教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関関同立の指定校推薦を、とるためには、どれぐらいの評定が必要になりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
同志社はほんまに4.9でもいけるかどうか。関大なら4.3~4.7って感じやったはず。周りとの情報戦やから評定低くても運が良ければとれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
関関同立指定校あっても、自分の希望学部かどうかもあるしなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
同志社の指定校推薦はそんなに高得点取らないとだめってことですか??
学年10位以内ぐらいで取れそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
高得点取らんとダメってより、まず枠が少なかったと思う。だから4.9とか取ってても高い倍率のせいで取れないとかだと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関関同立に進学する6人に1人は指定校推薦だと在校生が言っていたのを見たことがあるのですが実際そんなことはないということですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
そんなわけなさすぎる。
関大だけならまだしも、関学、同志社、立命は確実に違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
やっぱりそうですよね、自分は指定校とれるほどの成績とれそうではないので一般でがんばろうと思います!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
さすがに4.9なんてとってる人は何人もいてないから余裕で第一希望取れると思いますよ!!
オール5は1人もいてない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
余裕で第一希望取れるのは関関同立産近甲龍以外のあんま人気のない大学のみ。自分自身が4.9取って余裕って思ってても、その他に2人4.9の人が同じとこ志望してたらもう定員オーバー。大学で見てるかもしれんけど、見なあかんのは学部。だいたい一学部につき2人とかしか無理やねんから、関関同立産近甲龍(特に商学部とか経済とか)行きたいなら余裕で取れると思ってたら痛い目見る。評定平均5で進学したえぐい先輩もいたみたいやし、おらんことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
わずかな指定校推薦枠に優秀な生徒が何人も手を挙げるわけですから、3年間定期テストを頑張って評定高くても指定校選考から外れる可能性は大いにあります。指定校ばかりを意識して、ピリピリ学校生活するより、のびのびと勉強と遊びを3年間充実させてください(^^)
実力で希望の大学へ行けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
在校生の方に質問です!英語科志望なのですが、受験の時の内申はどれくらいでしたか?それと、中学生の時に普段の定期テストでは5教科合計何点くらいとっていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
自分は受験の意識持つのが遅くて3年次しか頑張らなかったので内申240とかだったと思います。
中学の定期テストは400〜430、良くて450くらいでした。でも中学のレベルは各々違うと思うので、あくまで参考程度に見ていただけたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
現在中学三年生の英検2級持ち英語科希望です。去年、今年とオープンスクールに行った者なのですが、テストの結果を質問しても定期テストの結果が多く、個人的に実力テストの合計点数の方が気になっているので答えてもいいよって方がいらっしゃるのであれば回答どうかお願い致します。
次に英語科の男女の割合とか、他の科目の関わり等も教えていただきたいです。
最後に英語科希望の中三の方、今の所どれだけ居ますか?返信してくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
私は普通科ですが、実力テストで平均プラス100点以上は毎回とっていました。英語科はみんな仲いいイメージある!
Vamos@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
女の子多いし楽しそうやで
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
私も英語科希望の中3女子です!うちの学校はお世辞にも頭がいいとはいえず…😞いつも平均以上120点位は取っています笑。今までの実力テストの平均は354(372、321、369)です!先生たちは各教科50点を目標にしてるらしいので、ちょうど100点プラスくらいですかね🤔入学式で東の制服を着て会えたらいいなあ💭お互い頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
東高の英語科を受けようと思っている中3です。
一年生の内申がオール3と壊滅的で、二年生は4と5,三年ほぼ5というな感じです。
定期テストでは英語は必ず90越えで合計は350あたありです。英語が英検準1級レベルです。合格はむずかしいでしょうか。あと英語科の雰囲気なども教えてもらえるお、助かります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
英検準1級を取得できているのなら入試時に満点保証されるので他教科を伸ばしていけたら全然可能性はあると思います!
英語科はクラス替えがないので仲良くやっていけたら最高だと思います
勝村@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
私の場合は中1、2の平均がほぼ3でしたが合格することが出来ましたよ!この学校の採点制度は入試の点の方が1.4倍されるはずなので点数を取るのを意識した方がいいと思います!
り@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
定期テストでその点数だと厳しいかもです
ヤンバルクイナ@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
僕も定期テスト300点くらいだったけど英語科合格できたので、まだまだこれからだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
まあがんばれや
応援してんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
現在、中学2年生です。高校受験に向けて勉強を頑張っています。理数科に興味があり、東高校といちりつ高校を考えていますが、理数科レベルが高そうで、理数科と普通科、中学校の定期テストや実力テストでどれぐらいの点数をとっていましたか?
私は、定期テスト五教科合計420点〜440点
1年生3学期実力テスト五教科合計398点
1年生学期末の通知表五教科5 副教科音技5美4体3
学校の雰囲気など、色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
あ@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
私は、理数科でも普通科でもない1年の英語科の生徒ですが、普通科第1志望だった者です。
偏差値は理数科の方が高くなっていますが、おそらく、前の入試に関しては普通科の方が理数科よりもボーダーが高かったと思います。倍率的に
そして普通科落ち英語科合格の私から見るに普通科ボーダーはおそらく700ちょい↑、理数科ボーダーは700前後くらい?
私が推測するボーダー順にならべると、東普通科>東理数科≧市立普通科≒市立理数科。いちりつの理数科のボーダーはあまり分からないので適当ですが…
正直、中2でその評定なら今からしっかり勉強してれば普通科も受かると思うので、どこに魅力を感じるかで選べばいいと思います。理数科は2年の修学旅行でディズニー行けたり、普通科は宿泊行事が勉強!!って感じでなく遊びに行く感じなので、行事とかもオープンスクールに行ってどんな感じか聞いてみるといいと思います。
あと、理数科は男子の方が多いですね。陰キャ陽キャとかないって友達が言ってました。普通科は女子のが若干多いけどほぼ半々
英語科は例年は女子が多いですが今年は普通科と同じような割合でした。
キラキラしてるのは英語科、普通科。理数科は理系独特の雰囲気みたいな感じがします。理数科、英語科は他の学科の友達が出来にくいですが、それは部活で出来るので大丈夫です。
長文失礼しました。今からガチればワンチャン東よりも上狙えるかもしれないので勉強頑張って下さい!
な@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
理数科1年女子です。定期テストなどに関しては学校によってテストのレベルが異なるので、それで判断するのは正直難しいですが、私はそのくらいが多かったです。
上の方もおっしゃっている様に、昨年度の入試では普通科が1番ボーダーが高かったと思います。
普通科の方がボーダーが高かったとしても、理数科が普通科に比べて授業スピードが早いことには変わりないので、成績上位で合格することに越したことはないです!
理数科の時間割は、他の学科より副教科が少なくてその分、理系科目が多いので短縮授業の日などは理系科目しかやらない日とかあります😓
理数科目が好きな人はものすごく楽しいと思いますよ!!みんな個性強いですけど仲良くわいわいやってます!!良かったら来てください!待ってます♡
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
あ@在校生さん、な@在校生さん、丁寧に教えて頂きありがとうございます!東高校に通われている方のお声を聞ける機会がなかなかないので本当にありがとうございます。
一学期の懇談では、まだどこの高校に行きたいか考えていなくて、ただ理数科に興味があったので担任の先生に理数科はどうですか?と尋ねたら、先生に理数科に入ったら理数科から抜けれなくなるから普通科を選択して、その先で文理や理数等の選択科目があるからそちらの方が良いのでは。とアドバイスを頂いたのですが、やはり理数科が気になり高校調べをしていく中で東高校を知り、HPやYouTube動画などを見て東高校に行きたい気持ちが高まっています。実際にはまだ見に行けてなく中学2年生なので参加できるかわかりませんが、今年のオープンスクールに参加することができたら行きたいと思っています。元素記号を覚えたり実験等、楽しいと思える事が多くて、理数科を極めてみたいと思う様になりました。充実した高校生活を送りたいなと思い、高校選びの時に少しでも選択肢を増やせる様にと心が折れそうになりながらも自分なりに勉強を頑張っています。今しかない中学校生活も楽しみながら、今できる事を一生懸命取り組んでいます。
現実に、先輩!と呼べる日が来たらまさに奇跡です!
アオハルめざして頑張ります!ありがとうございます😊

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/09(日) ]
中3で、東高校にいきたいんですけど、夏期講習から馬渕入っても間に合いますか?
定期テストの5教科合計が335点前後です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
まず馬渕の入塾テストで合格するかどうかからはじまります。この時期の中3は学力が相当高くないと合格しないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
今から本気で勉強したら全然まにあう!!!
がんばれ!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
普通にいける!!
うげえ@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
馬渕行かんでも行けると思う
馬渕行くならもっと上目指せる
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/16(日) ]
夏期講習の入室テスト受かりました。
東高校行けるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
定期テスト40点は赤点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
40点未満なので40点はギリセーです!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/04(火) ]
大阪東高校を第一希望で考えております。
皆様は定期テスト、実力テスト 平均点のプラス何点ぐらいでしたか?
中学三年生になって テストの結果がどんどん悪くなってきてしまい、とても不安になりコメント致しました。
努力してる様に見受けられますが、結果が出ず、焦りばかり出てしまい皆様も、中学三年生で伸びたよ。と言う方もいれば教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
平均±0〜平均点+10、15とから辺でした多分。
定期テストでは合計350〜400以上(平均280〜300くらいかもです)をとっていた人が私や受験した人に多かったです!まだ中三の最初なので自分の得意はたくさん出来てくるし焦らずじっくり今までの復習してみてください。私自身も理科を中三の後半頃から得意にできてモチベも上がって...👍🏻となりました!実テは復習命です応援してます!!努力できる質問者さんは東にすごく合っていて良い雰囲気を感じて貰えると思います、ぜひオープンスクールにも来てみてください!
私は東に決めたのは冬前なので色んな高校も見てみてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/04(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
娘に伝えておきます。まだまだ望みは捨てず応援します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
23年生の方!!
定期テストって難しいですか??
授業が理解出来ていれば解ける、や、しっかり勉強しないと解けない、など、、
先生やそのテストによって変わるとは思いますが、回答よろしくお願いします!!🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
ちゃんと勉強してたら解けますどのテストも。
余裕を持ってテストに挑みたいなら、日頃から提出物になりそうなものをやっておいたりした方がいいと思います。問題集は最低2周はしたほうがいいです。暗記系は2、3週間前くらいからコツコツやっておくと楽です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
漢字テストと英単語テストが半分ほどしか取れてないのですが成績に大きく影響されますか?ほかの提出物や定期テストでうまくカバー出来れば悪い成績になる可能性はひくいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
指定校とかAO(推薦)狙ってないなら成績悪くてもなんにも使わないからいいよ狙ってる人はみんな満点とってくるとらないと5がもらえないからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved