教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関関同立を指定校で行った人は学年にどれほどいましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
多分何人とか言ったらあかんかったと思うから人数は言えんけどほぼ関大だよ関学同志社立命はほぼ枠ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関大の指定校は4.7以上の争奪戦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
4.7以上の人なんているの??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
余裕でいると思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
指定校じゃなくても関関同立は一般で受かる人、東では多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
関関同立の指定校推薦を、とるためには、どれぐらいの評定が必要になりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
同志社はほんまに4.9でもいけるかどうか。関大なら4.3~4.7って感じやったはず。周りとの情報戦やから評定低くても運が良ければとれる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
関関同立指定校あっても、自分の希望学部かどうかもあるしなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
同志社の指定校推薦はそんなに高得点取らないとだめってことですか??
学年10位以内ぐらいで取れそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
高得点取らんとダメってより、まず枠が少なかったと思う。だから4.9とか取ってても高い倍率のせいで取れないとかだと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
関関同立に進学する6人に1人は指定校推薦だと在校生が言っていたのを見たことがあるのですが実際そんなことはないということですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
そんなわけなさすぎる。
関大だけならまだしも、関学、同志社、立命は確実に違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
やっぱりそうですよね、自分は指定校とれるほどの成績とれそうではないので一般でがんばろうと思います!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
さすがに4.9なんてとってる人は何人もいてないから余裕で第一希望取れると思いますよ!!
オール5は1人もいてない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
余裕で第一希望取れるのは関関同立産近甲龍以外のあんま人気のない大学のみ。自分自身が4.9取って余裕って思ってても、その他に2人4.9の人が同じとこ志望してたらもう定員オーバー。大学で見てるかもしれんけど、見なあかんのは学部。だいたい一学部につき2人とかしか無理やねんから、関関同立産近甲龍(特に商学部とか経済とか)行きたいなら余裕で取れると思ってたら痛い目見る。評定平均5で進学したえぐい先輩もいたみたいやし、おらんことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
わずかな指定校推薦枠に優秀な生徒が何人も手を挙げるわけですから、3年間定期テストを頑張って評定高くても指定校選考から外れる可能性は大いにあります。指定校ばかりを意識して、ピリピリ学校生活するより、のびのびと勉強と遊びを3年間充実させてください(^^)
実力で希望の大学へ行けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
東高校か、関大北陽か迷っています。
東高校から、関関同立には実質何名くらい行きますか?
学年の30番以内くらいにいないと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
実際何人行ったかは分かりませんが、昨年度の関関同立合格者数は約260人です(推薦含む)。
東のサイトを見ていただくと、どこの大学に何人合格したのか細かく書いているので1度ご覧になってみてください。
少なくとも昨年度は関西大学に約130名ほど合格しているので、そこまで高い壁でもないのかなと思います(但し、きちんと勉強していることが前提です)。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
関大130って実人数は全然違うやろ、あんたほんまに東高校か、高い壁に決まってるやろうウソをつくな
関大に何が何でも行きたいなら、北陽に行った方が良い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
学校のホームぺージでも確認できるけど、現役生の数をしっかり確認したほうが良い。関関同立も国立もめちゃくちゃ難しいから。
ここ東高校は一般受験が主だから、迷うなら関大北陽その上の付属高校に行くことが確実だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
東高校も頑張っているのは間違いない!
ただ指定校なら私立高校の方が絶対に良い!

関大の現役合格が50そこそこ、一人の出来の良い子が学部学科を問わず幾つも受け、それでもカウントは一人として表示される…だから実際の実人数は分からない。高校側の見せ方と言うだけで国公立の現役数を見れば分かる。質問されている方に申し訳ないですが30とか言うのは目安に過ぎないし、答えることは正しくはできない。それくらい関関同立や国公立は難しいと言う事を知るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
皆さんありがとうございます。
そうですよね。やはり関関同立は、厳しいですよね。自分がどこまでがんばれるかですね。
よく考えて決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
意識が高いね、今そのモチベーションならどこの高校に行っても関関同立現役合格できるよ。応援します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
関関同立の指定校推薦をとるためにはどのぐらいの成績が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
模試やテストで毎回校内上位10位以内に入るくらいかなぁ。
20位30位とかでも十分すごいと思うけど、関関同立なんかみんな取りたいからすぐ埋まると思うよ。
Vamos@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
いい成績取っても行きたい学部ないとかよくあるにょーん
頑張りたまえよ少年少女よ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
国立にはいかないのかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
今年の関関同立合格人数それぞれ教えてください
内緒さん@関係者 [ 2023/06/16(金) ]
東高校のホームページの進学実績に関関同立も含め合格実績がしっかり載ってますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/18(日) ]
2023年度のものが載っていないため質問させていただきました
内緒さん@関係者 [ 2023/06/26(月) ]
「4年度」とは始業開始月の年度なので、
2022/4/1〜2023/3/31の高3生の合格実績、つまりこの3月に卒業した生徒の合格実績です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
関関同立の指定校推薦ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/08(土) ]
ありますが数に限りがあるので1年のうちからしっかりやって高い評定をとっておくのが絶対良いです
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
分かりました!ありがとうございます!
1年の頃から頑張って勉強します!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/08(土) ]
2.3年で指定校とろうと思って勉強し始めても1年の評定低くてむりだったって人いっぱいいたのでがんばってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/12(水) ]
指定校は一般入試組にバカにされることも。
妥協して指定校の大学や学部を選びラクするより、最後まで頑張って実力で一般入試を勝ち取ったほうが絶対に自信に繋がるし、いい経験になる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
東高校って革スクバで登校してる人いますか??
あとローファーとか!!♥️巻き髪もありですか?!
華のJKライフ送りたいんですけど行事とか学校生活楽しいですか??理想としてはスクバにキーホルダーいっぱいつけて放課後遊んで青春楽しんで、進学もいい所いけたらいいなとか安直に考えてるんですけど実現できる環境にありますかね?><
先になりますが卒業式は友達と花束交換したいなとか思ってますーー!!★彡
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
結構真面目ちゃん多い感じなんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
普通科の女子たちは髪巻き巻きでメイクもばちばちです。
ばあ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
わあ、私もしてみたいですれ!!!!
私の先輩はちゃんと遊んでちゃんと勉強してて両立してました!
見学いったときはリュックが多かったです。
一緒に勉強がんばりましょ( ›_‹ )♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
同士いて良かったです!!両立頑張りたいと思います😌
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
どうか、ケバい生徒が増えて進学実績が下がったり、東の評判を汚す事はやめていただきたい。
あと、真面目=陰キャ、楽しくない、地味じゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
陰さんイラッイラでワロタ
東受かりそうってことはやれば出来る子なんやからずっと真面目な必要はないんやで
楽しんだもん勝ちよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
勉強する為に東受験してくれーーー
なめこ栽培人@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
某東の進路指導の先生 「受験の壁は確実に低くなっとる!」
もう東の人は指定校などで産近甲龍関関同立ぐらいで満足してるぬるい学校ですよ。何を今更進学実績を下げないで泥を塗らないでとか言うてるんよ。もうこの学校は泥だらけだね!!質問者も全然華のJKライフ送っててもある程度普段から頑張ってたらそこそこなとこはいけるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
東高校を選ぼうと思っている皆さんに伝えたいことがあります。

私は東高校に入ってとてもよかったと思います。

勉強が出来る環境であり、部活動の雰囲気もよく、体育祭や文化祭の行事なども大いに盛り上がり、第一に性格がいい人ばかりです!

私は東高生であることに誇りを持っています。

今年の受験生のみなさん、ぜひ東高校に入れるようにがんばってください。
そして一緒に高校生活を楽しみましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
行きたいんですけど倍率がね、、泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
はい!!!頑張ります!!!!
とても楽しみです!!
私も素敵な東高生になりたいです…︎🫶🏻💕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
うちの兄も去年の東の卒業生でした。
途中でコロナ禍になり不自由な時代だったけど、友達も部活も勉強も進学先も東だからオレは出来たで!とよく自慢しています💦
そんな兄が羨ましかったです。
自分は国公立でなく、大学は関関同立行きたい派です。
やる前から諦めたくないので、東を挑戦してみます!
併願私立高校合格のお守りはもらってるので!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

何処を合格されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
↑○大の附属高校から併願合格もらいました🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
主、東の教師説www
内緒さん@中学生 [ 2023/06/25(日) ]
絶対、偏差値を10上げて東高校行きたいです!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
なんで今年こんなに倍率高いんですか?国公立大学の進学実績もそんなにって感じなのに、不思議ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
国公立目指す子よりも関関同立目指す子の方が多い気がします。
やはり国公立は難しいですよ...
去年卒業された学年は、関関同立、産近甲龍の合格者数、1番多かったのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
合計750前後で公立高校に行きたいのですが、今年の東の倍率が高すぎて悩んでます。普通科志望です。絶対に公立行きたいんですけど、志望校下げた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
750かぁ...少し危ないかもしれないですね。チャレンジしたいなら東のままで良いかもしれませんが、絶対に公立に行きたいなら下げるべきかもしれませんね。ファイトです!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
全然危なくないよ!
惑わされないで!
去年友達が680ぐらいで受かってます!しかもそこが最低ラインではないはず。
そんなに急にボーダー上がりません!
行きたい学校なら最後まで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑いや、合格最低点少なくとも720はあると思うよ。
その子が私立落ちてたら750は普通に危ない。まぁ、流石に高校には行けると思うけど低いと思うで。行けるっちゃ行けるから自分自身で総合的に判断したらえぇ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
去年、卒業した保護者です。
わが子は内申も良くなくて222でした。
当日点も317点×1.4=444
666で合格しましたよ。普通科です。

750とか色々みなさんおっしゃっていますが、
そんなにボーダー高くなることはないと思います。
ボーダーが、750なんてビックリしています。
我が子の年の普通科だけの倍率は1.58でした。

今まで頑張ってきた力を発揮すれば
きっと大丈夫ですよ。
頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/13(月) ]
Benesseの高校入試情報サイトで「内申点、入試当日点」を先輩方が教えてくれていますよ。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/naishin/index_ha.html
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
↑2個の保護者様
横から失礼します!
本当ですか!!!700なら普通に超えてます!!受かりますか?!
750以上の人いっぱいいて不安だったけど安心しました!
今日の最終進路懇談、東にするって言っときます!
666で受かるなら流石に700は受かるでしょ!良かった〜!ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
因みにわが子は666点で、きっとボーダーライン付近だったかもしれません笑。
実際、定期テストでの順位は下でしたし、欠点も取っていましたし笑。
でも3年間楽しく高校生活を送ってくれていました。
周りのお友達も国公立や関関同立、近大、京産、行った子多いです。
この代はみんなよく頑張っていたようです!
京橋には河合塾や東進など予備校も多いので、友達と切磋琢磨して頑張っていた子も多いですよ。

最後まで諦めずに頑張って下さい!
みなさん、応援しています!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
↑京橋に予備校あるのいいですね!
不安でいっぱいだけど最後まで諦めず頑張ります🔥
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
あと少しです!頑張って下さいね!
うちの子は、チャレンジ組だったかもしれませんが、
ずっと東に行きたいと思っていたので、チャレンジもせず後悔するのは絶対に嫌だったようです。
私も不安で不安で仕方なかったです。
合格発表の時に、子供の受験番号を見つけた時、中庭で子供と抱き合い泣いてしまいました笑。
今まで通りやれば必ず合格を勝ち取れますよ。

中2の妹がいるのですが、娘も東に行きたいと行っています( ˊᵕˋ* )
私も是非とも行ってもらいたいと思っています!

本当に行きたいと思った学校があれば、後悔しないようにチャレンジして下さい!
応援しています!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
在校生です!そんな急にボーダー上がりませんよ!
惑わされずあと数週間を頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved