教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:2箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/08(金) ]
東の理数科の理科数学は茨木、北野とかの文理科くらいの難しい内容をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
んなわけないでしょ。、
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
東の理数・英語の志望者偏差値は、大阪市内で
住吉と同等で清水谷よりやや高いぐらいですから、
普通科への回し合格もあるので、チャレンジする価値
ありですよ。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
普通科になったらどうすんねん。
取り返しつけへんやん。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
普通科でも市岡よりはマシだから。
理数や英語にチャレンジしよう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
市立東の掲示板で市岡高校を取り上げてくれて
ありがとうございます。
この機会に少々、
市岡高校のことを
受験生の方にアピールさせていただきます。

1)市岡は合格実績がいい。
国公立合格者数ランキング
(左端は府立高校の順位)
22) 市岡高 57
23) 箕面高 53
24) 清水谷 53
25) 北千里 50
26) 夕陽丘 42(音楽科含む)
27) 槻の木 40
28) 東住吉 38
29) 市立東 37
30) 今宮高 27

2)直前オープンスクール
2月17日に市岡高校のオープンスクールが
あります。
行けば、市岡高校の特色を詳しく説明してくれるよ。

3)市岡高校の特徴
・大阪市内で3番目にできたナンバースクール
・自由で自律を求める校風。普段は私服OK。
・普通科単位制。難しそうに思うかも
しれませんが基本的には普通科。
卒業も「普通科卒業」となる。
・普通科単位制は普通科としての必須科目がある。
幅広い科目、授業の選択ができる制度
・普通科では物足りない、専門学科は極端すぎると思う人向き。
・自分の進路、勉強したい科目など
希望に沿ったカリキュラムが組める。
・選択授業は20人くらいの少人数の
クラスが実施される。
・府立高校では鳳、市岡、槻木、その他の4校のみ

受験生の方、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
書き忘れてました。
現在の志望調査での市岡の倍率は0.99です。
市岡のことは
皆さんの隠し玉として覚えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
市岡にするくらいなら
東の方がまし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
都島や旭区は清水谷人気がすごいけど
清水がダメなら東にという人が殆どだから
東は倍率上がるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
何が悲しくて市岡みたいな不人気高校に
行かなあかんのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
市岡のこと不人気っていってますけど
東も希望調査の結果は悲惨でしたよ。
東は全体で1.02倍で
英語科と理数科に限っては定員割れですし、
英語科と理数科の人で普通科への回し合格を
拒否している人は大勢います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
他校のことを不人気という割に
第3回志望校調査でも
中々、倍率が上がりません。
1.01となっています。
ひょっとして下がりましたか?
匿名希望@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
倍率が高かった次の年は毎年倍率下がってますよ東は。それに比べて市岡はどうなんです?あわや2年連続で定員割れのところだったんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
何が言いたいの。
恥ずかしいからやめなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved