教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「市岡高校」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
市岡と東で迷ってます。吹奏楽だけで言えば市岡ですが、私服が嫌なのでまだ迷ってます

次の学校説明会申し込みできなかったので
ここでいくつか質問します。

1クラスのうるさめ:静かめの人&女子:男子の割合
2休み時間の普通科の雰囲気
3陰キャでも楽しめそうな学校は市岡or東

その他何かあればぜひ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
うるさいかどうかはクラスによりますが、中学より比較的大人しい子が多いので中学に比べると静かだと思います!男女比は2対3で女子の方がやや多いです。休み時間はだいたいクラスでそれぞれグループの友達と話したりしています。他クラスに遊びに行っている子もいます。市岡高校と東を比べると倍率的にも考えると東の方が頭がいいので東は真面目な人が多いです。けれど高校生したい!楽しみたい!って人は自由な服装ができる自由が多そうな市岡がいいと思います。陽キャが多いのは市岡です。
質問者@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
ありがとうございます!私自身大人しめの方なので東にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
17日に進路懇談なんですが
市岡と東で迷ってます
内申は44.43.45(おそらく)
部活は野球部に入ろうと思っています。
市岡と東どちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
偏差値はあまり変わりませんね
あとはあなた次第では、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ぼくも悩んでます
オープンキャンプスに行けず、あまり、情報が手に入れられていません。
教えて細いです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
私もその2つで迷っていました。
しかし、東では倍率が高く、落ちる人数もすごく多いので市岡高校に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
野球をするなら迷わず市岡でしょう。
東は弱いイメージですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
市岡高校のネガキャン見飽きました‥正確な情報を私は探したり、色々調べましたが市岡高校の方が劣っているというデータは無く、その他の非難や評判を下げる話に根拠はありませんし、あまりにもいい加減すぎる批判もあり呆れています。私は一応両校とも客観的に比較しますが、騙される人がいるんですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
今年の進学実績と偏差値を客観的に比較すればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
東は理数や英語だけでなく、
理数・英語から回し合格のある普通科もいいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
模試でも志望したくない★不人気校★

10月の五ツ木の偏差値と志望者数
https://bit.ly/37MsUOO

57寝屋川390東理数56
56清水谷478
55
54東普通305東英語40
53
52夕陽丘409★市岡224★
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>騙される人がいるんですかね?
いるようですよ。ネガキャンを信じたという方がいましたから。
掲示板を読んでると感じますが、貴方のような論理的な人は稀で、大概は感情的な人ですから、不安を煽られると弱いです。貴方ならネガキャンのデータの見せ方が悪意があるとピンとくると思いますが、感情的な人は分からないようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
偏差値や進学実績の低い高校は授業レベルや校風も
劣悪ということですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
子は学力的に、親は経済的に無理ということw

2020現役実合格者数

☆同志社
寝屋川16清水谷15牧野13布施13夕陽丘8東7今宮6
市岡4

☆関学
清水谷27寝屋川20夕陽丘15東13東住吉8今宮6
市岡6

☆立命
寝屋川42清水谷17東14布施10牧野10夕陽丘6今宮6
市岡5

☆関大
寝屋川50清水谷50牧野44布施40東住吉40東36今宮31
市岡23
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
11月になっても進路状況を更新できないような
市岡高校模試で志望する奴は少ない件

偏差値と志望者数

57寝屋川627
56東理数95清水谷608八尾421住吉国際221住吉科学153
55東英語56
54東普通449
53夕陽丘562牧野388
52市岡310
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]


五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32
牧野高31
富田林30
北千里25



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
東高校って聞こえるように悪口を言ったりする心のかわいそうな人がたくさんいると聞きました。いじめがないってほんとうですか?加害者だと思われたくないからいじめなんかないって言ってるだけなんじゃないですか??

正直進学するか迷っています。その点さえはっきりすればここを受験したいです。
僕は理数科に入ろうと思っているのですがどうなんでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
市岡の不人気の理由はいじめの多さ

いじめの少なさは府下で78位・・・

https://www.minkou.jp/hischool/ranking/review/pref=osaka/r=2/
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
イジメを気にしているなら寝屋川高校がおすすめです。いつの時代もイジメはなく平和です、理数科はありませんが、2年からGSなどもあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/05(木) ]
僕は、市岡の話なんかしていないですよ。市岡は考えていません。
ですが、答えてくださりありがとうございました。
長々と説明してくださった方、僕には何が言いたいのかはっきりわかりません。どこにでもある、というのはよく分かりました。
僕は東高校という箱、つまり学校に対してではなく、中身の人間関係について質問しています。

在校生の方にご意見をいただけたのは幸いです。
大事な選択ですので真剣に悩もうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
長文の方の意見はおおよそ正しいと思いますが、東は1つだけ問題があります。回し合格です。
東は回し合格があるから、回らなかったものと回ったもので、つまり学科で入学時に自然と校内に序列が出来き優越感と劣等感が出来る。劣等感はさらに弱いものに向くので下地は他の高校よりある...でしょう。
でも質問された方は理数科志望なので序列の最高ランクですから、理数科に入れば問題ない...と思いますが、いじめるのは「人」ですからどうでしょう....
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
まあでも正直なところイジメがあるかどうかはその時その時で東高校の生徒だからっていうのじゃないと思うからなあ‥結局は気にしても 東の生徒はいじめっ子体質が多いか?って質問はYesともNoとも言えないなあ。もちろんどの学科であっても
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
長文は多分、学校が人間性に影響はそこまで与えないって話で、東に入ったことでイジメをするようなる人間が出てくるというわけではないと言いたいのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
東だけじゃないですが、進学校は、中学生の頃そんなに目立たない、あるいは陰キャと呼ばれる部類の子が高校デビューして調子乗って陰湿ないじめをしたりということが悲しいですが多々あります。大ごとにしていないだけです。1人になりたくないから一緒にいじめるという残酷なのも普通にあります。女子でも男子でも関係ありません。LINEグループ内での誹謗中傷などもあります。
いじめが無いに越したことはないですが、もし仮に東じゃなくても高校に入っていじめがあったとしたら質問者さんは被害者の子を守ってあげてください。怖いかもしれないけれど、いじめないと嫌わないと自分も1人になるかもしれないとか思わないで。大丈夫だから。いじめられた子のそばにいてあげてください。助けてあげてください。
もし、最悪あなた自身がいじめられたらすぐに親、保健室の先生に話してください。どんなことをされたか、どんな気持ちになったかちゃんと伝えましょう。証拠もあればとっておいてください。いじめてきた人たちは教育委員会に内容と共に名前まで伝えられます。親にも報告されます。その子たちに対する監視もキツくなります。安心してください。もっといじめられるなんてことはないです。

でも結局、どういう学校生活にしていくかは自分次第なんです。
ひどいものにするかみんなで大人になっていくのか。あなた自身にかかっています。人に尊敬されるような人をたくさん笑顔にできるような高校生を目指してください。

もう一つ言えるのは、いじめが気になるなら自分が委員長として活動してクラスをまとめるというのもいいんじゃないでしょうか?
クラスメイト一人一人の良いところを見つけて行動してみるのもいいと思います。初対面の人がほとんどなんですから、グイグイ積極的になってもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
確かにイジメに対して勇敢に行動するのは間違っていることではないだろうが、やはり一番は自分の身を守ること。イジメに対しての個人の力は大きくはないと思う。しかし大人たちも信用できるかと言われればはっきりそうだと断言できないだろう。いじめに加担することはあってはならないが、積極的に止めようと行動し被害を受け結果的に被害者が増えることは良い結果ではない思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
東高校と市岡高校どちらに行こうか迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか。
進学率や学校内の雰囲気など教えていただきたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
↑の市岡の現役合格者数は複数学部合格者を含んだ
のべ合格者数の数字です。

現役の実合格者数は週刊朝日に掲載されたものが
正確で、市岡高校が回答した

関大23関学6同志社4立命5計38名です。

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1261684746553180162

東高校の国公立大現役合格者数は

理数科80名で18
英語科40名で5
普通科220名で10
計33名です

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/h523502/doc/167723/3076960.pdf

内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
↑はのべ数で

一般入試で複数学部合格を除いた
市岡の現役実合格者実数は

関大23
関学6
同志社4
立命館5
合計38

内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
本当にダメダメはお前。文章がムチャクチャで何を言いたいのかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
この市岡の悪口を連日投稿してる人の目的は
11月の五木の模擬で市岡の志望者数を減らし偏差値を下げることです。

荒らしに騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
9月五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
10月の五ツ木で東の志望者数400突破!

https://bit.ly/37MsUOO

市岡はいじめとかいろいろあるから
すごい不人気になっている
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
大人しいなら東
陽キャなら市岡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の実績は寝屋川と三島辺りまで遠く及ばない存在に。
国公立など不可な状態。
2020大阪府公立高校同志社大学合格者数
200茨木 198天王寺 192北野 186豊中 133四條畷 133三国丘 110春日丘 105高津 85生野 62千里 62三島 59岸和田 43寝屋川 42箕面 41泉陽 36池田 31牧野 31和泉 26八尾 22布施 21鳳☆ 17東☆
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
2020現役実合格者実数

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020大学合格実績合格者
※関関同立は現役実数

阪大東3-0市岡
神大東3-1市岡
市大東2-3市岡
府大東2-3市岡
合計東10-7市岡

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
結果受験なんて自分次第
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
高校の先生から与えられた課題をやってたら良い大学へ行けると思い込んでるようなコメントが目立つ。
また高校の合格実績が上がっても、1mmも自分の合格確率は上がりません。自分が賢くなったように錯覚するけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
2020大学合格実績

東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
9月五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE

#市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
市岡高校がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
↑入りやすさなら市岡ということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

関関同立に延べ人数で100も合格できない
高校はやめておいたほうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
大阪市内では

北野・天王寺・大手前・高津
住吉・清水谷・東の7高校

偏差値通りだな

https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
東全然受かってないやん。こんなんで国立なんて夢の話
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
市岡も東もどんぐりの背比べ。どっちも自称進学校になりえてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
東は普通科は大したことないと思う。
理数科と英語科はそこそこできるけど。
理数科と英語科の回し合格で普通科が伸びるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
回し合格で受かるって言うても、理数科や英語科にレベルが届かなかったってことは所詮普通科レベルだと思いますよ。もしくはそれ以下。東はいいとこですので学力が伸びたら最高です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]

大阪府立市岡高校の大学合格実績が今年もゴ〇な件

阪大 東3-0市岡
神大 東3-1市岡
関大 東64-48市岡
関学 東5-2市岡
同志社東17-10市岡
立命館東42-24市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
昨年は・・・
東普通科5クラス200名で関関同立68名合格

市岡8クラス320名で関関同立92名合格
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
東も市岡もね。。せめて文理10校と春日丘、千里、泉陽辺りに追いつかな話ならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
別に東をディスる意味は無いと思うのですが。。
そんなにディスることは東を落ちたんですか?もしくは市岡
もし落ちてゆうてるなら考えを改め直した方がいいですよ
そんなにディスりたいなら掲示板で言わずに学校にゆったほうが早いと思うのですが?いかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きり@中学生 [ 2019/12/11(水) ]
理数科志望で
実力テスト420
定期テスト470前後(学校自体賢くない)
最新の五木模試偏差値59、判定Bでした。
合格するにはあとどれくらい学力を上げる必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
畷や高津を諦めると、
寝屋川、住吉、清水谷、東に。

11月の五ツ木で志望者が少ない、偏差値の低い
高校はダメダメだよ。

http://bit.ly/36yIJVv

内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
★不人気低レベルの大阪府立市岡高校

11月五ツ木模試結果から
志望者数-志望者偏差値

泉陽高557-58.7
寝屋川588-57.4
八尾高510-56.1
住吉国273-56.8
住吉科198-56.1
住吉計471
東理数112-56.2
英語036-55.7
東普通429-54.0
東合計578
清水谷550-56.0
夕陽丘528-53.4

★市岡373-52.5

#市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
低倍率低レベル狙いなら市岡高校
オススメだよ。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
市岡高校か東高校理数科で迷ってます。
内申点は1年も2年も34ぐらいで
実テは400点で定期も400点ぐらいです。
理科と数学が好きなので東もいいかなと思うのですが私にはあまり真面目すぎる学校は合わないと言われます。
そんなに東高校は真面目なのでしょうか?
逆に市岡高校は自由だと言われます。
2つの高校に違いはあるのでしょうか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
市岡は単位制なので、その点では確かに比較的自由だと思います。ただ、どちらも公立なので全体的な高校生活面での自由度は大差ないと思いますよ。
肝心な点数の方が、総合点で50点くらい足らないような気がします。五木判定と中学校のレベルによる実テ400点のハードルが分からないので、何とも言えませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
五木はB判定でした
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
市立東を選ぶなら、少し内申点に不安がありそうです。
今年は去年と比べ倍率がありますので、安全に合格するなら、当日点は8割〜9割とりたいですね。

市岡を選ぶなら、内申点は平均的になると思います。
倍率がどうなるかわからないですが、当日点は300点以上とりたいですね。

市立東の在校生なのですが、真面目な学校というより、真面目にならざるを得ない学校ですね。自分は授業についていくのに精一杯です。笑
特に数学は文理学科に負けないようなスピードで進むので余裕がないです。
一方市岡はその点余裕ができ、学校を楽しめるのかと思います。実際、市岡の友人は楽しそうです。
私服学校なのも市岡の魅力の一つなのでは。

しかし、進学を考えるのなら圧倒的に東です。

参考程度にお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
倍率が凄く高くなりそうですがこのままチャレンジしますか? それとも変えますか? 変えるならどこにしますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
私もそれで同じく悩んでます
もし変えるなら私は市岡高校にしようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
市岡に流れるのが多くなりそうですね、結果的に市岡の倍率も跳ね上がると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved