質問者さんは普通科なら行けますかって聞いているんでしょ⁉
みなさんの回答コメント意味不明です!
私は、質問者さんは普通科なら大丈夫だろうと思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved