教えて!桜宮高校 (掲示板)
「大阪」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
男子バレーってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
ここに返事が来ないことで察してください、
在校生@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
男子バレー部は他の部活に比べたら断然楽しくて 先輩と後輩の仲が良くて、もうちょっとで
近畿大会に出れるというくらいらしいですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
つい前までは大阪ベスト16に入るほどの力がありましたが、いまはその力はありません。強豪私学からはサークルバレーやお遊びバレーなどと言われています。私は一度見たことがありますが、ほんとうに楽そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
バレー部入ろうと思ってる人ってどれくらいいますか?
皆さん上手ですか?
色々分からないので教えてください!!
僕は、中2から始めたので、プレーはあんまり上手く無いです。

人間スポーツ科学科受かりました
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ハイキューとYouTubeから色々学んでます。
ちゃんと教わった事がないので、心配です!
出来ればポジティブになれるような事をお願いします。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
男バレあんま盛んじゃないから普通科でもスポ科でも関係なしで余裕でいける
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
すいません、女バレはどんな感じか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
女バレは本間に鬼
多分部活の中で1、2争うくらい厳しいしきつい
まじoffない

内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
まじですかーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
顧問がかわったから大丈夫ですよー
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
女子バレー部は春高大阪府予選出てたと思います!
結構上の方やとは思います!
あと、女子バレーに、僕と同じ中学の女子がいますよ!
その子も人間スポーツ科学科です!
他に色々ありますが、詳しくは説明できないので、詳細を知っている方、返信お願いします!
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
すみません。
上の方の返信見れて無かったです。
真上のやつは無視してください!
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
男子バレー部の先輩ってどんな雰囲気ですか?
話しやすいですか?
やっとバレー部に入れるので、せっかくなら「ワイワイ」やりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
定員割れてたら
内申302
定期300~340
五木C判定
赤本200~220
受かると思いますか?
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申322ですが点数は同じぐらいなので大丈夫だと思います大阪で定員割れしてると余程の事がない限り不合格にはならないと思います
不安なら明日の7時ぐらいに倍率が公開されるのでそれを見ていただけたらと思います
お互い残りの期間頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
ありがとうございます✨
みんな点数高くて焦ってたけどちょっと安心しました!
あと4日頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
3年連続定員割れすると廃校になるそうですが
普通科だけでも3年連続定員割れで廃校なのでしょうか?
人スポだけでも割れて無ければ大丈夫なのでしょうか?
それでOKなら人スポの定員減らすだけで廃校せずに済みそうですが、、、。
来年受験で今の内に知っておきたいので宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
大阪中に三年以上定員割れしてる学校なんか山ほどありますから大丈夫ですよ
山下慎吾@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
内申点が34、実力テストで約250点、定期テストで300点くらいなら絶対に無理ということはないでしょうか?普通科志望です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年、定員を超える可能性はほぼ0なので
受ける事が出来れば合格できます。
安心して受験しましょう。
体育科生頑張れ!@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
敢えて周知する事もないかと控えていましたが
風説の流布があった様なので訂正します。
3年連続定員割れで廃校はあります。
実際にもう何校か廃校となりましたし
学生側の利益の為には推進すべき流れです。
体育科生頑張れ!@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
大阪の公立体育科併設校は多過ぎで偏差値的にも
似通っている為に頻繁に定員割れを起こします。
過去の痛ましい事件。
その原因を制度等で改善できていない事。
それを維持する為にスマホを使えないなどで
必然的に指定校推薦が少ない故、進学率でも劣る。
偏差値55という事になっているにもかかわらずです。
そのスパイラルで、可能性の問題と前置きして
廃校リスクが圧倒的に高いのは間違いありません。
アクセスの悪さも廃校後に私立に売却すれば
スクールバスが運行されて学生の利便性も上がるでしょう。
受験生の皆さんには適切にリスクを説明して
共にそれを克服して存続する努力をすべきで
嘘と怠慢で行ける所まで行けば良いなど愚の骨頂。
受験生はきちんと理解して自分達で変えてやる!
それ位の覚悟で入学して頑張って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
OG@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
私自身桜宮OGであり、中1息子の保護者です。
今の桜宮高校男子バスケ部、どんな感じですか?
強さ、厳しさ、仲良さ、等々なんでも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
最近は私立が強くて公立が勝ち上がれてない感じです
でも桜宮の強さは健在!公立大会では西地区1位!大阪の公立校なら1位、2位を争う強さですよ
OG@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
返信ありがとうございます^^
公立では一位!ですよね
大阪府 高校 バスケ強豪校」で検索すると、公立では真っ先にヒットします。桜高の強さ健在ですね〜
坊主強要とか、体罰体質の名残とか、どうですか?
部員の皆さんは楽しくやれてますかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今の顧問の先生はそこまで厳しくはないですよ!ただランは多いみたい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
桜宮高校の指定校推薦の大学って例えばどんなところがありますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/20(日) ]
日本体育大学、びわこ成蹊、京都外語、龍谷、大経、経法、大阪国際、大産、大体、大谷、追手門学院、関大、関外、近大、四天王寺、摂南、桃大、大阪学院、千里金襴、大成、阪南、大手前、大和、など。短大もあります。指定校は毎年変わるので昨年度の状況であり、今後はどうか分かりません。他にもスポーツ推薦、総合型、学校推薦、などの推薦もあります。少ないとは思いません。3年の1学期までにいかに評定を上げておくかが勝負です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
AOでの入試にシフトしていますよ。
指定校頼みより、可能性があります。
今年の三年生は国公立へもAOで行くそうです。
関関同立の現役合格も増えてきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
高校で野球をしようと思っているのですが、桜宮高校か汎愛高校で迷っています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
普通科なら汎愛高校のほうがよいかも
あ@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
野球するなら桜宮に入るべき。部員数的にも汎愛落ちていってる。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
強いのは桜宮高校のほうが強いです。昨年春は大阪ベスト3、夏は大阪4回戦、秋は大阪4位でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
部外者です。
双方に通える環境にあるのであれば
体験に行くべきだったと思います。
そうすれば自ずと決まっていたはず。
今からでもYOUTUBE等で確認してどちらが自分の
高校生活に相応しいのかを考えてみて下さい。
選手にあまり違いは無い様に思いますが
監督、コーチ陣はかなり違いがある様に思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
汎愛に行ってどんな野球したいの?
怒鳴られるだけだよ
在校生@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
桜宮の野球部に入っても何も指導してもらえないよ。しっかり指導してもらいたい人、野球上手くなりたい人は汎愛がおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
基本、どこでもベンチ入りできなければ指導を受けるのは難しいので、そこに至る為に自分の練習時間を確保できるのか?お手伝いばかりで引退まで裏方で忙しくはないか?だと思います。桜宮はその辺りがしんどいかな?という思いがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
人スポでは2年からコースがアスリート、コーチング、サイエンスに分かれます。主力でない人は、アスリート以外を選択する事で裏方で生きていく為の選択肢があるので、ある意味では親切だと思うし学校としては、それにて一件落着という所かもしれません。しかし納得してそちらに専念してしまうと、選手としての自分を諦める事に等しいので悩ましい所です。最後まで選手として全うしたい人は、それ以外の選択肢が無い学校を選択して自分に逃げ道を与えないのも手です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陸上大好き@中学生 [ 2021/07/15(木) ]
人間スポーツ科は推薦の人だけですか
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
推薦は、公立なのでないです。
陸上大好き@質問した人 [ 2021/07/20(火) ]
分かりました
返信ありがとうございました
合格できるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
推薦なんてありませんよ。
大阪に推薦入試なんてないやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
桜宮高校を志望している中学3年です。普通科を受けたいのですが、学校の定期テスト何点取れば合格できますか?また、実力テストも何点取れば合格に近づきますか?また、野球部のことも、少しでいいので、教えて下さい。質問が長くなりましたが、ご返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
400点が丁度くらいで450点くらいが確実に受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
実力テストと言っても、内申点が、すごく重要だと思います。定期テストは、学校によっての難しさは、異なりますが、300あれば行けると思います。桜宮高校の生徒は、内申は、30くらいの人が多いですよ!野球部についても、この春、大阪ベスト4で強く、本気で野球をやるという人には合うと思います。でも、中途半端でいくと後悔すると思います。厳しい代わりに、学ぶことはたくさんあると思うのでいいと思います。受験頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/17(土) ]
私が中3の時は定期は330〜350でした!
でも、実力は最低で230以下の時もありました笑
なので頑張ったら合格できると思います!!
野球部は強いですが、普通科の人もいっぱい入っていますよ!!
応援してます!受験頑張って下さい😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
桜宮高校に通うことになったらどの駅で降りますか。
大阪市内の電車はどこも混んでるので通えるか不安です。
御堂筋線はやはり混んでますよね。
一時間以上かかる人はいますか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
私は城北公園通駅で降ります!
御堂筋線は結構混んでいると思います😵
私は最寄り駅から高校まで40分くらいです🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved